プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の仲いいグループの集まりを隠されます。
仲いいグループで集まりの予定を
していたのですが急遽1人の子が
予定が合わないといい違う日に
変更しました。
でも変更になる前に違うグループで
飲みに行くかどうかの話がたまたま
聞こえてしまい私はえ?ってなりました。
本当の理由は分かりませんが
その話を耳にしてしまったら
元々の飲みよりもそちらの飲みの
方を優先したのでは?と思えてきました。
嘘をついてまで?って思いました。
なんかすごくショックです。
私に本当の話ができないのかな
って思うと私って嫌われてるか
なめられてる?って思いました。
かと言ってサプライズしてくれたり
おみやげをくれたりします。
私の考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまり気にしなくてもいいのでは?何だかんだで職場での付き合いってめんどくさいですよ。

個人的には会社で顔会わせてプライベートでも顔をあわせるのはめんどくさいです。友達ではないので。
    • good
    • 0

考え過ぎかもしれませんよ。


まず、職場で仲良し、といっても本当の友人とは違うのでは?
質問者様も、プライベートで仲の良いご友人がいらっしゃると思います。
職場は、あくまで職場、と割り切って考えたほうが良いと思います。
本当の友人と呼べる方って、意外に少ないものですよ。
割り切れれば、ハズされたとしても、気にならなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!