出産前後の痔にはご注意!

20代後半の男性です。一度だけ恋愛経験あり、行きずりや風俗で身体の関係はそこそこあります。

このサイトでは、恋愛経験がない人は人格的に訳アリと勘繰られますが、では恋愛経験がある人は人格的に完璧なのでしょうか?そんなワケないですよね。

恋愛経験が豊富な人だって人格的に訳アリどころか犯罪者だっているので、恋愛経験の有無で訳アリかどうかを判断するのは視野が狭い、もっと言えば浅はかな判断だと思っています。

恋愛経験の有無で訳アリと決めつける人は何か統計を取った上でそう見做しているはずないですよね。
なんの根拠もない偏った視野の狭い価値観で判断しているだけです。

恋愛経験がない人は視野が狭いとか言う人がいますが、偏った価値観で決めつける人の方がもっと価値観が狭いです。

こういう「恋愛至上主義」でしか人を判断できない人って、常に脳内で恋愛が先行していて年中盛っているのでしょうか?

訳ありと上から目線でいう前に、己のバカさ加減を顧みることはできないのでしょうか?

恋愛経験がない人=訳ありと見做すことはその人の人格を否定することに等しいです。
人の人格を否定できるほどの人格者なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 欠陥商品のように簡単に訳ありと言えてしまう厚かましさ、傲慢さ、恋愛経験が全ての唯我独尊さ、に怒りすら覚えます。
    そういった価値観の人に論理的な回答を求めるのは無理かもしれませんが、感情論ではない回答を求めます。

      補足日時:2016/07/19 23:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたは正しいと思いますよ。

経験がない人でも優れた人ってたくさん知ってます。
以下は、恋愛経験をもとに人格を推しはかる人の考え方です。てきとーに読んでください。

恋愛経験しないと起きない不倫やDVや望まない子の妊娠や子供の虐待なんかもすーごくあふれてるし、人格問題ありの人が多いのは明らかですもんね。

恋愛経験者と未経験者の間に生まれる違いは、名付ければ「恋愛経験値」ですかね。これに差があるのは自明です。その経験がたとえDVしたマイナスの経験値でも、幸福なプラスの経験値でも、「恋愛の」経験があることは「恋愛において」有利になります。その時点で未経験者は「恋愛経験」というステータスにおいては人として劣ります。そりゃそうな笑こりゃどうしようもないわ笑

そこで恋愛経験値だけ少ない人、とならないのは、恋愛の本質そのものにあると思う。
恋愛は、「人の人間性を人が判断して」生まれますよね。性格上のいいところ、悪いところ、見た目、その人の価値観、職、あるいは金、性、家柄…。相手のこれら(のうちいくつか)を評価して、ある人の中の基準を満たし、合格ならある人は相手に惹かれ恋に落ちます。この基準は人によって様々だから、人によって好みが分かれ、常に変化します。
恋愛経験値がない、ということは一度も誰の「合格ライン」にも達したことがない人と映ります。
つらいっすね、、

そして最後の最大の落とし穴がこれかな。
>>人の人格を否定できるほどの人格者なのでしょうか??
端的に言うと、逆です。
恋愛で人を評価する人は、自分を完璧だとは決して思ってないでしょう。自分が完璧じゃないから、恋愛未経験者を否定できるのだと思う。
「俺/私はこんなにも欠点だらけで完璧なんか程遠いのに彼女/彼氏に出会えて合格点をもらえて、存在を必要としてもらえる。こんな自分にでも合格くれる人がいるのに、あいつは合格を一度ももらったことがないのか…。俺/私より、何かの点で評価されないから合格をもらえないのだろう。たとえば?障害になるほど奥手とか優柔不断なのか?すごく器が小さくて視野が狭い人なのか?合格したことのある自分ですらこんなにやばい人間なのに、合格したことないって相当人間としてやばいんじゃないか??」
この思いが強い人はなかば無意識に訳アリなのではないかと推理する。そして「他人に評価されない人」として下に見る。馬鹿さ加減を顧みるつもりもないと思う。だって自分より周囲の異性からの評価が低い人に対して、高い立場のおばかが己の馬鹿さ加減を顧みると思います?
逆に自分が完璧に近いと思ってる人は、自分より持ち点の低い人が人類の大多数(一般)だから気にすらしない。

「こんな取り柄のない自分にできることがこの人にできないのはなぜだろう。できないのは何か能力が低いからだ」この推理はとてもシンプルで、明快です。誰しも考えうる簡単な理論です。
例えるなら、長年誰も住まない家があったら…、この家、何かみんなが避ける理由があるはず…もしや事故物件か?って思うのとだいたい同じ。ただそれを家の持ち主の前で、これ事故物件?って言うか言わないか。頭弱いおバカはその他の可能性を考えないし、そのまま言ってしまうでしょう。

