アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていて
相手を振った経験がある方は
振った側はスッキリして
相手のことなんて思いださないしょうか?
それとも時間がたってから後悔するのでしょうか?

A 回答 (10件)

先の事は・・・


時間が経って無いから解らないでしょう!^^
振られたんですか?
なら、時間が経った時、後悔されるような素敵な自分に
なるよう努力する事が大事ですよね
逆に・・・
後悔させてやる位の意地を持って自分磨きをする位のあなたならきっと素敵ですね
    • good
    • 0

捨てた男は、使用後のティッシュと同じですね



捨てたことすら、意識の外側
    • good
    • 1

追伸


後悔はしません。

思い出さない人というのは感情を抑圧して罪悪感を深層意識に持っている人です。
    • good
    • 1

何年たっても思い出します。


思い出さない人というのは脳の長期記憶を司る器官が異常なだけです。
    • good
    • 0

スッキリして思い出しません。


後悔などしませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

経験者です。

>振った側はスッキリして
>相手のことなんて思いださないしょうか?
そうですね。残念ながら思い出しませんでした。
時間が経てば、思い出すこともあります。

男性は、頭の中で別フォルダに保存するので、過去の恋人を思い出せるけど、
女性の場合には、上書き保存するので、すっかり忘れちゃうそうです。

>それとも時間がたってから後悔するのでしょうか?
人によります。私は1人いました。たいていは後悔しませんが。
    • good
    • 0

状況にもよりますが、当座はスッキリします。



関係がこじれているわけではなく、ただ相手を好ましく思えなかった、と言った場合は、相手を気の毒に思うこともあります。

振る、ってことは、気持ちの整理が一応ついてるということですから、たいていの場合、時間がたてば忘れます。

後悔する、というのは、自分の気持ちを見誤っていた、
あるいは、なにかの誤解によって相手を見誤った、ということです。

そういう場合は、自分の未熟さ、判断ミスを悔やむでしょう。

でも、「振ると、あとで後悔する」という図式があるのなら、誰だって、「振る」という行動をしません。

だから、後悔する、と決まったものではありません。
「後悔する場合もある」というだけです。
そしてそれは、振る時にはわかりません。

それは、恋愛に限らず、どんな決断にもついて回るリスクです。
    • good
    • 0

男性です。

スッキリなどしませんでした。今も相手のことは思い出しますが、後悔はしていません。

自分の場合は、6年つきあってましたが、このままズルズルと付き合い続けると、彼女は幸せになれないと思い、自分から分かれました。分かれてから半年くらいは、元カノのことを思い出しては泣いていました。

分かれてからも元カノからは時々メールが来て、そのときは返信していました。4年後の年賀状で元カノが結婚したことが分かったときには、無情の喜びを感じて結婚を祝福するメールを送りました。

これが最後のやりとりとなり、元カノが結婚して幸せになれて良かったと思いました。今も時々思い出しては、幸せにやっているだろうかと思います。
    • good
    • 1

スッキリすると思います。



特に、ふったのが女性側なら、懐かしく思うこともないと思う。
    • good
    • 1

完全に冷めていてふったのなら、スッキリしてると思います。


時間が経って、懐かしく思い出す事もあると思います。
後悔するのは、よっぽどの事がないかぎりゼロに等しいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A