プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブメールを見たら、なぜか受信していないメールが見つかりました。そこで、このメールを受信しようとしたところ、どうすればいいのか分かりません。ウェブメールで、当該メールを未読にしたらいいと思いそうしたのですが、受信できませんでした。outlook 側でも何か特別な操作が必要ですか?

実は、同じ自分のアドレス宛に転送したところ、今度は受信できました。しかし、メールサーバにあるメールを直接もう一度受信する方法も知りたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

たぶん、POP3での受信ではないかと思われるので、それなら、再度、アカウントを作成して全部受信し直すことになるかな。

その手順は、そのメールアドレスを提供しているところ(Webメールのサイト)にお問い合わせしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。POP3です。一回受信したと認識されてるともう一回受信することはむりなんですね。

>正確には、IMAPだったのをPOP3に戻しました。

ならもう一度、IMAPに戻せば?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の勘違いかもですが、IMAPだとアプリにウェブ内のフォルダが反映されてしまうのがいやでした。複数のメアドを持ってるので、アプリでは、別の形でフォルダを作りたかったからです。これって、言ってる事おかしいですかね?あんましIMAPがよくわかってなかったりするもので。

ISPの提供している迷惑メールフィルターなりを利用していますか?

それなら、ISPによっては、迷惑メールとして処理されてフォルダー移動したものは、メーラーでは受信出来ない場合があります。
詳しくは、ご契約のISPにお問い合わせ下さい
IMAP4なら、同期ですから、受信出来る場合がありますが、ISPによっては、IMAP4未提供ですので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。POP3です。正確には、IMAPだったのをPOP3に戻しました。

WebメイルのアカウントをOutlookで認識するための

アカウントとサーバー設定が必要です。
このサイトを参考にしてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アウトルックでは受信できるんですが、たまたまいろんな出来事(OSのアップグレード、メールサーバーをPOP3に変更など)が重なりなぜかアウトルックで受信できていないメールがあったということです。サーバー側では、送信したということになっていると思われ、それをどうしたら、もう一回受信できるかという話です。