以上です。すこしは論理的であったことを祈ります笑 頭がよくないので文が長くてごめんなさいね。
むきにならず、こういう人には「そっちこそ頭弱いの晒してるな」と思ってほしい。私の投稿もてきとーに受け流して、「みんな女に愛されるくらいしか能がないんだな」と思っておいてください。所詮その程度の狭い視野しか持ってない人が多いのがネットです。そして正論でなくとも人を否定するのが世の中です。私も深く考えさせられました、ありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念なことに、こういう価値観をもっているのは女性の方が多いような気がします。
子宮で物を考えると揶揄されるくらいですから、仕方ないのでしょうか?

お礼日時:2016/07/20 06:23

何故そのような極端な意見に


なってしまうのでしょう。

>恋愛経験がない人=訳ありと見做す
ことはその人の人格を否定することに
等しいです。
人の人格を否定できるほどの人格者なの
でしょうか??

このような質問をされているので
回答したまでですよ。

あなたの質問は、
恋愛経験がない他は何の問題のない
40歳と、DV、浮気、無職の40歳と
どちらを選びますか?
では、ないでしょう?

どちらも、定職を持ち、暴力を
ふるわず、浮気などしない男性、
という条件が元にあっての回答です。

恋愛と犯罪ってまた別の話しでしょう?

極端な条件をつけて、
「ほら、恋愛経験のない40歳を選ぶ
でしょう?」と言って嘘つき呼ばわり
されても…笑

確かに恋愛しなければDVとかは
起こらないですけど、だから初めから
恋愛しなけりゃ良い、とは違うと
思います。

あなたは恋愛経験が無い人を
多少ある者が偉そうに上から目線で
意見するな!と言いたいのでしょう?

そんな人は、相手にしなければ良い
としか言えませんよ。
言う人は言うし、言わない人は
言わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも定職に就き、ギャンブルや浮気をしないなら、そりゃ恋愛経験がそこそこある男性を選ぶでしょうね。
でもそれって物凄く贅沢で我儘だと思いませんか?
男性にはいろいろ要求するけど、では自分は何ができるのでしょう?

貴女の最後のくだりも、上から目線で何だか逆ギレしているように見えますよ。

私の質問が不愉快ならばわざわざ回答してくださらなくてもいいですよ?

お礼日時:2016/07/20 19:53

難しいことを書かれていますが、


要するに恋愛において、あなたが
コンプレックスを持っている、という
こで間違いないでしょうか。

確かに、40歳くらいで1度も
女性とお付き合いしたことがないです、
という男性に対して、女性が警戒心を
持つのはあります。
本人が女性とのお付き合いを強く
望んでいるにも関わらず、誰とも
付き合えないのは何故??となるのは
仕方がないのです。

しかし、あなたのように恋愛経験が
少ない人を見下したりする人は
それほどいないはずです。
特に女性は、恋愛経験豊富な男性は
遊んでる?と逆に警戒します。

それより、経験の数は少ないけど、
1人、2人の女性と長くお付き合い
してきた男性の方が良いと考える
人の方が圧倒的に多いと思います。

経験が少ない人を見下すのは、
むしろ同性どうしの方が多いのではない
ですか?

あなたは、1人の女性と真剣な
お付き合いをした経験を持っている
のですから、数が少ないことを
卑下する必要はないと思いますよ。

女性への偏見も少し持っておられる
ような気もします。
人格がどうとか書いておられますが、
要するに単純な話しで、女性は
過去の恋愛経験とか関係なく、今の
自分を大切にしてくれる男性を求めて
いるだけです。

ただし、先程も言いましたが、
中年の年齢になって、切望している
にも関わらず、女性と1度もお付き合い
したことのない男性は、警戒される
のは仕方がないことです。

それを『訳あり』というのは、
ネットなどで書かれ出して皆が
使うような、言葉になったのでは
ないでしょうか?

女性が『子宮でものを考える』なども
何処かの誰かが言った言葉を
面白い言い回しだと、皆が使い出した
のだと思います。

他にも女性を見下したような言葉は
(ここで書きたくないようなもの)
ありますよ。でも、その言葉を使う
人って、実は満たされた恋愛の
経験がないような人だと私は
思っています。

幸せな恋愛をしている人って、
他の人を見下したりしません。
むしろ、満たされていない人が
自分よりも下の人を意図的に見つけて
見下すことで、自分はマシだと
確認してるような気がします。

長くなりましたけど、恋愛経験豊富
イコール恋愛の数、ではなくて
どれだけ満たされた幸せな恋愛を
経験したか?だと思います。

あなたはどうですか?
そして、あなたはまだ若いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女の意見では、まず第一に恋愛経験で相手を判断し、浮気、不倫、DV歴などは二の次に見えます。

あと、結婚するときは相手が定職に就いているとか、浮気しない、浪費しない、ギャンブルしない、暴力ふるわないとか、何よりも一緒にいて楽しいことが優先されるべきではないでしょうか??

