アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの乗り換えについて

バイクの乗り換えを検討しています。
今は、SUZUKIのST250Eタイプに乗っています。

乗り換えたい車種は、YAMAHAのYZF-R25か、R3、HONDAのCRF250L、CB400スーパーフォアの4つです。

どれがどのようにすぐれているか教えてください。

A 回答 (2件)

私個人的な見解で良ければお答えします。

無難な所で行くのならばCB400SFが良いのではないかと思います。
理由は教習車に使われるぐらいにずっと昔から走っていてカスタムパーツも選択の幅が一番広い。欠点としてあなたが選んだ選択肢の中で車検がある事ですね。
CRF250Lは車体の軽さが強みですが、その中で一番シート高が一番高い。それ故に乗り手を大分選ぶバイクです。人づてで聞いた話ではエンジンの評価はあまり良くないようですね…
YZF-R25(R3)はNinja250やCBR250Rに対する当て馬的な感じがしますが、R1を買えないとか大型免許を持っていない人が買うバイクとか一部の人が仰っていますね。
結構街中でも見るようになったし、乗っていて面白そうな気がしますね。ただR3に乗るのならば当然ですが車検があります。
出来る事であれば大き目なバイク屋さんに実車を跨ぐか試乗をして乗り味を体験した方がいいと思います。
タイプもそれぞれありますが、よく吟味して結論を出して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに大きなバイクのお店というのがなくて、実物をみずに購入せざるを得ない状況なんです。
意見がとても参考になりました。
ありがとうごさいます!

うーむそれは大分難しい問題ですね。

私の足はそれ程長くなくて身長が約175cmぐらいですが、昔試乗したWR250Xがつま先立ちでしたので、ぶっちゃけた話CRF250Lにまたがったとしても正直5mmぐらいのシート高の差は微々たるものですね。
他のバイクは余裕で踵まで足がつきます。
一応シート高を下げる手段や服装でどうにかする方法はいろいろあるとは思うけど、下げた分サスの具合が大分変ってくるらしいですよ。
バイクによってサスの沈み具合も違うし、つま先立ちもなれないと遠出が難しくなりますよ。
    • 0