20代の若い男が温泉巡りやマッサージにはまるって変ですか?
温泉も大きめのスーパー銭湯とマッサージは
本場タイ人がやっているタイ古式が好きです。
温泉やマッサージってお年寄りが行くとこですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>変ですか?


この意味が『おかしい』という意味なら、そんな事はありません。
何を好きになろうが本人の自由で、貴方は他人の動向に振り回されない人だという事です。
文字通り、『変わってる』と言う意味ならば多少は当たっているかもしれませんね。
>温泉やマッサージってお年寄りが行くとこですよね?
誰がそんな事を決めたのですか?
若い人が行っても何も問題はありませんよ…
大いに楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他人なんて関係ないですね!

お礼日時:2016/08/26 14:10

でも、意外と多いですよ。


しかも、その楽しみや気持ちよさを知ってしまったので
抜け出せないでしょう。
僕も、近場の温浴施設・スーパー銭湯行きますし
酸素カプセル・水素サロンも行ってますが
もう一生やめることはできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温泉、仕事の疲れもとれるし、良いですよね! 
安心しました!

お礼日時:2016/08/26 14:09

いいと思いますよ!


近頃、趣味のない方が多いようです。
あったとしても、ネットのゲームとか、少し不健康な感じもしますし。
温泉も、スーパー銭湯も、リフレッシュできそうですね。
私も、子供の頃は、銭湯が楽しみでした。
茶色の薬湯?みたいなのに入るのが好きでした。
今は、その銭湯がなくなってしまい、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
不健康な趣味よりは良いですね。
リフレッシュもできますしね。

お礼日時:2016/08/26 14:10

そんなの関係ねーそんなの関係ねーですよ(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね^^

お礼日時:2016/08/26 14:07

人に迷惑を掛けるような趣味じゃないので、いいと思いますよ


変じゃないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2016/08/26 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッサージはどの位の頻度で?

絵を描いたりネットを見るのが趣味なので、肩こり&腰痛です。
今まで整体・マッサージへ行った事があります。
整体は高いので数年前に行ったきりですが、マッサージは近所に手頃な値段でしてくれる所があるので、年に2~3回程行っております。その道30年のおばあちゃんが揉んでくれるのですが、90分で3000円です。(いつも予約待ちです)
この位の金額なら月に1回位行って、定期的にコリをほぐした方がいいのかも、と思います。
肩こりの皆さんはどの位の頻度でマッサージへ行ってますか?また、おいくら位使っていますか?

Aベストアンサー

90分3000ですか。そこ、安いじゃありませんか!うらやましい!私の住んでいる地域では、マッサージ10分1000円が相場でみな大体それくらいの値段ですから、そのおばあちゃんのところの3倍だわー。
私も肩がこるのでマッサージにはよく行きますが、ある整体の先生が言うには、こってから来ても遅いのだそうですよ。週に1度とか、定期的にもみほぐしておくのがよいのだそうで。
とはいっても1回あたり1時間やってもらって、週に1度行けば、月24,000円かかるじゃないの。つらいわー・・だからやっぱりこったときにだけ行くようになっちゃうの。
あと、接骨院でマッサージしてくれるところがあって、そこは健康保険がきくので、1回15分で400円。それくらいならちょこちょこ行けるけど、一応、保険を使うということなので、こってる時の治療ということになってるんですよー。
だから自分で肩こり予防の体操(腕を回すとか)してるわー。これならタダだし。´`;
なんかタダのおしゃべりになっちゃってゴメンナサイ。

Q女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

25歳男です。

最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。
スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを覚えてくれていました。

その時に、次の予約をその人指名でして以来、行く度もしくは予約するたびにその人指名するようになりました。

最初はマッサージは気持ちいいなくらいだったのですが、話をしてても楽しいし笑顔も素敵だったのでマッサージ以外にも癒しを得られるようになっていて、かなり気になっています。
ちょっと前に言ったときは、寝付けないという話から始まって、少し前に女の子にフラれたという話までしてしまいました。