私から補足を求めますが、恋愛経験がない40代でも定職に就いていて、浪費もギャンブルもしない男性と、恋愛経験はあるけど定職に就いていなくて、浪費癖、ギャンブル癖がある男性のどちらを選びますか?

多分、前者と答えるでしょうね。でもそれは貴女の回答とは矛盾しています。ご都合主義、二枚舌、貴女にはそれが合っています。

お礼日時:2016/07/20 08:57

あなたは間違ってはいません。

そう言う考えのある方は人間として残念なのです。何か優劣をつけて自分の下に人をつくり見下したいだけでしょう。人間十人十色です。そんな考えの意見は無視してやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケープゴートを見つけて、あたかも自分が優れているように錯覚するのは残念すぎます。

お礼日時:2016/07/20 06:24

確かにそうだと思います。


特に若いときの恋愛経験はあるなしに関わらず何の問題もありませんから…気にしなくていいと思います。
ただ…恋愛とはちょっと違いますが…40代になっても未婚だと本人に問題があると思います。
離婚経験があっても未婚よりマシです。
ただ…これは傾向的に40代で未婚の人が問題を持ってる人が多いというだけで…確実ではないです。
主さんはまだ20代なので恋愛経験を気にする必要ないと思います。
若くて恋愛経験が多いということは…コロコロ本気で好きな人が変わってるということです。
誠実さを感じません…てか軽薄です。
つまり若い人の恋愛経験の多い少ないで人格を否定するのは間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代になっても未経験は問題あるというのも偏見です。

では、40代で結婚していても不倫、DVしまくりは問題ないとでも?違いますよね?

貴方も視野の狭い固定観念に陥っていませんか?

お礼日時:2016/07/20 06:21

訳ありは悪い、という考えがあるから、そういう言質に気を引き擦られるのではないのでしょうか。


視野狭窄が憎いならば、それに対して不満をいうのではなくて、「自分は視野狭窄には陥ることなく生き抜く」という矜持を持てばよいんですよ。
貴方自身が恋愛経験に乏しいのは 、罪や恥であるという意識に苛まれているから、そこを突かれた時に過剰に反応してしまい、その反応を虐める事が楽しいと思う自虐的な人を惹き付けてしまうのではないのですか。
自分を強く持つ人は、他人の評価に囚われないから強いのですよ。恋愛経験が豊富という事とは無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

訳あり、はあたかも店舗に並ぶ訳あり品みたいで、人を物扱いしていて甚だ不愉快です。
何様だと思います。

お礼日時:2016/07/20 06:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。

また、会話にも困ってしまいそうです。
仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね?
趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。

とにかく何を話していいのかが全然分からないです。

こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか?

ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。
最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。
なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「童貞だと恥ずかしい」「エッチは気持ち良いからソープで」などと安易な考えだったんだと思います。

確かに世の中とくに男性は「童貞」なんてはやくすてたいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
世の中の考えに惑わされないでくださいね。
あなたは自分の気持ちと心を大事になさって、これからは身体を守りつつ、素敵な女性で出会われてくださいませね。


ソープはなしで、あなたにあう女性に早く出会われますように。

デートではつまんない話をせずに、女性の話をうんうんと肯定的に聞いてあげてくださいね。
でもあまりにおかしな話の時はちゃんと優しく意見してくださいね。「あっ!私のおかしいとこにきずいて、意見してくれてる」と好意を持ってもらえると思います。

とにかくあなたが話しをリードするのでなく、女性に話させるのですよ!

あなたはみなさんにお礼メッセージを書かれてるのをみてると、ちゃんとされてる方のように思えます。
コミュニケーション能力あると思いますよ。

まだ30歳!
これからです!
頑張ってo(^-^)o

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「...続きを読む

Q彼女ができない人はどこかに欠陥がありますか?

