プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県大和市に住む、44歳の女性です。未婚、出産経験無しです。
子宮肉腫のため、子宮と卵巣を全摘出することになりました。

いろいろ不安なことがたくさんありますが、今回は、「どのくらいで普通の生活に戻れるのか?」についてお聞きしたいです。

手術後9日で退院なのですが、一人暮らしの生活が普通にできるのでしょうか?
しばらく実家で療養することも考えたのですが、
病院から実家まで車で3時間かかるため、実家への移動に無理があるかと思います。
ちなみに病院から自宅までは車で25分ほどです。

一番気になるのが、仕事復帰です。
手術後、何日くらいで仕事に復帰できるものでしょうか?
仕事はプログラマーで、1日中座ってパソコンに向き合う仕事です。
通勤時間は片道1時間40分。主に田園都市線・半蔵門線を利用していて、
朝は、始発駅の中央林間から必ず座れるのですが、
帰りはほとんど座れません。

経験者の方の体験談、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は子宮全摘してますが、


1ヶ月の安静でした、
卵巣も取ったんですね、
個人差あるけど、半年位は、
調子悪いですけど、
人によっては、すぐ、職場復帰してる患者さんいました
保母さんでしたけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。1ヶ月安静ですか。。。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 19:08

大きな病院は 特に長く置いてくれないですね


9日とは早いですね 良く知らないけれどぷん
大抵の傷は 1週間や1か月が山かも 痛みとか
詳しい事は 医師に聞かないとぷん
御大事にぷん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!