プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテトサラダを美味しくするための隠し味があれば教えて下さい。ちなみに今は、塩コショウ、マヨネーズぐらいなのですが。

A 回答 (9件)

我が家は、マヨネーズ、塩、中粗挽きのブラックペッパー、粉チーズ、コーヒー用のクリームを1〜2個加えたものを良く混ぜ、茹でたポテト、茹でてイチョウ切りにした人参、千切りのハム、キュウリスライス、オニオンスライスなどに和えて作ります。



☆粉チーズ少々と、コーヒー用クリームか生クリームをほんの少し加えるだけで、まろやかで高級感が出せ、レストランのような味に仕上がりますよ。

それに、ドライパセリを振り掛け、その時々の気分で、レタス、ゆで卵、トマトなどをトッピングします。
「ポテトサラダの隠し味をおしえて」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像入りの解説、ありがとうございます。写真見ただけで食べたくなりました。早速やってみます。

お礼日時:2016/07/19 18:17

韓国のりをちぎって入れます。


後は
全部出ちゃいました。
    • good
    • 1

じゃがいもが熱いうちに、お酢を少し加えておきます。


ドレッシング風味になって、さっぱりとしますよ。

あと、隠し味とは言えないのですが、父はポテトサラダにソースをかけて食べます。
コロッケ感覚なのかな?スパイシーになって美味しいそうです。
    • good
    • 1

隠し味、特にありません。


ジャガイモが熱いうちにマヨネーズと
和えて、塩コショウします。
    • good
    • 0

一味!


一味はマヨネーズ系料理に幅広く合います
一味マヨで何か食べて見ればわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2016/07/19 18:10

じゃがいもを熱いうちに潰したら


少量の砂糖と酢を混ぜておきます。
冷めたら普通にマヨネーズ等で味付け。

これだと日持ちもしますし
味も引き立つ気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに「酢」は味が広がるかもしれませんね。試してみます。

お礼日時:2016/07/19 18:11

こんばんは。



私はポテトが熱いうちに胡椒とチーズを混ぜて溶かします。で、溶けたらまだ暖かいうちにマヨネーズで和えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、また太りそうな…。

お礼日時:2016/07/19 18:12

甘いもの好きな人は、糖類(市販のポテサラには、ほどんど入ってます)


ピリリとした方がいい人は、マスタード系がお勧め。
サッパリ仕上げるには、具材にレタスを追加。
マヨネーズを変えるとかなり変化あり、自家製もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「具材」を足すという発想もありですね。

お礼日時:2016/07/19 18:13

ごま油を大匙1(ジャガイモ4個のとき)入れます。


結構いけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごま油は意外ですね。試してみます。

お礼日時:2016/07/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!