22年間彼女ができたことがないのですが
自分の頭がおかしい、性格がおかしいなど
学生時代で一回もできなかったので何かしら当てはまると思います。
まともに遊んだことがないまま学校を卒業してしまうので
就職活動や将来のことに身が入らず
毎日今の現状にうなされています。


待っていても例外を除いて向こうから来ないことは熟知しているので
積極性は意識しているつもりですが
話下手かおかしなやつか思われているみたいで
一度も進展したことがないです。
話題のものは取り入れていますが
あんまりかわりません。

清潔感や最低限のファッションも意識しているつもりですが
周りでいちゃいちゃしているのを見ると
自分はこの世界では必要のない存在なのかなと思ってしまいます・・・

近々とても人前では言えませんが
心療内科に通いに行こうかと思っています。
とても屈辱です。

最近趣味?はしらみつぶしの如く
自分の短所を直していくことですが
自分自身だと見えない部分もあるので
短所の修正に遅れてしまいます。
こんな自分でもどうしたら彼女ができるでしょうか?

Aベストアンサー

誰かに自分の存在を認めてほしい、寂しい、満たされない

本質はそこだと私は思います

その答えは自分自身が自分を認めていないということ

なぜ認められないか、色々あります親に誉められることがすくなかった、厳しかった、誰かに強く責められた、過去の罪悪感、まだまだ色々あります、人は大人になるまで他に依存して自分を作ります、作られた自分であるから、本当はもっと違う自分だから。
完璧に育てることなんて皇室でも無理だと思います。

故に、表面的な短所を改善して彼女ができたとしてもそこに満たされるものはないでしょう、皆通る道

何度もご自身が質問した文面を読み返し、必要ない文を削り自分が今何が不満で、何が原因で、何をすればいいか見えて少しは私の述べたことに納得できるかもしれません。

分からない場合は日々不満に感じたことを書きや共通する感情を探してみて下さい。

その時、感情をより具体的に書くようにしてみて下さい

例えば、自分は必要のない人間だと思ったのは思考であって、そこに隠された感情を書く
寂しかったのか、悔しかったのか、苦しかったのか、悲しかったのか、開き直ったのか、色々と向き合ってみて下さい。

仮になぜ寂しく思ったのでしょうか、実は必要とされたい欲求があったからではないか

彼女が欲しいとただ悩んでいた時より具体的に自分自身の道が見えてくるかもしれません

さらにそこから、では次にどうするか?
また自分自身と向き合う

私はあなた自身ここまでは来ていると思います。

この先を切り開くのは自分がどんな人間でありたいかではないでしょうか。
本当の自分を見つけること。

誰かに自分の存在を認めてほしい、寂しい、満たされない

本質はそこだと私は思います

その答えは自分自身が自分を認めていないということ

なぜ認められないか、色々あります親に誉められることがすくなかった、厳しかった、誰かに強く責められた、過去の罪悪感、まだまだ色々あります、人は大人になるまで他に依存して自分を作ります、作られた自分であるから、本当はもっと違う自分だから。
完璧に育てることなんて皇室でも無理だと思います。

故に、表面的な短所を改善して彼女ができたとしてもそ...続きを読む

Q彼氏彼女いない人間は欠陥人間?

20代後半です。
私には今まで彼女がいたことがほとんどありません。
世間では20代後半にもなれば彼氏彼女が
いるのは当然でいない人間を人格に問題のある人間を
欠陥人間とみなしているような風潮があると思います。
以前高校時代のクラス会行ったときも彼氏彼女自慢大会で自分のような人間は仲間外れのような感じでした。
テレビ等で「負け組」とか「負け犬」の言葉にうんざりする毎日です。
本当に彼氏彼女のいない人間は人として劣った駄目な人間なのでしょうか

Aベストアンサー

おはようございます。

「負け組」「負け犬」という言葉、流行りましたね。
今も大ブームでしょうか?
私はあまりテレビを見ないのでわかりませんw

そもそも「勝ち」「負け」てなんでしょうか?
「幸せ」の定義は、みな一律同じものでしょうか?
恋人がいれば「勝ち」なんでしょうか?
恋人がいなければ「負け」なんでしょうか?

そんなこと、誰が決めたの?

「流行」に飲み込まれてはいけませんよ。
「流行」なんて所詮、「誰かの作り物」です。

「恋人いない歴=年齢」の20代・30代の人、結構いると思いますよ。

私の恋人も、20代後半で私と出会い、お付き合いをしていますが、私が初めての恋人です。
けど、私は「こんなに自分にぴったりくる人に出会ったことない!!」て思ってます。

「縁は奇なもの」。
自分の努力によって掴み取れることもあるでしょうが、ダメなことだってあります。
逆に何の努力もしてない時に限って、ひょんな出会いがあったりします。

自分が死ぬ時「幸せだったな~」と思えれば、いいんじゃないですか?
他人に評価されて、流行に流されて、「自分はダメだ」なんて思うのは、それこそ良くありません。

無理して彼女を作る必要はありませんよ。
現在遠距離の気になる方がいらっしゃるのでしたら、わざわざ他に目を向ける必要はないと思います。

「彼女を作ること」だけに目を奪われ、大事なものを見落としてしまわないよう。
自分の人生の評価をするのは、自分ですよ^^

おはようございます。

「負け組」「負け犬」という言葉、流行りましたね。
今も大ブームでしょうか?
私はあまりテレビを見ないのでわかりませんw

そもそも「勝ち」「負け」てなんでしょうか?
「幸せ」の定義は、みな一律同じものでしょうか?
恋人がいれば「勝ち」なんでしょうか?
恋人がいなければ「負け」なんでしょうか?

