私は、excel上ですが、マイフォント(まさに自分の)を作成しました。
以前から、ワープロ出力は自分のフォントで、と思ってきました。 ですが、このままでは、使用に制限があり、ファイルが大きくなって不便であり、他のフォント(明朝とかゴシックとか)と同様に使いたいと思っています。 フォントとはどのように作れば、フォントに追加されるのですか。 現在のデータをどのように加工しなおすのか、マイクロソフトに直接尋ねるべきなのでしょうか、インターネットにはまだ不慣れなため、尋ねる方法を知りません。どうか、どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

各種アプリケーションソフトなどで使えるフォントを作りたいということでしたら、フォント作成ソフトが必要になります。



Windows用ではTTEditというものが有名です(3000円)。
Windows用のフォントを自作している人はこのソフトを使っている人が多いですよ。

ビットマップ画像を取り込んで編集したりもできます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/anzawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

famさん、ありがとうございました。
TTEditをゲットできました。
ですが、これだけでは私の要求は達成されませんでした。
それは別の質問としますので、そちらのほうでもお付き合い願いませんか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報