今までに、こっちが好意を持っていると匂わすような発言はして来なかったので、今のところ向こうは毎回指名してくれるお得意様くらいにしか思っていないと思います。

なので、今日思い切って名刺の裏面に連絡先を書いてその人に渡しました。
ただし、マッサージ中にわざとらしく名刺に関する話をして、渡しやすくしたんですがね。いきなりだとびっくりすると思ったんで。

ただ、マッサージ師さんとお客の恋ってあるんですかね。
どうなんでしょうか教えてください。

女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

25歳男です。

最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。
スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございました。

質問文の感じとかお礼の感じから
質問者様は私が挙げた種類のお客様とは違う、というのはわかります。
ただ、関係性上
向こうに告白させる、ぐらいに
地固めをしてから動かれたほうが賢明だったかな、と思っただけです。
そしたら色々な情報を向こうから与えてくれたでしょう。

>自分としては、一方的にしゃべていたわけではなく、
普通に会話をしていたつもりでしたので、ちょっと配慮が抜けていたのかもしれません。

「会話」には当然なります。
それをお客様が心地良いと思っている、と感じれば
そういう風に対応します。
「聞いて欲しいだけ」のお客様には
徹底して聞き役になります。
そこはそういうもんだと思います。

その方は「割と距離の近い会話を質問者様が心地良いと感じている」と感じ取り
そのような対応であると思います。
もしくはもともとそういう人かもしれません。
「話しやすい」と思われているかも。
で、
敬語とかタメ口については、そのお店のカラーによるところが大きいです。
私の勤めていたところは
私の店舗ではお客様にタメ口はありえませんでしたが(スタッフより年下でも)
他店舗ではタメ口当たり前、でした。
同系列のお店でも、お店によって様々なので
店が違えばコンセプトも違うと考えるといいと思います。お友達の話は参考として。
他のスタッフが質問者様とスタッフの会話を聞いていて
「タメ口とはなにごと」と怒らないのであれば
その店舗は割とお客様と「仲良くなる」というやり方なのかもしれません。
指名に関しては、何度も指名をしているようなら
気を利かせて固定にすることはままあることです。

なのでアドバイスするとすれば
がっつかずに
施術中の会話を
相手に喋らせるように持っていくといいと思います。
タメ口になってきているなら
相手の口も滑らかになりやすいでしょう。
そこから分析してツボをつき
惚れさせることです。

#3です。お礼ありがとうございました。

質問文の感じとかお礼の感じから
質問者様は私が挙げた種類のお客様とは違う、というのはわかります。
ただ、関係性上
向こうに告白させる、ぐらいに
地固めをしてから動かれたほうが賢明だったかな、と思っただけです。
そしたら色々な情報を向こうから与えてくれたでしょう。

>自分としては、一方的にしゃべていたわけではなく、
普通に会話をしていたつもりでしたので、ちょっと配慮が抜けていたのかもしれません。

「会話」には当然なります。
それをお客様が心地良...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q酷い頭痛と39度の熱で苦しんでいます。

私の彼氏のことなのですが、昨日の夜「寒い寒い」とやたら言うな~と思っていたら、今朝39度2分くらいの熱が出てました。
病院に行ったら「インフルエンザはもうピーク過ぎてるから」と言ってすぐに普通の風邪薬を出されました。
が、今のところ改善の様子がなく、とりあえず頭痛が苦しいようです。
頭痛は頭の中からガンガン叩かれてるような感じだそうで、フラフラで足元がおぼつかなくて、その上熱が座薬を入れても38度4分までしか下がりませんでした。
これは普通の風邪と思って良いのでしょうか?
インフルエンザだとしても、熱が出だして大分時間が経っているため、よく聞く特効薬はもう間に合わないような気がします。
彼氏の母親が今意識不明の重体でICUに入っているため、この風邪を治さないと母親に会いにも行けないのです。
何とか早く体調を戻してあげたいのです。
どうすれば早く治してあげることが出来るでしょうか?
何でも良いのでアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

 風邪にしろ、インフルエンザにしろ、花粉症にしろ、予防にも治療にも効くのは水分です。とにかく、何でもいいから水分をたくさん摂ることです。一度にたくさん摂らずに少しずつ何度も摂ってください。