そんなこと、誰が決めたの?

「流行」に飲み込まれてはいけませんよ。
「流行」なんて所詮、「誰かの作り物」です。

「恋人いない歴=年齢」の20代・30代の...続きを読む

Q女性に興味の無い男性っていますか?

私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

Aベストアンサー

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思います。
ただ引込思案っていうわけでなく、異性に心を見せれない人は多いと思いますね。

当時は自分では気づきませんでしたし、
「自分だせよ」「崩れたところ見せないよね」
なんて言われました。
実は女に興味あるくせにねぇ~
ないような顔をしていたんだから、笑っちゃいます。
妙にプライドが高かったり、意地っ張りなこともありましたが、
一度、いろんな意味でカミングアウトすると、ぜーんぶ余計な肩の力が抜けてしまいました。
もちろんホモではありません。
女好きだし、開花しすぎて困っているところもあるぐらいで。

あと興味ないパターンって、夢に向かって夢中な人ぐらいですよ、
そんな人は何かに夢中なので、すぐ分かると思うのですが、
わかりにくい人って実はシャイですよ。

育った人間関係の環境が片性だけの場合は、異性に対する殻が出来やすいと思います。
最初から殻のない人はいいですが、
異性にたいする殻が出来ちゃった人(私のような)は、一回破らなければならないんですよね。

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思...続きを読む

Q恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

 34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。

 職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。

 恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?

 30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

Aベストアンサー

No15です。気軽に聞き流して忘れていいですよ。
恋愛の経験は人並みにありますが、恋愛自体の感想はホント大したことはないです。何故にみなさん恋愛に血眼をあげるのですかねぇ?
宴会などでみなさん野球やサッカー大好きですが私はラーメン、サーフィン、カフェめぐりが好きで大勢よりも断然一人が好き。周りとかみ合わないこともあり、他人に興味がありません。野球好きの人が野球の良さを語ってもサーフィン好きの私にはサッパリわかりません。政治学上多くの人の意見は正しいわけではなく、また多くの人は愚者だそうです。
もう一つ思うのが、天才はあまり恋愛に執着しない傾向にあるかと思います。官僚、弁護士、科学者などなど…恋愛より大切なことがるからです。私のような個性的、悪く言えば変わり者も同様です。多くの人は官僚等天才ではなく個性的でもありません。
要は価値観、この辺に答えがあるのかと思います。
でも、恋愛と塩ラーメンを同レベルでとらえるとやっぱり笑われますね。でもいいのです。塩、大したことないから。

Q恋愛至上主義者が鬱陶しい

恋愛至上主義者が鬱陶しい
私は確かに人より冷めてる部分はありますが、恋愛を経験した事がないからと言ってどうして馬鹿にされ、低く見られなければならないのでしょうか? 
確かに、恋愛は素晴らしいものなのかも知れませんが、テレビや雑誌等のメディアの情報に踊らされている恋愛至上主義者が多すぎると思います。以前ココで質問させていただいた時もそうだったのですが、どうして恋愛至上主義者の多くは、他人の恋愛経験が少ないと分かるや否や、恋愛経験を積んだほうが素晴らしい人間になれるという持論を展開してくるのですか?私にとっては、いつも自己満足にしか聞こえません。興味がないことに対して「興味を持て」というのはいささか疑問です。
例えば、ヘブライ語に興味がない人にとっては「ヘブライ語が読めるようになると、旧約聖書の一部をヘブライ語で読めるため、日本語に翻訳されたものを読むよりも当時の人の考えがダイレクトに伝わる。だから、ヘブライ語を勉強したほうがいいよ」などと言われても無理があります。
私にとって、恋愛に興味を持つことはヘブライ語に興味を持つことと同じくらい難しいです。
恋愛至上主義者は恋愛経験豊富で相手の気持ちが分かるのなら、どうして相手にとって無理なことを強要しがちなのですか?教えてください。

