初めてこちらのカテゴリーに投稿します。私は独身の時からギャンブル・・・
特にパチスロが大好きでした。結婚して育児で時間がなくなって一時はその熱も冷めたのですが・・・最近、育児も一段落して、ついパチンコ店に入ってあの頃熱中していた台がそのお店にあり・・つい打ってしまってから、またスロット熱が再起してしまいました。私はどうしても一度座ってしまうと、アントニオ猪木の「燃えろ闘魂」ではないけど、すぐに熱くなってしまうタイプです。時間にして本当に朝の2,3時間しかないのですが、どうしてもその時間になると、つい足が向いてしまっています。でも、私は今求職中でだんなさんのお給料で生活しているので、負い目もあります。ココで卒業。。または釘をささなければ・・と思うのです。
もちろん私の意思の弱さが一番なのですが、私の熱を消してくださるアドバイスお願いしたくて投稿しました。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

marutamaさん、こんにちは。


お気持ち、お察し致します。
私もスロット大好き人間でした。(正直言いまして、今でもやりたい気持ちは、ものすごーーーくあります!!)

私の場合は主人と強く約束しました。
「パチンコ・スロットやったら離婚」
これだけ(?)です。

この約束をしてから、恐ろしくて、パチンコ屋さんに入れません。(^^;)

あと、行かない方法ですが、とにかく他の楽しい事を見つけてください。
今の私は、このサイトで質問&回答を沢山する事です!(あとはメールのやり取り♪)
marutamaさんも登録日から考えると、沢山質問&お礼&回答されておられますよね。
かなり、はまっていませんか?(これを「OKWeb病」もしくは「教えて!goo病」と言い(?)れっきとした、感染病なのです(笑))
沢山質問すると、お礼の文章作成も一苦労(?)ですよね。
でも、「やめられない、とまらない♪かっぱえびせん♪」状態じゃないですか?
このまま、病気が進行すれば、「今日の質問」から目を離せなくなり、パチンコ屋さんにいくどころではなくなります。
過去のスレッドも見たくなります。
もし、marutamaさんがこの症状に陥っている(?)のでしたら、「カテゴリーOKWeb」を見るのをオススメします。(私の記憶だとmarutamaさんはgoo会員でしたよね?)
私はここのスレッドを読むだけで、1ヶ月は持ちました。
そして、この世界にどっぷり浸かってしまいました。(^^;)
(的外れだったら、ごめんなさい。m(__)m)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517

この回答への補足

5名のみなさん。本当にありがとうございました。
みなさんが消防士になってくれたようで、私のスロット熱も鎮火しそうです。
これから、たくさんの人に回答しようと思っています。私の回答を見かけたら、
「おぉ~marutama、すろっとしてないな~」と思って見守ってください。
今回の回答を締め切ります。みなさんに本当に点数を上げないのですが、人数が決まっていますよね。本当にすみませんが、良回答にはこの質問回答に自信を与えてくれたyayupuu3さん、時点にはdonngaraさんにつけました。みなさんのアドバイスは本当に参考になりました。これからもよろしくお願いします。

補足日時:2001/06/22 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。はい・・私はGOO会員ですがとてもはまっています。
でも、どうして、GOO会員と分かったもですか?不思議です。
そうですね。これからもたくさん質問に答えるのを日課にすればね。
私ね、ちょっと自分の回答に自信なくて・・それで、スロットに浮気してしまったのかもしれません。自信というか、また、こちらに目ざめさせてきれてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 13:17

ギャンブルを止めようする事も大事でしょうが


自分の関心を他に持っていくようにしたほうが良いかと思います

>結婚して育児で時間がなくなって一時はその熱も冷めたのですが・

と言うとおり止められた時期があるのですから

どういうことに関心をもたれているかはわかりませんが
ギャンブルだけということはないのでは?
自分で関心のあるものを作るということも大事かと思います

あとあまりにもすってしまう額が多いというのなら
他のギャンブルに変えては?
競馬やtotoなんかだと予想するのも結構楽しめるのでは?
勢いで使ってしまうってこともないかと思いますし。(する人はしますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。今まではこの質問に回答するのが楽しかったのですが、ちょっと自信がなくなって来た時でした。でも、みなさんのアドバイスで、スロット熱も冷めてきそうです。そうですよね、辞められた時期があったのですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 13:20

ホントにギャンブルが好きだと言う場合は、意味が無いですが、パチスロが好きなだけなら、ゲームで我慢するのはいかがですか?今は、ちゃんとスロット台と同じボタンのコントローラもあります。

ちなみに、目押しもちゃんと止まります。反応は悪くないです。大花火とかアルゼものは、割と早めにゲームになりますから、どうですか?攻略しまくって、たまーに行く位なら問題ないと思うんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答頂いたのに、じつは。。。このゲームがあだになりました。
最近ゲームセンターとかでスロットの台を入れているところありますよね。そちらで遊び感覚でやっていたら、結構出ました。その時つい・・
これが本物だったらな~なんて思ったのが最熱の始まりでした。
きっと私はゲームでは物足りなさを感じてしまうのかもしれません。
↓の回答にあったように投資した金額をざっと見直してみようと思っています。
(・・でも少々怖いのですが・・)

お礼日時:2001/06/21 15:12

日々パチスロに費やすお金を積算してみれば、


少しは止める気が起きるのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少々概算ですが見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 15:08

投資した金額を1年間でいくらか?


というのを計算してみると
恐ろしいぐらい使っていると分かって、
こんだけあれば新車が・・・
というように無駄遣いが分かれば
やめられるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ちょっと今までの投資した金額をざっと見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報