プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問「イーサネット(有線)の接続が出来ない。また、頻繁に接続のエラーが起こる」の補足で書き込んでいます。
有線子機UTX-AG300のIPアドレスとMACアドレスが分かったので、追加したいのですが、どうゆう操作をすればいいのでしょうか?無線親機は「WHR-1160DHP」です。
MACアクセス制限の所に、無線子機のMACアドレスを入れてはいるのですが・・・・

A 回答 (3件)

WHR-1160DHPへ有線で接続して、

Internet/LAN > LAN の設定を確認してください。
その設定に「割り当てIPアドレス」と「台数」がありますが、この範囲内に子機のIPアドレスが入っていないと、Internet/LAN > DHCPリース の設定でエラーになります。
「台数」を増やす必要があるかもしれません。
    • 0

Internet/LAN >LAN で設定されているIPアドレスの範囲から外れていると思います。

「割り当てIPアドレス」と「台数」を確認してください。
入力したIPアドレスが、この範囲内でなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に、どういう操作をすればいいですか?
今無線子機が接続できなくなっているので・・・

Internet/LAN > DHCPリース でIPアドレスとMACアドレスの設定(追加)をしてください。

• 0
この回答へのお礼

たった今追加しようと、したのですが、以下の文章が表示され、追加登録出来ませんでした。
入力項目に間違いがあります。
場所: リース情報のIPアドレス
内容: 設定値が範囲外です