恋愛至上主義者が鬱陶しい
私は確かに人より冷めてる部分はありますが、恋愛を経験した事がないからと言ってどうして馬鹿にされ、低く見られなければならないのでしょうか? 
確かに、恋愛は素晴らしいものなのかも知れませんが、テレビや雑誌等のメディアの情報に踊らされている恋愛至上主義者が多すぎると思います。以前ココで質問させていただいた時もそうだったのですが、どうして恋愛至上主義者の多くは、他人の恋愛経験が少ないと分かるや否や、恋愛経験を積んだほうが素晴らしい人間になれるという持論を展...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私は恋愛至上主義者ではありませんが、私の42年の人生で見てきた事をお話したいと思います。
そうゆう立場と言うか性格の持ち主と言うのは、大抵の場合、自己主張の激しい人間です。まぁ一言で言えば『我儘』とゆう事でしょうか。こうゆう人種は例え結婚できたとしても、相手の考えが自分の考えと一致しなければ満足できない生活が続くでしょう。私は離婚を経験していますが、離婚して分かった事は結婚=お互いの妥協
と言う事です。オーバーに言えば北朝鮮と韓国がいつまでも南北統一ができないのは、お互いに妥協し合える所を妥協しないからです。昭和47年、日中共同声明が成立し、日中の国交が回復したのは、日本側と中国側との間に大きな妥協点が見出せた事が最大の要因です。大分、話が横に逸れましたが・・・

自己主張の強い人間は『自分のやっている事は絶対間違いない』と思いがちです。だからこそ、恋人にも自分の価値観を共用させようとするのです。

恋愛を多く経験したからと言って、それが直接賞賛に値するものかと言えば当たらないと思います。恋愛を沢山した=恋愛の全てを知った とは言えないからです。恋愛をした事が無いからと言って当人を馬鹿にする人間こそ、心の貧しい人間だと思います。

100人の人間がいれば100の価値観が出るのは当然であって、自分の意見・主張を人に押し付けるのは大きく間違っていると、私は思います。

恋愛至上主義者は別に恋愛経験豊富で相手の気持ちが分かっているわけではありません。単なる『自己満足者』であり、だから相手の気持ちが分からない、解ろうとしない、結局は別れる。そして又新しい恋をしようとする、その繰り返しです。

人生の中でそうそう素晴らしい恋に巡り合う人なんていないと思います。私は今は「やもめ」ですが、別に無理に新しい恋愛をしたいとは思わないし、ただ、万が一機会があれば・・・といった感じですかね。

玉置浩二がいい例です。あの男はただ自己満足を満たす為に、薬師丸博子を捨て、石原真理子に走り、別れ、またくっ付き、離れ、今度は青田でしたっけ?これも長続きしないと思いますよ。

少しでも参考になってくれれば幸いです。

こんばんわ。私は恋愛至上主義者ではありませんが、私の42年の人生で見てきた事をお話したいと思います。
そうゆう立場と言うか性格の持ち主と言うのは、大抵の場合、自己主張の激しい人間です。まぁ一言で言えば『我儘』とゆう事でしょうか。こうゆう人種は例え結婚できたとしても、相手の考えが自分の考えと一致しなければ満足できない生活が続くでしょう。私は離婚を経験していますが、離婚して分かった事は結婚=お互いの妥協
と言う事です。オーバーに言えば北朝鮮と韓国がいつまでも南北統一ができないのは...続きを読む

Qブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考までに
不細工でもモテる男の特徴としては、

●人当たりがよく、言葉にトゲがない(嫌味を言うのは即落ち)。
●堂々としていて、周りへの気遣いも上手い。
●変に気取らず、話が面白い。
●金があっても過剰にバラまいたり(高圧的に縋る感じがイヤ)しないし、ケチでもない。
●誠実だが、しつこくはない。
●仕事ができてそこそこ肩書もあるが、セクハラしない。
●責任転嫁や逆ギレしない。
●清潔感があって、だらしない行動や、女性のいる部屋で平気でゲップやオナラをしたりしない。


つまり、堂々としているのに威圧感がなく、周りへの適切な気遣いがあって、話が面白い男。
ご自分をブサメンというけれど、たいていの男はイケメンじゃないですよ。

「俺イケてる!」みたいなのはいますが、女からみれば・・・勘違いナルシスト男で、
用事がなければ話しかけたくはない存在なのです。

ユーモアをなくした男はダメなんですよ。
怖いから。

全てを不細工のせいにしちゃダメです!!

((女は苦手だけど、彼女欲しい~!!))っていうオーラも、怖いと思われてしまいますよ。

何故かって
「私の心を汲み取った上で愛してくれるんじゃないのね…
私の心なんて、結局はどうだっていいのね…つまり、ヤリたいだけでしょう?」

こう思わせてしまうから。

男性が思う以上に、女性は男性を警戒しています。
付き合えば、妊娠するかもしれないでしょう?

