だれかご存知ないですか?
フリーソフトでないものは、結構しらべたんですけど、フリーのソフトがみつかりません。
たとえば、六角大王で作成したデータをflashで取り込む方法とか
どなたかご存知ないですか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>Flashは持っていて、フリーソフトから3Dデータを


>インポートする方法です。
フリーソフトも星の数だけあるので言い切ることはできませんが、結構キビしいです。ただCADのフリーソフト(名前は忘れた)のデータがそのままコピペできる話は聞いたことあるので、いろいろとお試し下さい。

>できれば、swfエクスポートに対応したフリーの
>3Dソフトをご存知でしたら
まあフリーは無いでしょう。みなさんvecta3Dやらswift3Dを使ってるようなのでこちらもフリーはキビしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さがしてみます。

お礼日時:2001/06/27 14:26

え~と・・・



>フリーソフトで3dのflashアニメーションを作成する方法
swfエクスポートに対応したフリーの3Dソフトの有無ですか? それとも、

>六角大王で作成したデータをflashで取り込む方法とか
Flashは持っていて、フリーソフトから3Dデータをインポートする方法ですか?

この回答への補足

Flashは持っていて、フリーソフトから3Dデータをインポートする方法です。
できれば、swfエクスポートに対応したフリーの3Dソフトをご存知でしたら
教えてもたいたいんですけれども…

返信おくれて申し訳ございません

補足日時:2001/06/25 11:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパナソニックのDMR-HS3についてご存知の方

HDD内蔵のDVDレコーダーの購入を検討しています。

パイオニアは編集がし辛い、東芝はデジタルビデオカメラからの入力がアナログしかないということで、HDDの容量が少ないですがパナソニックのDMR-HS2にしようかと思っておりました。
ところがお店に行ってみると、シャープからHDDのみにですがハイビジョン録画が出来る機種が出ており、ハイビジョンの録画はD-VHSしか出来ないと思っていたので迷ってしまいました。さらに店員と話してみると、じきにパナソニックのHS3が出ますよといわれました。何が変わるかというと、HDDが大容量化するのは確実でしょうし、BSデジタルチューナーも付くかもしれませんということでした。ということはハイビジョン録画も出来ますかと尋ねると、分かりませんが今後はそういう方向に向かうでしょうとのこと。

長くなりましたが、質問です。HS3はハイビジョン録画が出来るかどうか知っている方、その他詳細を知っている方がおりましたら、情報を下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

匿名で書き込めてソースが明らかでない掲示板(某2チャンネ○とか)では、
その手のアヤシイ情報には事欠かないので、
量販店店員の方もそのことをネタにしていってたのかもしれませんね。
(もしかしたら、極秘情報知ってるのかもしれませんが)

ちなみにそこでは1月とか2月とか来春とか、
いろいろ書き込みがありました。
でも、あそこは書き込み自体の信頼性が皆無なので、、、。
だれも信用してません。

この手の書きこみは
末端の販売員(系列店の店主の人とかが暇にあいて、宣伝ついでにネット掲示板にいろいろ書き込みすることはあるらしいです)が、
推測で書くことはあっても、
正社員が、正確な情報を書くことはやはりなさそうに思います。

まちがってたらほんとすみませんけど。

Qカメラに詳しい方、ご存知でしたらお願いします。

オリンパスのPEN Lite E-PL7にフラッシュをつけてレンズをM.ZUIKO DIGITAL25mm f1.8をつけるとカバーのサイズに悩んでいます。

ネットショップ(ミーナというお店です)でメーカーごとの機種とレンズで対応しているサイズを記載してはあるのですがレンズが標準のもので出ているので・・・

このミラーレスのカメラに、このレンズだとこのメーカーのカメラ(とその標準レンズ)と同じぐらいのサイズだよと言うのを知っている方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。検索してみてもサイズの見方がよく分からないのもあって全然分かりません。

パンケーキタイプの標準レンズをしたものを持っているカバーに入れると(お店で入ると記載してあるタイプではあるのですが・・・)実際はかなりギリギリなので(他の方もレビューで書かれていました)どれぐらいのサイズにしたらいいか悩んでいます。


あと、パンケーキタイプのレンズに紐が付いたレンズキャップを使っていて便利だったので25mm f1.8のレンズにも欲しいと思うのですがサイズは4.8cmのを買えばいいのでしょうか?

近所で販売していなくてネットショップで注文するしかなく確認が難しくて・・・


どちらかだけでもいいので教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

オリンパスのPEN Lite E-PL7にフラッシュをつけてレンズをM.ZUIKO DIGITAL25mm f1.8をつけるとカバーのサイズに悩んでいます。

ネットショップ(ミーナというお店です)でメーカーごとの機種とレンズで対応しているサイズを記載してはあるのですがレンズが標準のもので出ているので・・・

このミラーレスのカメラに、このレンズだとこのメーカーのカメラ(とその標準レンズ)と同じぐらいのサイズだよと言うのを知っている方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。検索してみてもサイズ...続きを読む

Aベストアンサー

う〜ん… カバーは難易度が高い質問ですね。
外付けのフラッシュを装着した前提というのがまず厳しいですし、そのレンズに合わせるとカバー全体が大きくなってユルユルになるような気が…

カバーではなく小振りのカメラバッグに入れたほうがいいかもしれないです。
カバーより選択肢も豊富ですし。
目指すところと違うかもしれませんが、一度考えてみてください。

レンズキャップはレンズのフィルター径に合わせます。
下記リンクは「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」のオリンパス公式サイトですが、スクロールしていくとフィルターサイズというのがあるでしょう。
それに書いてあるとおりでこのレンズは46mmですので、そのサイズのキャップを購入してください。
ちなみにφは直径を表す記号です。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/25_18/spec.html

公式サイトにはこのような仕様表が出ていますので参考にされてください。
仕様表にはレンズの長さや太さも出ていますので、カバーを探すのにも役に立つかと思います。

う〜ん… カバーは難易度が高い質問ですね。
外付けのフラッシュを装着した前提というのがまず厳しいですし、そのレンズに合わせるとカバー全体が大きくなってユルユルになるような気が…

カバーではなく小振りのカメラバッグに入れたほうがいいかもしれないです。
カバーより選択肢も豊富ですし。
目指すところと違うかもしれませんが、一度考えてみてください。

レンズキャップはレンズのフィルター径に合わせます。
下記リンクは「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」のオリンパス公式サイトですが、スクロールしてい...続きを読む

Q◆TMPGEnc2.5に代わる動画編集ソフト、ご存知ないでしょうか?◆

動画の一部をカットして、くっつけようと思って、
TMPGEnc2.5を起動したら、【MPG-2の試用期間が終了しました。】と書かれていました。
このソフトの代わりに使えそうなソフトはありますか?
mpgを扱うソフトでフリーソフトをご存知でしたら、お教えください。

Aベストアンサー

OSのクリーンインストールで初期化させて
改めて、TMPGEnc2.5をセットアップって面倒なやりかたも
ありますが、
動画編集の名のあるユーリードシステムズのサイトで
今もやっているかな? ビデオスタジオの古いバージョン
だったら記憶が誤っていたらすみませんけども
1000円を切っていたものもありましたよ。

QM42で盛大にハレーションが出るレンズ、ご存知ありませんか?

M42マウントでハレーションが盛大に出るレンズ、ご存知の方いらっしゃいませんか?
作品作りのため、広角~望遠までそろえてみたいと思っているのですがなかな情報がなく、困っております。どなたかご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

フレアの多いレンズというのは、最近ではあまり聞かなくなりましたが、手に入れる方法はあります。
フレアが多いというのは、要するにレンズのコーティング性能があまり良くないと言うことですので、安い中古のレンズを購入し、レンズ第1面と最後の面のコーティングをはがします。コーティングは車用の一番目の細かいコンパウンドなどで良いと思います。これだけでフレアが多くなると思います。もちろんフードなどは使用しないでください。様子を見ながら(デジタルで撮影しながら)作業するということもできます。これだと下半分(空からの光はボーとするが下は割合しっかりと写る)などということも可能かもしれません。

コーティング性能の低いレンズと言えば、古い中国製のレンズなどもあります。

Q「mpg_NEO」という動画ファイルを再生できるソフトをご存知ないでしょうか?

拡張子が「mpg_NEO」という動画ファイルを再生できるソフトをご存知ないでしょうか?
Googleで探しましたが、いまいちよく分かりません。
どなたか分かる方がいれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

拡張子だけで、再生できるソフトを探すのは困難です。
…と言いますのは、拡張子は詳細な動画フォーマットを示すものではないからです。

まずは「真空波動研」などのソフトから使用されているコーデックなどを判定し、
それを再生ソフトに導入してみて下さい。
# http://kurohane.net/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報