アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主人の仕事の都合で香港に住んでいます。
こちらで生活している間の医療費は、主人の会社で加入している海外旅行保険で支払われる事になっています。 しかし、個人的な旅行に関しては、この海外旅行保険では保証されないので、その都度加入しなけらばならないのですが、旅行会社では”海外旅行保険のみ”というのは扱ってないと言われ、インターネットで申し込むタイプの保険も海外在住者は対象外となっています。 所持しているクレジットカードには海外旅行保険が付帯していません。
こちらにいる知人は旅行に行く時の保険は入っていないと言っていました。 しかし何かあってからではとても不安なので、私としてはその都度入っておきたいと思っているのですが、何かいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

現地で販売している海外旅行保険なら、入れるのではないでしょうか。

他にも海外生活で不安な事があるなら、日本人会に入ればいかがですか?
香港の場合は食堂に焼き魚定食とかもありますよ。
    • 0

旅行会社ではなく、保険会社に問い合わせてください。

ネットでも契約できるところは多いです。
    • 0