小さい時から膝やふくらはぎに写真のようなイボ?ができてます。
いっぱいではなく数カ所です3ミリくらいです。これは病気なんでしょうか?

「小さい時から膝やふくらはぎに写真のような」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イボ」に関するQ&A: イボのくすり

A 回答 (2件)

多分「伝染性軟属腫(みずイボ)」でしょう。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E6%9F%93 …
    • good
    • 2

出来ては引っ込むを繰り返している感じですかね?心配なら皮膚科で一度診てもらって下さい。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心の病気とはどんな病気ですか。 発達障害も心の病気なのでしょうか。 私には発達障害があり心の病気か脳

心の病気とはどんな病気ですか。
発達障害も心の病気なのでしょうか。
私には発達障害があり心の病気か脳の障害なのか知りたいんです。障害とか心の病気に詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

支援学校教員です。

医学上「心の病気」と言う項目はありません。ただ、世間一般的なイメージで「心の病気」=「精神病」と言うのはあります。

また「発達障がい」は「脳の機能不全」で、いわゆる「精神病」と言う日本のイメージには当てはまりません。ただし、あくまで「日本のイメージ」です。

現在、多くの「精神病」が「脳の中のホルモンバランスのくずれ」などが「原因ではないか」と言われ出しています。ですので「色々な薬」が開発されているのです。

また、アメリカの精神医学会の診断基準「DSM―5」では「発達障がい」は「精神病」の分類になっています。取り扱う医師が「精神科医」であるのは、その「分類」があるからです。

あなたは「発達障がい」=「精神病」となって欲しくないのは、「精神病」のマイナスイメージが嫌だからですか? それならば「発達障がい」は「脳の機能不全」と説明をされるといいでしょうね。

Q人の病気は概ね何種類くらいあるんでしょうか。

高血圧や脳血栓、心筋梗塞や痛風など馴染みのふかいものから最近きたばかりのSASやED、歯周病や水虫などなど人の体に関わる名前の付いている病気というのは一体何種類くらい有るものでしょうか。
医療分野で使うわけではありませんので
大まかでかまいません。

Aベストアンサー

あくまでも名前の付いているものだけということで。

参考URLは標準病名マスターと呼ばれるもので、20,155件が
登録されているので、少なくともそのくらいはあると思います。
骨折や捻挫なども含まれていますが、そのあたりは御自身で
ご判断ください。

参考URL:http://www.dis.h.u-tokyo.ac.jp/byomei/information/history.html

Q目の病気?あるいは神経の病気?

40台半ばの男性です。 最近時々PC画面や雑誌を見ると通常画像なのに3D画像のように奥行きがある画像に見えます。例えば背景が奥に見え,ディスクトップアイコンが浮き出て見えます。

Aベストアンサー

可能性としては両方でしょうね。

40代半ばともなれば、目の筋肉もかなり老化してきて、動きが悪くなってます。
老眼が始まっているわけですけど、両方ともどもなら逆に「平板」に見えるはずで、立体誇張になるということは、片目だけ顕著に現象がおきてるということだと思います。

脳の可能性もありますし、筋肉そのものかもしれません。
画像が脳に入ってからの、処理の問題かもしれません。
原因がさまざまなので、まずは眼科医での精密検査だと思います。

Qこの病気は命にかかわる病気なのでしょうか?

はじめまして。
病気の名前などに全く詳しくなく、わからないことだらけなので、どなたかご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

友達がつい最近入院しました。病名を教えてもらったのですが、難しすぎてよく理解することが出来ませんでした。
本人が言うには、いつ死ぬかわからなくて命にかかわる病気だと言っているのですが・・・本当なのでしょうか?
医師の診断結果は以下の通りです。

慢性疲労性症候群に伴う副交感神経の低下
無菌力症
精神分裂の疑い
腰骨湾曲
左足への末端神経障害
レントゲンに影がある

ややこしいことばかりで、病状がさっぱり理解できません。
どなたかご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書き込みを見せていただきましたが、どこの(どんな医療機関での)診断結果ですか?

セカンドオピニオンを受けたいので、と言って、診断書か紹介状をいただいて、他の医療機関(総合病院や大学病院等)の受診をおススメします。


> 慢性疲労性症候群に伴う副交感神経の低下
原因が漫然としていて、診断と言うより現象の羅列の域と思います。

> 無菌力症
筋無力症のミスタイプですか?

> 精神分裂の疑い
疑いに対して、どう治療がなされたのでしょう。健康診断じゃないのですから。。。

> 腰骨湾曲
同上。湾曲に至る原因は、何か説明はあったのでしょうか。

> 左足への末端神経障害
これも、原因は何なのか。現象だけですね。

> レントゲンに影がある
風景写真を見ているんじゃないんですから、どこにどのくらいの、と言う説明や、それでどうするのかと言うことがなければ、おかしいですね。


もしかしたら、ご本にはもっと詳細な説明を受けているのかもしれませんが、ここに記された内容だけであるとしたら、別の医療機関で「原因」を突き止めてください。
そうすれば、気も楽になると思いますし、病気に立ち向かうことも出来ようか、と思います。
お大事になさってください。

書き込みを見せていただきましたが、どこの(どんな医療機関での)診断結果ですか?

セカンドオピニオンを受けたいので、と言って、診断書か紹介状をいただいて、他の医療機関(総合病院や大学病院等)の受診をおススメします。


> 慢性疲労性症候群に伴う副交感神経の低下
原因が漫然としていて、診断と言うより現象の羅列の域と思います。

> 無菌力症
筋無力症のミスタイプですか?

> 精神分裂の疑い
疑いに対して、どう治療がなされたのでしょう。健康診断じゃないのですから。。。

> 腰骨...続きを読む

Q日に焼けては、いけない病気で思いつく病気は?

兄弟が日に焼けてはいけない病気?らしいです。

思いつく病気教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

・皮膚ガン(悪性黒色腫)
・日光過敏症
・膠原病
・口唇ヘルペス
・老人性黄斑変性(最近では日光に関係ないという説あり)
・色素性乾皮症


人気Q&Aランキング

おすすめ情報