アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がこなくて不安です

生理予定日は7月10日ですが8日経った今でも生理がきません。予定日あたりでいつものようなPMS症状が現れたのですがきませんでした。ルナルナの周期では32日と書かれていました。
前回の生理も2ヶ月遅れてきました。
ちなみに6月6日にきました。

7月3日に性行為をコンドームで避妊して1、2度だけ入れましたが痛すぎたのでやめて断念しました。
きちんと最初から付けていました。

自分の行動のせいで心配で心配でたまりません。考えすぎか食欲もなくなりムカムカします。

5日ほど前から胸が全体的に触ると痛くて今少しましになってきました。

心配でつぶれそうです厳しい意見もあると思いますが妊娠の可能性について教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

私も以前同じような不安を感じたことがあるので、お気持ちはすごくよくわかります。

そのときはネットなどで毎日のように色々と調べてました。
女性の体はデリケートなので、ちょっとした不安やストレスや環境の変化などで、生理が遅れることはよくあります。
質問者さんは前回も遅れているみたいだし…。
コンドーム付けてきちんと避妊されているし、痛すぎて断念したということは射精してないようだし、妊娠の可能性はかなり低いと思います。
気にしすぎると余計に生理が遅れてしまうので、気楽に考えてください。
心配ならもう一人の方が言うように、一度検査薬ではっきりさせた方がいいですよ。
陰性ってわかると安心したのか、生理が来ることってありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これを見たとき少し気が楽になれました。
まだまだ1人になると考え込んでしまってしんどいです。学業のことや質問したことなどで悩んでしまって最近食べてもすぐに気持ち悪くなります…
あと1週間こなかったら検査薬買おうと思います!
それまではできるだけリラックスして過ごしたいと思います。

女性の生理は精神的なところからも不順になりやすいようですから、心配のし過ぎで遅れている可能性もあります。

心配なら、1度、薬局で妊娠検査を買って調べて見ればどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分でも心配しすぎな気がしてますがなかなか不安が抜けません…
あと1週間こなかったら買ってみようと思いますが!