 風邪の時、鼻や喉の上気道にはウイルスがたくさん付いています。それをとにかく追い出さないといけません。上気道の粘膜には繊毛がたくさん生えています。それが絶えず外に向かって動いて、異物やウイルスを外へ運んでいます。ところが、水分が切れるとその動きが止まります。止まってしまうと、ウイルスや異物を外に追い出せません。

 それに水分をたくさん摂っておしっこをたくさんしていると、腎盂炎なども防ぐことができます。

 熱が出ているならなおさらです。食事が摂れないので、その分多く水分を摂る必要があるでしょう。でないと脱水症になってしまいます。

 風邪を治すには、熱はある程度高いほうがいいのです。熱は体の非常事態宣言みたいなものです。高い熱によって臨戦態勢を整えるのです。薬で下げすぎるのはよくありません。

 風邪の時、おいしいのはアイスクリームです。果物もおいしいです。何でも食べれるものから食べて、元気を付けてもらってください。

 風邪にしろ、インフルエンザにしろ、花粉症にしろ、予防にも治療にも効くのは水分です。とにかく、何でもいいから水分をたくさん摂ることです。一度にたくさん摂らずに少しずつ何度も摂ってください。

 風邪の時、鼻や喉の上気道にはウイルスがたくさん付いています。それをとにかく追い出さないといけません。上気道の粘膜には繊毛がたくさん生えています。それが絶えず外に向かって動いて、異物やウイルスを外へ運んでいます。ところが、水分が切れるとその動きが止まります。止まってしまうと、ウイルス...続きを読む

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。

Q面接後、採用決定の人にはすぐに連絡が行くのでしょうか?

今まで、何社か面接をしました。結果は後日(ほとんどが1週間後)に連絡しますといわれ、面接後すぐに返事がない所は、しばらくして郵便で不採用通知が届くというかんじでした。
今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが、今までのパターンでかんがえると、本日も連絡がなかったので又、不採用かな?と思ってます。
採用の人には不採用の人より早くに連絡が行くのでしょうか?

Aベストアンサー

私も#2さんのように、採用者に先に声をかけ、入社の意思を確認してから
採用を迷っていた候補の人に、不採用通知を出す流れが多いような
気がしています。
ただ、企業にもよりますね。

私自身、不採用の連絡をもらった企業に、後から「採用した人が
断ってきたので、どうか?」みたいな連絡をもらったことがあります。
そんなカッコ悪いことを、なかなか企業もしたくないでしょうから
不採用者に連絡を遅くしてしまう可能性が出てくるのではないでしょうか。

また、採用でも連絡が遅いことがあります。
例えば、採用を決めても役員とか部長とかにサインをもらわなくては
ならない場合で、その人が出張に行ってたりすると、数日返答が遅れることは
時々聞く話です。
派遣なんかの顔合わせ結果でも、時々ありますね。

> 今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが

ということなので、もう少し待つ必要があると思います。

Q新幹線指定席の時間の前に自由席はOK?

タイトルどおりです。たとえば指定席13時に予約していて、7時の自由席に座るのはOKなのでしょうか?
ルール上OKなのかどうか?というのがひとつと、到着後、乗車時間前だから改札通るときに通れない、なんてことないでしょうか?

Aベストアンサー

問題無いかと思います。
改札を通る際に、どこの席に座っていたかなど分かるはずないし。乗車券と特急券さえあれば出れるはずですよ。

Qホテルで喫煙部屋しかとれなかった場合

はじめまして。
今度、札幌のホテルに泊まるのですが、そのホテルは、もう喫煙部屋しか空いていませんでした。
私も、私の周りの人も煙草を吸わないので、ホテルで喫煙部屋に泊まったことがなく、少し不安です。

煙草を吸わない人が喫煙部屋に泊まると、やはり結構臭いが気になるのものでしょうか?
また、何か良い対策というのはありますか?

体験談や対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
ホテルや部屋によるのでなんともいえません。
私はたばこ嫌いですが、喫煙ルームでもまったく気にならない場合もありますし、ホテルや部屋によっては結構きになる場合もありますね。ホテル事態が古かったり、安めのビジネスホテルなんかだと、ちびっと危険かな^^;)

もちろん、ホテルの部屋のつくりなんかも関係すると思います。ホテルによっては窓が全開できない部屋もありますからね。そういう部屋でたまたま前に泊まったひとがヘビースモーカーなんかだと臭いがのこっていることもあるかも。

一度、わりと高級なホテルだったんですが臭いがきになって困ったことがありました。
部屋をかえてもらおうと思ったんですが、聞いたら眺めイマイチの部屋しかあいていなかったんで、窓全開、ファブリーズ買ってきてしのぎましたw

なんで、チェックインのときに禁煙ルームがあいていればその場で替えてもらえるとおもいます。もし空がなくて部屋のにおいが気になるようなら、空いているほかの部屋もみせてもらって臭いのマシな部屋があれば替えてもらうこともできると思います。

Q女性の外回り営業、これは普通?

この春新卒で金融関係の会社に就職した者です。職種は営業です。私が気にしているのは、女性にこういう仕事をさせるのは危険ではないのかと言うことです。

・毎日朝~夕方まで、自転車で一人で外回り
・営業先は不特定の個人、飛び込み
・制服姿での外回り
・顔写真付の名刺を見ず知らずの家のポストに入れなければならない。
・扱う商品の内容上、顧客の玄関先だけでなく家に上がり込んで話を聞かなければならないこともある。

悪質な事件の多い今、リボン、スカートの制服姿でバッチを付け、いかにもお金が入っていそうな鞄をもち、目立つ自転車でたった一人で毎日外を回らなくてはいけないこと。当然大金を預かることだもあります。
個人情報に神経質なこの時代に、顔写真付の名刺を、見ず知らずの人に渡したり、不特定の家のポストに入れて回らなくてはいけないこと。
顧客は個人のため、時には男性のいる家に上がって話を聞くような状況もあること。実際、公にはされませんが怖い体験をした女性社員もいるとの噂も流れてきますし、家族に「娘さんを預かっている」等の嘘の電話が掛かってきたこともあったそうです。

今まで自分ではあまり深くは考えていなかったのですが、最近家族に話したらとても心配され、不安になってきました。入社前には説明は一切なく、入社後、先輩等の様子を見ながら次第に分かってきました。

お聞きしたいのは、こういう状況で若い女性に仕事をさせるというのは一般的に見て普通なのかということ、つまり女性だからといって関係なく世間では当たり前なのかということ。
こうした不安をもつことは、やはり私の考えすぎなのでしょうか?

入社前に確かめなかった私自身にも責任はありますが、こんな不安や疑問を抱いたまま、仕事に取り組むにもなれずにいます。
漠然とした内容になってしまい申し訳ないのですが、ご意見やアドバイスをお願い致します。

この春新卒で金融関係の会社に就職した者です。職種は営業です。私が気にしているのは、女性にこういう仕事をさせるのは危険ではないのかと言うことです。

・毎日朝~夕方まで、自転車で一人で外回り
・営業先は不特定の個人、飛び込み
・制服姿での外回り
・顔写真付の名刺を見ず知らずの家のポストに入れなければならない。
・扱う商品の内容上、顧客の玄関先だけでなく家に上がり込んで話を聞かなければならないこともある。

悪質な事件の多い今、リボン、スカートの制服姿でバッチを付け、いかにも...続きを読む

Aベストアンサー

・毎日朝~夕方まで、車で一人で外まわり
・営業先は不特定の個人宅飛び込み&見込み宅
・私服での外まわり
・顔写真付きの名刺を見ず知らずの家のポストにポスティング
・お客さんが『あがってください』と言えば、あがらせてもらっていた

こんな内容で営業やってた者(女)です。
私の場合は金融関係ではなかったので、鞄の中にはパンフレットがギッシリ、というかんじでした。
大金を預かるといっても、せいぜい5~60万ぐらいでした。
ですが、私は『人の金、なにかあったら弁償できない』と思い、大金を預かったときは、入金のために会社に一目散でした。