男は金か逃げるか、くらいにしか考えなかったとしても、
女は 金も、キャリアも、自由も、命も、自分の美貌さえも賭して、男性と交わるのです。

男が、「ヤリたいか?論外か?」 で女を見るのよりも素早く、強烈にそれを感覚で捉えています。

男の「ヤリたい」に比べてはるかに深刻な現実を抱えていますから、もちろん本能的なレベルでの
反応です。

女心についての本を読むことをお勧めします。
岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

そうですね~、女性に対する憧れは壊れそうですが、誤解からの女性蔑視や、
女性に対する有り得ないほどの憧れから、愛する女性を理解し損ねたり、
見た目だけのイヤな女郎蜘蛛に食いつぶされることは避けられるかも知れません…。

もしあなたに当てはまっていない・何の参考にもならない回答に成っていたとしたら、ごめんなさいね。

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考ま...続きを読む

Q彼女に童貞を馬鹿にされました・・・。

27の♂、年下の彼女(21歳)が最近できました。
コンパで知り合って半年ちょっと、昨年末に意を決して彼女と一線を越えようとしました。

が・・・、結果は失敗しました。緊張して勃起しなかったのです。

彼女は「どうしたの?何かあった?」といぶかり、私は始めは「体調が悪くて・・・」とごまかすも
ごまかしきれなくなり、「初めてで緊張した」と打ち明けました。

彼女は「うそ~、その歳で童貞なんか信じられない~」「する前に言ってくれたら私が教えてあげた
のに」と半分嘲笑気味のような感じでした。

彼女曰く、「25歳過ぎれば普通は経験しているんじゃない?」「経験ないのはホモとか訳ありの
人が多い」でした・・・。

私のことを直接は言いませんでしたが、要するに私は間接的に「訳あり」と見なされてしまったのです。

訳ありと言えばそうでしょうね・・・。学生時代はずっと男っ気ばかりの環境で、職場もどちらかと
言えば男性が多く、女性はパートのおばさんばかりで若い女性はいませんから。

かなり凹みました。同時に女性不信になりかけています。彼女とも別れようと考え中です。

やっぱりこの歳で童貞なのは女性にとっては訝しいことなのでしょうか?訳あり=欠陥品のように
見られるなら、恥ずかしいですし自信も喪失します。

27の♂、年下の彼女(21歳)が最近できました。
コンパで知り合って半年ちょっと、昨年末に意を決して彼女と一線を越えようとしました。

が・・・、結果は失敗しました。緊張して勃起しなかったのです。

彼女は「どうしたの?何かあった?」といぶかり、私は始めは「体調が悪くて・・・」とごまかすも
ごまかしきれなくなり、「初めてで緊張した」と打ち明けました。

彼女は「うそ~、その歳で童貞なんか信じられない~」「する前に言ってくれたら私が教えてあげた
のに」と半分嘲笑気味のような感じでした...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。男性はそういうことにすごく敏感というのは、定説ですから、彼女も自分のできる最大限の配慮で言葉を選んだほうが良かったのですが、松竹梅と3段階の配慮があるとしたら、竹クラスの配慮しかしなかったっていう印象ですね。まさかここまで傷ついているとは思っていないと思いますよ。

彼女が21歳ということで、かなり若いので、年上の男性に配慮をする余裕がなかったのかもしれません。ですが、彼女さんも、若いというより「青い」。「言ってくれたら云々」とか「25歳すぎれば云々」「わけありの場合が云々」等などというセリフは、「私は大体の男性やセックス経験を知ってるのよ」というような知ったかぶり的な中二病っぽいのが少し残っているように感じます。そんな女性、誠実で彼女より品のある質問者様には合わないのではないでしょうか?男性社会で生きてきたと言うことは理系大卒とか会社も男性が多いとかですよね。もともと彼女はあなたのこと真剣に考えてないと思いますよ。相手があなたでなくても。ちょっと恋愛経験をつみたいとか、もてちゃって困るとか、そんな感じだと思います。結婚も考えてないでしょうし、これからもあなたが振り回されて困ることが多いでしょう。

ただ、客観的に見ると、傷つくのは仕方ないですが、ちょっと考えすぎ・実際以上にネガティブにとららえすぎ感じがします。

>要するに私は間接的に「訳あり」と見なされて
これはないと思います。先にも書いたように、彼女が「自慢」したかった、まるですべての面で人格的にも優位に立ったかのように考えてしまい、えらそうなことを言ったというだけです。女性不振にまでなるのは、期間限定にするか、相手限定にするか、やめてください。

わけありでも欠陥品でもないです。相手が悪すぎました。そんな育ちの悪い、心根の悪い人ばかりじゃないですよ。恋愛経験の少ないあなたからすれば、きっとお化粧も今風にしていてかわいい子だったのでしょうけれど、もう少し性格もかわいくて、まじめなあなたに合う人がいると思います。その人、育ちが悪すぎます。慰めじゃなくて、もっと普通に気遣いできる人は年齢に限らずいます。

