プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのiPhone6sを昨日解約しました。
まだ支払いが終わってないのネットワーク利用制限が△判定で、もちろん支払うつもりですが一括で支払ったら○判定に変わるのでしょうか?

そして変わるのだとしたらどのくらいで○判定になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

△判定はおそらくどの時点でも一番多い状況と思います。

これが普通の状態です。

現段階では何も問題が無いという意味だそうで、料金未納、滞納などが発生すると×になる
可能性がある状態と思ってください。割賦購入の人が一番多いですよね。

残債一括などして、端末料金の支払いが完了すると○になるはずですが、申告しないと変わらないなどの
問題も発生している模様。まずは支払完了後1か月をめどに状況確認してみてください。

ネットワーク利用制限確認については、白ロム(中古)購入時、特に気を付ける必要がありますね。
※端末代が支払い終わっていないのに、売っぱらってしまっている状態。危険です。
    • 0

残責が無くなれば「〇」判定になる要件を満たしますが いつ変更されるかは不明です

人によっては半年以上「△」だった という意見もありますし

毎週のように「何故、〇になってないのですか?」とサポートに

クレームを入れ続けた人の意見だと翌月に「〇」になったという意見もあります
    • 0