プロが教えるわが家の防犯対策術!

入居申込書を提出した後の前金の支払いをキャンセルすることは可能でしょうか?
支払いの紙を頂いたのですが、支払うことが難しくなりました。

私は一人暮らしをする予定です。
先日、仲介業者に入居申込書を提出しました。
私は二番手で入居は難しいと言われました。
駄目元で入居申込書を書いて提出したのですが、そこに不備がありました。
契約者は父で初期費用や家賃は父が払う予定なのですが、勤務先、住所の情報が欠落した状態で提出しました。
仲介業者の方には後程、父本人から電話をしてもらう旨を伝えられました。

父はその物件の条件なら前金を支払わないと言いました。
それでも仲介業者の方に電話をして話をしてもらいたくて父から電話してもらいました。
担当の方がいないので折り返し電話すると担当ではない仲介業者の方に言われたそうです。
父は折り返し電話が来るまで此方からは電話をしないと言い切りました。

現在、入居申込書は欠落の多い状態です。
前金は未だ支払っていません。
支払いの期限は過ぎてはいません。

私の要望としては前金を支払わずに事を終えたいのですが如何でしょうか。
回答者の皆様の御考えを頂きたいと存知ます。

質問者からの補足コメント

• その後のペナルティ、デメリット等はありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/20 13:33
  • 最後にもう一つお願いします。

その業者での契約を今後望む場合、今回は形だけでも前金を払うべきでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/20 14:12

A 回答 (2件)

じゃあ、キャンセルしますと電話して終わりです。

この回答への補足あり
    • 0

その業者での契約は出来なくなるでしょうね

仮契約の前だからペナルティはありません
この回答への補足あり
    • 1