よく通販とかエステ関係で足にブーツのでっかい版みたいなのを履いて、そこに空気を送り込んで、むくみ解消!!代謝アップ!!ダイエット!!とかいうのがあると思うんですけどあれは本当に効果があるのでしょうか?
かなり高額商品だと思うので、買おうかどうか迷ってるんですけど・・・
過去のOK WEBで低周波のは何件か載っているようですがこれは載っていないようなので・・・誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは o(^-^)o



持ってます、私、エアブーツ
私にとっては 結構効き目ありますよ
特に むくみには効きます!
お風呂に入った後やサウナで十分体を温めた後にエアブーツを使用すると
1回でも十分に効果は感じられます☆
ちなみに私の持っているのは1万か2万ぐらいでしたよ
このお値段ですので十分もとは取ったかな☆

あと、愛用しているストッキングはなんと140デニールのものです
(タイツではありません。ストッキングです)
コレもむくみにかなり効きます
かなり強力なので、はいた瞬間に足のラインも変わります
コレも結構オススメ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ!?1万か2万ですか?私が勧められているのは12万位なんですけど・・・
suezooさんはそれをどこで手に入れられたのでしょうか?よかったら教えてやってください

お礼日時:2001/06/21 15:23

冷えはむくみの原因ですし、ダイエットにも効き目が鈍くなるのでよくないですよね。

だから圧力と熱によって足を刺激すると一時的にむくみはとれますよね。
むくみがとれるから細くなった気がしましが12万もだして、もっとも効果的な方法かといえば私は疑問におもいます。体にはいたるところにリンパという関所みたいなところがあります。そこにむかってマッサージをしてあげても一時的にむくみはとれますよ。お風呂上りであったまった足にベビーオイルとかを塗って足元から付け根に向かってマッサージしてみてください。確か足の付け根にリンパがあります。あとは、寝るときに枕を足にも用意してあげて高くして寝たり、椅子にすわっているとき足を組まないなど、むくみ防止策をとってから12万の器具を買ってはどうですか?なにもしないまま購入するのにはちょっと高いんじゃないっすかあ?
    • good
    • 0

ウーンそれだけかけるなら ハーブ自然食で 体の中から体質を変えて筋肉が増えてやせられます。

そちらの方が 確実で安いと思う。 私の場合1か月 で6キロと 体脂肪が10パーセントもそれで減りました。
健康にも なれるのです。興味があれば 本も出ています。

ローレンス・メイ博士著 「ハーバライフ ニュートリション・ガイダンス」 
                サン美術印刷株式会社 ¥980
    • good
    • 0

こんにちは。

再びsuezooですo(^-^)o

12万円ですか!? (ノ゜Δ゜)ノ びっくり!
それは迷いますよおぉ
どこで勧められたのですか?
私の使用しているのは「レジュール脚jiman」と言うものです
ニッセンで買ったのですが、探してみたらネット販売もしているようです
よろしかったら参考URLご覧になってみてください

でも12万かあ・・・ 効き目も違うのかなあ
「レジュール~」でも結構効果ありますけどねー

参考URL:http://www.clp.co.jp/shops/goods/54300100.html
    • good
    • 0

クイックマッサージルームで使用したことがあります。


効果は・・・・毎日すればちがうのかな?
私は何にもしないよりはまし。程度でした。
私ならそのお金でフットマッサージに行きたいです。
むくみ解消効果を得るなら
ドクターショールの メディキュットなどの
圧力ストッキングをはいてすごしたほうが
効果ありって感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただメディキュットは私も持ってるんですけどあまりむくみ&代謝も変わらないようで・・・

お礼日時:2001/06/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履くだけで代謝UP、細くなる、痩せる・・は問題無し?

履くだけで代謝UP、細くなる、痩せる・・は問題無し?

最近名立たる大手メーカーから・・履くだけで代謝UP、細くなる、痩せる・・アンダウエア、下着、靴が

公に宣伝されていますがあれは問題ないのでしょうか?

また本当に専門的な見解から見て不特定多数の人に対して確固たる根拠が有るのでしょうか?

あくまでもそういう効果が多少有る・・かも・・しれない・・

という程度の物であって、万人が購入~装着=痩せる・ではないと思うのですが。

Aベストアンサー

よく読んで下さい。

とある大手下着メーカーより。

「はいて、歩いて、体脂肪を燃やそう」
要するに、ウォーキング頑張って、ってことですよね。

更に、週5日以上着用して1日6千歩以上歩くことを1カ月以上継続させたら
体脂肪の減少や引き締まったからだへの変化が
「期待出来ます」
私も子供が勉強出来る子になってくれることを期待しております!!