それにあなたは27歳。当然、数年つきあえば結婚も考えることになると思います。
もう少し、きちんとした企業に勤めていて、学歴のある人とか、性格とか、品性とか、自分につりあった人とつきあったほうがいいと思います。今の彼女は。。そういう言い方をする子はもう調子に乗っていると思うし、あなたも傷ついた顔をして会ってしまうと思うので、長くは続かないような気もします。

欠陥品とは思いません。欠陥品だなって思う人とは、デートしたり、そういうシチュエーションにはなりませんよ。

30代女性です。男性はそういうことにすごく敏感というのは、定説ですから、彼女も自分のできる最大限の配慮で言葉を選んだほうが良かったのですが、松竹梅と3段階の配慮があるとしたら、竹クラスの配慮しかしなかったっていう印象ですね。まさかここまで傷ついているとは思っていないと思いますよ。

彼女が21歳ということで、かなり若いので、年上の男性に配慮をする余裕がなかったのかもしれません。ですが、彼女さんも、若いというより「青い」。「言ってくれたら云々」とか「25歳すぎれば云々」「わけありの...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q男の自殺者が圧倒的に多すぎる!女の人生は楽すぎる!

http://www.mudainodocument.com/archives/54355721.html 2013/01 /21(月)

警視庁調べ 自殺者数

男 22283人
女  9407人←!?


女の場合

強い人は「男女平等!」「権利!権利!」
弱い人は「旦那に守ってもらう」「女子ですから」「生活保護」「母子家庭生活保護」「セーフティネット」

男の場合

強い人は「自己責任だろ?弱肉強食だよ。強い奴が全てを手に入れる」
弱い人は「生きる場所がない・・・死ぬしかない」

世の中、ちょっと女に甘すぎませんか?

未だにデート代で男が支払わないと男に批判があったり
結婚するときも女は無職でOKなのに男で無職だと批判されたり



昔は男の権利が強すぎましたが
今は女の権利が暴走してませんか?

Aベストアンサー

男は「女のために死ぬ係」みたいなモノですよ。
戦争になりゃ、女性や子供を国に残して、男は死んで行きます。

自然界でもそうでしょ?
女王アリ(蜂)とか幼虫・卵を守るために、働きアリ(蜂)は働いたり、外敵と戦います。
カマキリなんて、交尾の後は、メスのエネルギー源ですよ・・。

ややこしく言えば、メスが種を司る性と言うことで、残念ながら、基本はソレが摂理です。

沢山エサを運んで来るオスが、メスにとって優秀であり、それを女性が本能的に感じるものの一つがデート代です。

質問者さんが「女性が横暴だ!」などと言うのは勝手です・・・と言うより、正論でしょう。
ただ、そんな主張をしても、女性にモテないだけです。
逆に、所得が多く、女性に甘い男は女性に非難されず、ウケるだけですよ。
実際、それが事実・現実でしょ?

男に出来ることの概ねは、ホントは女性も出来ますが、めんどくさいから自分ではやらず、めんどくさいことをやらせるために、女性より強靭で器用な男を産むんです。
もし男が女性にとって役立たずな存在なら、男など産みません。

「女性の権利が暴走している」と言うよりは、就職難とか低所得化で、女性にとっての男の有用性が全体的に低下した結果、相対的に女性の地位が向上していると考えれば良いですよ。
そもそも「男の権利や地位」は、女性にとっての有用性の高さと相関関係がありますので。

女性が暴走していると感じるのは、それを抑える権能が無いと言うことです。
強い男の前では、女性は暴走しませんので。

もっと言えば、弱い男は、人類が獲得した優れた社会システムである「民主主義」でも、負けてしまいますしね。
多数決では、「女性の全て」+「強い男」になりますので。

しかし逆に言えば、男の権利や地位を上げるには、戦って充分な糧を獲得し、それを気前良く女性に分配すれば良いだけのことですよ。

男は「女のために死ぬ係」みたいなモノですよ。
戦争になりゃ、女性や子供を国に残して、男は死んで行きます。

自然界でもそうでしょ?
女王アリ(蜂)とか幼虫・卵を守るために、働きアリ(蜂)は働いたり、外敵と戦います。
カマキリなんて、交尾の後は、メスのエネルギー源ですよ・・。

ややこしく言えば、メスが種を司る性と言うことで、残念ながら、基本はソレが摂理です。

沢山エサを運んで来るオスが、メスにとって優秀であり、それを女性が本能的に感じるものの一つがデート代です。

質問者さんが「女...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング