プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、閲覧ありがとうございます。
先日先輩(25)に誘われ合コンに行きました
先輩は、しっかり者で
仕事の事務作業はなんなくこなし
仕事が早いです。
お酒が1番強いのも先輩です
私(23)の紹介をして下さり
この子は◯◯ちゃん
見ての通り可愛いくて天然がはいってます
仕事ではよくやらかしてくれまーす笑

えっ?って思いました
言われる事はたまにありますが
今それをこの場でいう⁈
しかも相手4人は全員会社経営者です。
そりゃあやらかす人間なんて嫌ですよね?
それいややわーと笑いがはいります
でも1人は気をきかせたのか
俺そーいうの嫌いじゃないねぇと
いいます
どんなことやらかすの⁈と、話が
私のやらかし話になりそうだったので
なんだかすごく恥ずかしくなって
もー聞きたくない!って笑いながら
酔っ払ったふりしてトイレで泣きました
正直こんなことで泣くのかと自分が
哀れでしかたありません
戻りたくなかったですが仕方がありません
しばらくして戻ろうとしたら
先輩がいて、ちょっと大丈夫ー?!心配して
来たよー!目真っ赤だよー?!といわれて
大丈夫ですと伝え席に戻りました
男性陣から◯◯ちゃんやらかしキャラなんだねーと
言われます
お酒とかのんで先輩に面倒みてもらってるんじゃやい?といわれます
私はお酒飲んで記憶なくしたことも
面倒みてもらったこともありません!!
ちょっとムキにいってしまいました。
先日ベロベロになってタクシーで
家まで先輩を送ったのは私なのに!!
心の奥でさけびました
もちろん先輩はそのことには
ふれず、、
この子可愛いから〜とかごまかします

また合コンに誘われたら
正直もう絶対いきたくないです
なんて断ればいいですか?
そして、どう思いますか?
私の心がせまいでしょうか
みなさんの意見をききたいです...

A 回答 (6件)

あなたが何かをやらかしたことがあるなら、その先輩はそれをネタに笑いを取ろうとしただけでしょう。


あなたがやらかしたなら、それはあなた自身の問題です。
やらかさないようにすることが先決だと思います。
    • good
    • 0

たまに居ますね、この手の人。


人を下げる事を先回りして周りに伝えてしまう。 いつも自分を優位にしておかないと気が済まないんでしょうね。

もしかして、普段あなたは色んな人に気にして貰えてませんか? 本当はあなたに嫉妬しているから、そんな事をするのかも知れません。

ただ、残念ながら、男性は特に、女性でもしっかりしていないと、簡単に洗脳されてしまう人が殆んどですよね。

しかも、この人はあからさまに悪口ととれる言い方をせず、自分は悪者にならずに人を下げるという上手いやり方をしているので、相当たちが悪いです。

今回もあなたが席を外した間にあなたの話を色々したのでは? 男性陣のちゃかし方も普通ではないので、もしかするともっと前から話が回っていた可能性すらあると思いますよ。

そうやって人をからかったりネタにして楽しむようなたちの悪い人達とは仲良くならなくて正解です。

今後は断っていいと思います。 多分その先輩の息がかかっている人達とは上手く行かないでしょうし、上手くいっても、その後面倒臭いことになると思いますから。

断る時は、ただ「不参加です」で良いでしょう。 理由をしつこくきかれたら、「前回もやらかしてご迷惑をおかけしたから…」と謙虚なふりして嫌み半分で言ったら良いですよ。

あなたはあなたの人脈を、自分の手で作り上げていって、楽しい人生にして下さい。

長くてすみません。
    • good
    • 2

大変良い先輩だと思います。



経営者の男性は、
「私は出来ます!!」
という女性を妻にしたら、楽しくもない生活が待っているのを知っています。

「可愛くて天然が入っています」
という女性を好む確率の方が高いです。
口では
「そんな女性は困った」
といいながらも、家にいてほしいのはそんな女性です。

自分のことを
「事務作業は難なくこなせているのに」
という女性は、自分が正しいと思い込んで譲らない性格をイメージします。
完璧でもないくせにおだててやらなければならない、面倒くさい女に感じられます。
「少しダメなところがあるけど、あなたのために頑張ります」
という女性は可愛くて、一緒にいたいと思います。

仕事の面接じゃないんですからねー!!!
表面は天然を装って、しっかり相手を選ぶ賢い女になりましょう。
    • good
    • 1

>なんて断ればいいですか?



 「用事がある」で、いいんじゃない?
バカ正直に本当に理由を言う必要ないし

>そして、どう思いますか?

 どうでもいいと思う

>私の心がせまいでしょうか

 これだけのエピソードだけで、
他人を評価する程 私は偉くないけど

 少なくても、このういったサイトで
自身の評価を確認する事を考えると
「せまい」と言わざろうと得ない

 大抵 自身に都合の良い事しか
書かないからね~こういった場合
    • good
    • 1

先輩に、自分(先輩自身)を売り込むダシにされたか、


場を盛り上げる、ネタにされちゃったんですね。
誰かいじられキャラをひとり作っておけば、
共通の話題を探さなくても、一気にお互いの距離が縮まりますから。
でも、0909uyさんが気にするほど、
みんな、そのことを深刻に考えてはいませんよ。
「そうか、この子は、よく失敗する、おちょこちょいな人なんだな。
 そういう人とは、付き合いたくないなあ」
なんて思ったりはしません。
可愛いなあと、からかったり、かまいたくはなったでしょうけど。
恥をかかされたと、泣くことはないんです。
「泥酔した先輩を送ったのは私の方です」などという反論も必要ないです。
そんなことしたら、
「なじ、マジになってんの?」みたいな、しら~っとした空気になりますよ。
悪い紹介の仕方ではあったけれど、
あなたのことは、ばっちり、みんなに印象づけられました。
しばらくは「やらかしキャラの、0909uyさん」と言われるかもしれませんが、
(何度も言いますが、悪意はないんですよ)
仲良くなってきたら、そうではないと、わかってくれます。
または、あなたから、「私、そんなにやらかしてません」と、
可愛らしく笑いながら言っても、いいですね。
「それに別に天然じゃないですよ」とか。
「いやいや、天然の子ほど、自分では違うって言うもんだよ」なんて会話になるかも。
ね。全然、深刻な会話じゃないでしょ。
合コンに、あれきり行かなければ、
男性陣には、あの1回目のあなたの印象しか残りませんね。
もちろん行かなくてはならないことはありません。
行きたくないのに、弁解するために参加する必要はないです。
先輩に誘われても、
用があるからとかではなく、「行きたくありません」と断れば、
先日のこと、ちょっと言い過ぎたかなと、気づいてくれるかもしれませんし。
    • good
    • 1

行きたくない合コンにはいかなくていいんじゃないですか?


もし好みの人がいた時に先輩の事が気になってアプローチできないとかなったらもったいないですし。
私自身先輩に気を使いすぎて好みの人に冷たい態度取ってしまったりした事があります。そうなったら後悔しか残りませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!