今なら家電が全品9%OFF!

タイトルの思い出せない小説があります。

おそらく5~6年前に流行った携帯小説からの書籍だったように思います。


内容は、
・どこかから届くメールを開くと目や耳や鼻が奪われる
・神野という男性が物語に多くかかわっている。主人公だったかどうかは、覚えていません
・人工知能がメールを送っていた
・人工知能はノアと名乗り人間になりたかった


という内容しか覚えていません
ネットでも検索しましたが、検索の仕方が下手なのか出てきませんでした

どなたかわかる方、よろしくお願いしますm(*_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Yoshi作


「もっと、生きたい…」
だと思います。

ウィキにあらすじ載ってましたのでご確認ください^^


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E3%82%82 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q題名の忘れた本の検索サイトを教えてください。

ホームズやルパンの時代背景で双子の兄弟が悪をやつける物語です。小・中学生対象の本です。{暗黒の悪魔}みたいな題名でした。探す方法ってないでしょうか?

Aベストアンサー

下記リンクは、「連想検索」といって
「人間が、ひとつの言葉から無意識のうちにいくつもの関連する単語を思い浮かべるように、検索キーワードから関連性の高い単語を抽出し、それを含む図書をもれなく探し出す検索方法です。」
のサイトです。
お役に立てれば。

参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/

Q題名を思い出せない小説があるのですが

私が中学生だった頃、一冊の小説を読んだのですが、そのタイトルを思い出せません。

 物語の内容は、主人公は男性で、何か一つの物事に興味を示すと、暫くの期間それにしか集中出来なくなり、仕事にも支障を来す(毎日歌い続ける、昆虫採集、スポーツ等)という性格をしていました。また、主人公はヒトの言葉を喋るネズミか何かを飼っていたと思います。
 小説のページ数はそれほど多くなく、最終的には一人の女の子に一目惚れするという内容だったと覚えているのですが、このような内容の小説を知っている、読んだ事があるという方が居られましたら、そのタイトルを教えて頂けないでしょうか。言われたらそんなタイトルだったと思い出せるような気はします。

Aベストアンサー

いしいしんじさんの「トリツカレ男」ではないでしょうか。
初版は確か2001年で、現在は新潮文庫に入っています。

主人公はジュゼッペという青年で、すぐいろんなことにのめりこむのでみんなに「トリツカレ男」と呼ばれています。一目惚れした風船売りの少女・ペチカの笑顔にある「くすみ」を取ってほんとうの笑顔になってもらうために、奮闘する・・・というようなお話だったと思います。
短いけれど心に残る、暖かい小説ですね。

Q小説のタイトルが思い出せない

昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。
たしか水分?雲?を操る生徒たちの学園物だった気がします。
水分がなくて血を使うような場面があった気が。
ラノベだったかもしれません。
だれか分かる人教えてください。

Aベストアンサー

「そらのこども」(荻原麻里・ヒヨコ舎)
だと思います。
雲を操る職人「霧練り」になるために、学園生活をすることになった少年のお話です。イラストは岩崎美奈子さん。青い服の制服の少年たちが表紙になっています。


人気Q&Aランキング