アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気相手が家に押し掛けて来ました。(長文になります。)

私たち夫婦は結婚20年、子どもは3人、大学生と高校生です。

夫が複数の女性と浮気している事がわかったのは昨年の10月です。
それ以前の夫婦関係は子育ての意見の違いなどで上手くいってるとは言い難いものでした。ただ、自営業ですので会話がないという事はありませんでした。

夫婦生活はここ2年くらいなく、ただ50過ぎの男性はこんなものかな?と呑気にやり過ごしていました。風俗を利用している事も知っていましたが、時々遊ぶくらい何とも思っていませんでした。

ですが、子どもたちの手が離れ夫に気持ちが行き始めると急に私の勘が働き出し、ラブホテルのサービス券を車から発見、聞き出すと
『2~3人の女友達と遊んでる。好きとかそういう感情はない。』と軽く考えていたようなので私も気にしないようにはしていたのですが、どうにも苦しくて、
色々探っているうちに夫が一人の女性と食事している現場に遭遇、乗り込んでやりました。釘をさしたつもりでしたが、関係はだらだらと続いていたようです。(その女性とホテルから出て来た写真はありますが、夫は知りません。)

ですが、最近長女の就職が希望の会社に内定をいただいた事などもあり、夫が遊びを自粛し始めたようで私との夫婦生活も復活してきた矢先、飲み屋でその女性と遭遇(女性は地元の先輩)、素っ気ない態度をとったからなのか女性が悪酔いして夫に絡みはじめたようで、そそくさと帰って来たところ、女性が家に押し掛けて来たというわけです。

情けない事に夫は『いないと言ってくれ。帰らなかったら警察呼んでしまえ。』など、私に対応させました。
次の日、女からの連絡はないのか聞くと『無視してるから、大丈夫。』
との事ですが、正直信じられません。

また、近所に住む義父には浮気発覚当初から相談していますが、私が食事しているところに乗り込んだのが悪かった!
そんな事をするから女に恨まれて家にまで来られるんだ!放っておくしかない!
と夫には何ひとつ意見もいいません。

こんな状況でも、自営業の事もありすぐには離婚できません。離婚以外で私のとるべき道は夫を大嫌いになり仮面夫婦を続けるしかないのでしょうか?

子どもたちが独立したらどうなるのか
?私はどこで道を間違えたのでしょうか?

何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

運気三昧なら→


浮気三昧なら
誤字脱字の新しいところに今気付きました、お詫びしますm(__)m
おそらく商いの中で貴女が抜けると困るところがあるはずです、
商いと子供と家を味方につける、なくてはならない女将になるんですよ、そしたら夫はついてきます、遊びながらも妻がいてくれるからこそ俺がこうやって遊んでもいられるんだと心の中では薄々というか十分理解しているはずです、跡継ぎをしっかりとつくり、あまりしのごのいうと家と商いから夫を掘り出す位の女将としての肝の座ったところを見せるまでです、舅姑と舅も息子可愛さもありますが所詮商いがあるからこそ生きていける生活をしていけるということは分かっている、
貴女が離婚して去る必要はありません、
その浮気相手の女には貴女のような忍耐も努力も出来ない、だからこそ腹立ち紛れに本妻の家に怒鳴り込んでくる、頭の賢い女なら、泣いて泣いてか弱い女を演じて貴女の夫の先ず同情をかいますよ。
私の云うことを信じて
腰を据えてください、
夫はフラフラと遊んでいても子供を夫の後釜に据え商いに励めば誰も貴女に非があるとは言いません、夫は遊び呆けているけれど
商いに精をだし子供のためにと婿なり嫁と一緒に家と商いを守り舅姑のことも疎かにしない人だと評価し、出来た人だと影で噂をするでしょう、そうしたら夫をいさめたり、
あからさまに注意する人間も出てきます、
お前なんだよ、嫁さんは子供達とあんなに親商いに精をだし親にも家にも尽くしているのに、なにやってんだ?と。
地元の女なら尚更、好都合です、地元の全敗後輩の関係が色濃くある土地柄なら噂ははやいですよ。
とにかく今は子供の体と健康と頭を育てる魚肉野菜を沢山食わして運動をしっかりとさせて勉強もさせる、
浮気女が出来ないこと考えもつかないことを成し遂げるまでですよ。
貴女なら必ず出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のような者に親身になって下さり、本当にありがたいです。
感謝してもしきれないくらいです。

おっしゃる通り、私がいなくなれば多少ではありますが家業にとっては痛手、また世間体も良くありません。家業さえなければ、子どもたちを連れて出て行きたい気持ちもありますが、子どもたちの先行きを考えても得策ではありません。

なんとか、ここを乗り切り子どもたちを一人前にする事に専念したいと思います。

お礼日時:2016/07/18 18:38

ただ、ストレスは溜めないように気を付けて下さい。

頑張りましょう。私も頑張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!頑張りましょうね。

お礼日時:2016/07/19 23:37

浮気する男は、この先も続けると思います。

性欲重視なのではないでしょうか?私の知人にもいます。幾つになってもしたい病なのです。家庭は壊すつもりもなく、奥さんには頭は上がらない、でも奥さんに求めても拒否られ、外で浮気を続けています。妻は見て見ぬ振りで、でも眼はひからせてるふりです。そういう夫婦もいますょ。貴女は家庭とお子様を守っていかれたら良いと思います。今は大嫌いと思う夫でも、気持ちがかわるかもしれませんよ。忍耐の勝ちでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに性欲重視なのだと思います。休みの日に女性たちとホテルに行く事が唯一の楽しみで働いているようなものなのでしょう。

昨年発覚するまでは、夫の事を自由にさせていたのですが、いざ真っ黒だとわかったら、見て見ぬふりができませんでした。

私が、ドンと構えてやりたいようにやらせておけば良いのだと思います。

忍耐強くなります。

お礼日時:2016/07/19 22:52

そうですよ、


あの時は母さん辛かったのよ~でも今は幸せだわ‼って笑い話になるように子供さんを守り子供さんの居場所を確保してあげてください、貴女は何も間違っていない、妻として抗議するのは当たり前です。夫も今は、チンまん族になっていても
貴女の元に必ず戻ります。胸を張って
商いの女将として
慎重にね、女をだしても良いんですよ、
だって妻なんだから、
ひょっとしたら夫は寂しかったのかも知れませんね、黙り旦那のくせに、人知れず妻よ俺に甘えてくれぇ~そして妻よ俺をかまってくれぇ~ かも知れませんよ。
良いお母さんで良い妻ですよ、貴女は。
自信をもって下さい‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもたちの居場所を確保してあげる、将来結婚して出て行ったら帰ってくる実家がないとですよね。

頑張って家庭だけは守ろうと思います。

お礼日時:2016/07/19 06:27

跡継ぎをしっかりと作るというのは子を生むのではなく、気持ちを子供にしっかりと自覚させるということです、説明が足りず申し訳ない。

    • good
    • 1

卒婚でいいのではないでしょうか。


結婚を卒業する。
ビジネスパートナーとしては続ければいいですが、人生の終わりに向かってプライベートをどうするかはあなたの自由にしたらいいです。
一人の男と死ぬまで一緒にいなければいけないわけではありません。

自分が死ぬまでにやり残したことがないようにすればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卒婚、聞いた事があります。
モノマネの清水アキラさんご夫婦で話題になりましたね。