『顔写真入りの名刺』というのは、質問者様のようにマイナスに考えることもできますが、私はプラスに考えていました。
同業も多い土地ですし、社内の人間もみなライバル。
そんな中で写真がついている名刺というのは、名前だけの名刺よりもインパクトがあるし、留守だった家のお客さんにとっても『ふぅ~ん、こういう人が来たんだ』と不安を払拭するにもいいのではないか、と思ってポスティングしていました。

男の人が玄関先に出てきて『あがって話しを・・・』となったこともありました。
が、私は『いえ、会社であがることは禁止されていますので、ここでけっこうですよ』と笑顔で断りました。
相手が女性の場合は『では、お言葉に甘えて』とあがってクロージングしてました。

かつて、同じ会社の女性(40代半ば)が、ポスティングしてあった家から会社に電話があり『契約したい』ということだったので、家へ行きあがったところ、襲われそうになったことがありました。
思いのほか女性の力が強かったうえに、大声を出したので、男は怯んで泣いて謝ったそうです。
不幸中の幸いで、引っかき傷ができたぐらいだったのですが、会社は警察に訴えました。

世の中いろんな人がいます。
このように悪い人もいますが、いい人との出会いもたくさんあるのが営業です。
自分の仕事の結果がそのまま収入に繋がるやりがいの大きい仕事です。
楽ではないけど、いい仕事ですよ、営業って(*^^*)

質問者様の場合、自転車でまわる、というのが大変かもしれませんね。
毎日が快晴ではないので、雨の日、風の日、暑い日、寒い日大変だと思います。
そしていま抱えている不安。
やってみなくてはわからないことってたくさんあるけど、やってみて損はないと思いますよ。
『一生この仕事』って考えると自分を追い詰めてしまうと思うから、『とりあえず1年頑張ってみよう』って気持ちでどうですか?
1年頑張ってダメだったら、その時スパッと辞めたらいいと思う♪

・毎日朝~夕方まで、車で一人で外まわり
・営業先は不特定の個人宅飛び込み&見込み宅
・私服での外まわり
・顔写真付きの名刺を見ず知らずの家のポストにポスティング
・お客さんが『あがってください』と言えば、あがらせてもらっていた

こんな内容で営業やってた者(女)です。
私の場合は金融関係ではなかったので、鞄の中にはパンフレットがギッシリ、というかんじでした。
大金を預かるといっても、せいぜい5~60万ぐらいでした。
ですが、私は『人の金、なにかあったら弁償できない』と思い...続きを読む

Q給料は安いが精神的に楽な職場、給料は高いが精神的にきつい職場、働くならどっち?

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しようかなーと考えているのですが、それを同僚に相談したところ、「うちみたいな会社はそうないよ。こんな自由で、自分のやりたいことをやらせてくれる会社はないよ。転職して給料があがってもこきつかわれてうつ病になってしまう人もいるんだから、それを考えるとうちの会社は幸せなほうだよ」と言われました。

だけど、生活のことを考えると、お金も大事だし、きついって言っても、過労死する人なんてそんなにいないと思うし、と考えるとどうしようか迷ってしまいます。

みなさんは働くとしたらどちらの環境でがんばりますか?どちらのほうが幸せな人生を送れるのでしょう。給料は高いけど精神的、肉体的にきつい環境の会社で働いている方は、どれくらいきついのか教えてください。

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱な気持ちのまま働いていた気がしますね。
給与もそれなりに高かった気はしますが、やはり夜遅くまで
体調を崩すまでに働くというのはしんどかったし、
辞めたいと思ったことも幾度かありました。
現在の会社では……まぁ夜遅く(午後8~9時)まで勤務している
社員はいますけど、おおよその社員は午後7時までには
退社しています。

長々となりましたが、私としてはやはり給与は安くても、
自分のやりたいことをやらせてくれる会社の方が
ストレスが溜まらずに、のびのびと働くことができると思います。
給与の高い安いは二の次です。
やっぱり毎日清々しい気持ちで働けるのが一番大切ではないでしょうか。
現に……現在勤めている会社が正にその典型です。

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報