プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーダー:究極赤オーディン95(全覚醒)
究極エキドナ66(スキルターン11)、究極ギガンティス68(スキルマ)、ガディウス66(スキルマ)究極ツバキ66(スキルマ)
フレンド:究極赤オーディン99(全覚醒)

で攻略しているのですが、安定しません。
一階はギガンティス、必要ならツバキでクリア。二階はスキル貯めてギガンティスでクリア。三階はスキルを貯めつつギガンティスかガディウスでクリア。四階はオーディン、エキドナ以外で出来るだけ早くクリア。五階はオーディン2とエキドナのスキル使った後、コツコツ削ってクリアといった感じです。

スキルの使うタイミングに問題があるのでしょうが、打開策が思いつかないので指導お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 覚醒はオーディン以外スキルブーストのとこまでしか解放してません。

      補足日時:2016/07/19 00:50
  • 皆さんありがとうございます。
    ボスでの立ち回りですが、
    エキドナで時間を稼ぎながら攻撃、HPが50%位になったらツバキ、ガディウス、ギガンティスのスキルで総攻撃でよろしいでしょうか?

      補足日時:2016/07/19 14:18
  • 超地獄級は攻略可能でしょうか?

      補足日時:2016/07/19 22:10

A 回答 (7件)

超地獄、ちょっと試しに行ってきました。


Lツバキ77(297スキルマ)覚醒6個目
進化前ガディ50スキル1覚醒無し
ムラクモ(ギガンテス)40スキルマ覚醒無し
エキドナ76スキルマ覚醒3個
エキドナ42スキルマ覚醒無し
Fツバキハイパー
バッジは指

スキル溜めミスってボスまで行っちゃいましたが、最後ツバキ×2で火5、3、光5、3と落ちコンでノーコン余裕でした。
ほぼ覚醒無し、道中スキル未使用で行けてたので、仮面辺りでスキル溜めすれば安定すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
私もリーダー、フレンドをツバキにしてライトカーニバルチャレンジしてみたところ、ボスまでは楽勝、ボスも全員のスキルでたたみかけましたが、惜しくもゲームオーバーでした。しかしここまで状況が良くなるとは分かりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 08:28

再追記


申し訳ない、見直したら2色とか書いてました。
ガディ→ギガンテスで3色の間違いですm(_ _)m
    • good
    • 1

追記


相当かたよらなければ、ガディ→ギガンテスだけで火多めの2色になるので、ガディ→ツバキ→ギガンテスまで要らない。
なので、ツバキは道中で使ってても大丈夫だと思います。
フレンドのツバキと合わせれば、道中そこまで欠損する事もないはずです。
がんばって!
    • good
    • 1

多分ツバキリーダーで安定じゃない?

    • good
    • 1

ツバキに賛成!

    • good
    • 1

同じくLツバキに変える。


火列+光でそこそこ火力出るので、普段は盤面見てギガンテスかツバキで乗り切る。
高ダメ必要な時はガディ→ギガンテス。
詰まったらエキドナで行けると思います。
オデンより火力出るはずだし、ちゃんとやればほぼワンパンで行けると思いますが、一応先に無限回廊で試してみると良いかと。
    • good
    • 1

リーダーをツバキにする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!