そうですね、私たち夫婦もそのような形をとれば上手く行くのかもしれません。夫もそれを望んでいると思います。

只、私がそうなる前に少し女の部分を出してしまい、ジタバタしたので夫も今更何を、と戸惑ったようです。

お礼日時:2016/07/18 18:50

全敗→先輩、誤字脱字です、私のコメント


一つ一つに返事はいりませんから、
子供の相手なり、舅姑に菓子でも用意して一緒にお茶でも飲みましょう、私の友達の妻は最終的に舅姑が折れて(最初は妻を責め、お前の責任だと激しく息子をかばっていましたが)孫が大きくなり本格的に会社に入ると、舅姑はもろ手をあげて店を守る孫をとりましたね、切ないだろうけれど最後は必ず笑えますから。
    • good
    • 1

>義父にとめられています


それって完全に相手側ですやん

基本的構図は
ご主人&バカ女 対 あなた
で、お義父さんはあっちっ側に着いちゃったとしか思えないです。
ふつうならお義父さんは息子をいさめてあなたを守るだろうと思うんですけど。
そんな父親に育てられたから、ご主人みたいな行動パターンをする人が育っちゃったんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

義父も若い頃はさんざん遊んだようです。

浮気=ただで遊んでる。という考えらしいです。
昔と今は違うと返答返ししましたが、こんな家に嫁に来たんだから許してやって!と来ました。

親子揃ってつける薬がありません。

お礼日時:2016/07/18 14:44

子供が手が離れると急に他所へ目が行くのか、妻の方が夫に目が行くのか。



上の子の大学進学ぐらいで開放感を勝手に感じるのですかね?

うちもだし、周りのご主人も多いです。

その女、酒癖悪かったんですかね。
冷静になったら、押しかけた事後悔してると思いますよ。
地元なんだし、悪いのは絶対的にその女なんだから。
恥ずかしいったら無いと思います。

初めの、風俗利用の所で、そんなに怒って無くても怒っておけば良かったんですかね?

非行や犯罪って小さいうちに対処する事が肝心って、防犯講習で習いました。
いきなり大事に至る人は居ないって。

何か、懲らしめておく必要は有ると思います。

うちは相当懲らしめました。
それまでは、車で飲みに行って(その為に高級車買ってました)翌日の昼過ぎに帰って来てましたが、私の送り迎えになり、私が面倒臭くなって、車で行く様に言っても、電車で行き、タクシーで帰る様になりました。

ご主人、地元で飲まれるなら、送り迎えにしては如何ですか?
「あの人、奥様の目が行き届いてる」
って思って貰う。

その女に関しては、自らなのりでたのだから、慰謝料請求しましょう。
ご主人にも、自分が出来心を起こすと、相手の女に迷惑がかかるし、ややこしいと分かれば、風俗利用に戻るかも。

今時は、性病に関しては、素人も危ないみたいだし。
私はどこで誰とされても嫌ですけど。

今のままでは、やられっ放しの、なめられっ放しだと思います。

100対0で、相手が悪いんだから、徹底抗戦で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

懲らしめる事ができてうらやましいです。
送りはありますが、迎えはないですね。見習いたいです。

お礼日時:2016/07/18 14:40

まぁ旦那になんの咎がないのもどうかと思いますね


甘やかしすぎでは無いですか?
旦那は遊びでも女性は本気だったのかも知れませんんし

貴方が女性の立場なら旦那を許せますか?
その話を聞いた子供たちはどういっていますか?

私個人は信頼を裏切った旦那には是非ともみすぼらしく孤独な
最後を遂げてほしいですね
生活が云々も膨大な慰謝料取れば解決しますよ

結局、今、質問者さんが旦那を好きかどうかですよ
嫌いな人と一緒にいても嫌気さすでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もあまり強く言えない性格の為
、また義父母も大変甘やかして育てたようで、強くは言いません。

女性には籍こそ入れてませんが、同居しているパートナーがいるようですので、相手の方はどうするつもりだったんでしょうね?

夫の事を私はまだ嫌いになりきれていません。プライドはどこに行ってしまったのか、自分でも情けないです。

子どもは只、酔っぱらいが絡んで来ただけだと思っています。

お礼日時:2016/07/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!