アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長を含め8人の小さな職場です。私だけどんどん仕事の時間を短くされています 社長は私より年下で嫌われているのはわかってます
仕事に行くのも憂鬱でやめた方がいいと思いますか❓

質問者からの補足コメント

  • 仕事面で何も失敗もしていません

      補足日時:2016/07/19 18:55

A 回答 (2件)

会社をやめて今なみの給料を確保できるならいいですが、中高年の転職は今時きびしいものがあります。

転職先を在職中に見つけられないのなら今の社長との関係を改善するしかありません。

中年管理職や経営者にとって年上の男性部下と若い女子の部下を持つと大変だとよくいいますが、管理能力とある程度の人望のある人なら数年でこなせるようになります。質問者さんが普通以上に仕事をできていても社長が嫌うというのは社長の能力、人望不足といえます。質問者さんの心を曲げることになりますが思い切りよいしょして下手に出て、お中元を贈り、かわいい年上の部下を演じるのが得策です。サラーリ―マンは精神的に自由な自営業ほど生活の心配をしなくていい分、精神的には耐えがたきを耐えなくならないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この職場で15年になります 私も年を重ねて新しい職場に採用は難しい年齢なのは承知しています。耐え難きを耐える そうですね。もう少し頑張ってみようと思いました。

お礼日時:2016/07/22 15:14

お辛いですね。


やめたほうがあなたのためです
あなたはいままでよく頑張ってきました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♫
いままでよく頑張ってきました。
誰かに言われたかった言葉です
(T ^ T)

お礼日時:2016/07/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!