プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性です。
 他の方の質問も見たのですが、共通点が少なくあまり参考に出来なかったので
自分で相談させて頂きます。

 1ヶ月半程前に書店のレジで欲しい本の問い合わせをした際に担当して下さった
書店員さん(歳は私と同じくらい)に一目惚れしてしまいました。
見た目がどうとかではなく、本能的に落ちてしまったような感覚でした。(色々調べた所、
女性の男性の遺伝子フェロモンのようなものを嗅ぎ分ける本能は凄いらしいです)

 それから週に2回程通うようになりもう顔は覚えてもらっていると思いますが、
ここから先に進めません。 

というのは私の勇気の問題もありますが その書店はレンタルもやっていて、
レジを通すだけならセルフレジがお得だと案内されてしまうのです。
しかも私の一目惚れした彼はほとんどレジにいることはなく、主に棚の整理をしています。
ので、探してる商品を調べてもらおうにも大抵は別の店員さんになってしまいます。
一目惚れした当初は凄い確立だったと言えます。

 最近ではすれ違いなのかタイミングが悪く姿を見かけることすら減ってきていて
凄くもどかしさを感じます。
お店の中での接触がほとんど出来なくて、軽い会話ができるようになってから渡そうと
思っていた連絡先をもう渡してしまおうか悩んでいます。
(連絡先を渡す際にランチに誘う予定です)

 補足ですがこれは人の好みによりますし、自分で言うのも気が引けるのですが
解答していただく際の情報として言わせていただくと、私自身の見た目はほぼ平均身長、
平均体重、顔はどちらかと言えば褒められる事が多いです。
大人っぽいだとか色気があるだとかで・・・
 彼からすればただの常連客で外見の情報しかないのでできるだけ清潔に、
メイクはファンデーション・色付き保湿リップ程度にしています。

一目惚れなんて初めてで障害も多く戸惑っています。
あと、彼女がいるかもしれない事は覚悟しています。

質問
①こんな状況でも自然に接触する方法はありますでしょうか?
②それとも縁がないと思って諦めるべきでしょうか?
③どうせ諦めるなら連絡先を渡してしまっても良いのでしょうか?

見た目から入ったような恋ですが真剣に悩んでいます。
老若男女問いません、どうか解答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 応援して頂いてありがとうございます、とても励みになります。
    手紙ですか…つまりラブレターということになりますよね…手紙を渡しておきながら連絡先が書いてないのは逆に不自然にはならないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/20 14:50

A 回答 (4件)

書店で働いているなら、読書が好きなのではないかと考えられます。


あなたの今まで読んで一番感動した本を「これ、私が一番感動した本ですから、読んでください。」と言って渡しましょう。
もちろん、そこには連絡先と気持ちを書いた手紙をはさんでおきましょう。
その本はそこの書店で買いましょうね。(なければ取り寄せ)
    • good
    • 1

にこって出来ますか?


レジで会計して商品を受け取った時 にこっと
棚の整理をしていたのだったら なにげに近づいて(自然にですよ)
目があったらにこっと小さい会釈とか(実は追いかけてるわけですがw)

まずは彼にあなたを意識させる「えっもしかして俺 (*‘v‘ *)」みたいな

それ彼がなんとなくぎこちない態度を示したのなら
脈アリなんじゃないでしょうか

彼がにこっのお返しをくれたら さあ 連絡先渡しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/07/26 12:27

ステキですねえ。

スバラシイ出逢いですよ。
連絡先もいいですが、カンタンなお手紙を一筆なんてどうでしょう?男ならたいがい喜びますよ。がんばれ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

①話しかける時点で自然ではないので、どうせなら思いきって話しかけてみてもいいと思います。


②縁はたぐり寄せるものですよ。(多分)
③いきなり連絡先渡しても連絡してくれる確率は低いと思います。怪しいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/07/20 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!