他にも「引き締まった体に!」
なるのかならんのか。

「ダイエットライフを応援!」
大変ありがたいことです。

痩せるとか細くなるなんて消費者が勝手に勘違いしているだけ。
問題はありません。

Q計算での基礎代謝と体重計の基礎代謝

ただ今ダイエット中なのですが、
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kenkojumyo/diet/index.htmlのサイトにて計算ではじき出された基礎代謝が『1470』kcalとでましたが、
家庭用の体重計だと1094kcal程でした。
ここのサイトの計算でいくと、私が決めた目標期間で1日に減らさなければならないkcalが610kcal程なんですが、
体重計を100%信じるとしたら(家庭用の体重計は誤差が激しいのはふまえた上で)、基礎代謝の誤差376kcalは、減らさなければならないkcalに上乗せして、986kcalにしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイエットの減量と基礎代謝の誤差は関係ないですが・・・

1ヶ月で体重を-3Kgおとすには・・・
7200Kcal×3Kg÷30日=720Kcal
通常は運動30% 食事70%の割合で減量を負担しますから
720Kcal×70%=504Kcal 720×30%=216Kcal
食事で504Kcal,運動で216Kcalとなります。
基礎代謝は減量計算で出てきましたか?
基礎代謝はこれ以上食事を減らしたら、健康的に良くないの比較値として使ってます。

Q代謝を上げるための筋トレ。ダイエットのため代謝を上げようと筋トレをして

代謝を上げるための筋トレ。ダイエットのため代謝を上げようと筋トレをしています。筋肉が大きく慣れば代謝が上がると思っていますが、ここでトレーニング方法で質問です。トレーニングには、軽いダンベルを30回ぐらいたくさん持ち上げる持久力を鍛える方法と、10回が限界ぐらいの重いダンベルを持ち上げるパワー系のものがありますが、筋肉を大きくするにはどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

筋肉を大きくするためのトレーニング方法は明確に確立されています。
筋肉の肥大には、最大パワーの80%の力で筋肉に刺激を与え、
48時間休養するのが最も効果が高いことがわかっています。

最大パワーの80%とは負荷を8回まで持ち上げることができる力のことです。
添付図は最大パワーと反復回数の関係を示します。

このグラフで、最大パワーとはダンベルを1回だけ持ち上げることができる力のことです。
そして、ダンベルを8回持ち上げるのが限界のとき、そのパワーが最大パワーの80%です。
8~10回が限界の重さのダンベルを使用すると筋肥大の効果が最も高くなります。

Q筋肉と基礎代謝の関係ですが、筋肉がつくと基礎代謝が増えるらしいのですが

筋肉と基礎代謝の関係ですが、筋肉がつくと基礎代謝が増えるらしいのですが、そもそも筋肉がつくとは筋細胞が増えるのではなくて筋細胞の筋原繊維が太くなるだけなのになぜ筋原繊維が太くなると基礎代謝がふえるのですか?そのしくみについて教えてください。 

Aベストアンサー

基礎代謝が増える理由は、
筋繊維が太くなると、それを養うための周辺組織と体液が同量程度増加してエネルギー消費が増加することと、
筋肉は絶えず分解と合成を繰り返していますが、そのエネルギー消費が増加することです。
筋肉が1Kg増加すると基礎代謝が約10Kcal増加します。
なお、体脂肪が増加しても基礎代謝が増加します。

Qむくみの取り方&お風呂でできる痩せマッサージ教えてください!

今やってる仕事が1日中立ちっぱなしで、
動いてればまだいいんですが、動かないので、すっごいむくみます。
毎日毎日ビックリするくらいむくむんです。
今ダイエット中で特に足痩せしたいから、
何か家帰ってきてからできる良いむくみ取る方法はないですか?
あと、足痩せしたいので、効果のあるお風呂でできるマッサージがあったら
誰か教えてくださいっ!!!

Aベストアンサー

 足のむくみというのは、足に血が溜まることによって起こる現象です。いわゆる、血液の悪循環ですね。
 二足歩行をしている限り、重力の影響や生活スタイルにより足に血液がたまりやすく、むくみやすいようです。
組織液(血液の水分)が異常にたまった状態によりおこり、足が太くなったと肉眼で確認できる時には、およそ2~3リットルの水分がたまっているといわれます。
 だから、むくみを取るにはその血をなんとかしなければいけませんね。
 その解決法は、寝る時に足の下に何か置いて高く上げてください。
そうすれば足の血液が移動するでしょ?
 そしてお風呂には絶対入ってください!
お風呂に入ると血液の循環を活発にしてくれるので、シャワーだけで終わらすのはやめましょう。

 マッサージをすれば尚更いいでしょうね。
足とふくらはぎ、どちらも行ってください。
でもお風呂の中でマッサージを行うのは禁物です。
一番良いのは、お風呂から出て20分以内にすることです。
体が暖まってからの保温状態の時に行うのが一番適しているでしょう。
 マッサージの他には、足を温めてあげるのが良いでしょう。足を温めることで足全体の筋肉がゆるみ、新陳代謝が高まりマッサージ効果が上がります。
 つぼを押すのも効果的です。
下のURLを参考してください。


 美容と健康のため、慢性化してしまう前にむくみはその日のうちに取るのが一番です!

参考URL:http://www.twinbird.co.jp/tubo_muku.html

 足のむくみというのは、足に血が溜まることによって起こる現象です。いわゆる、血液の悪循環ですね。
 二足歩行をしている限り、重力の影響や生活スタイルにより足に血液がたまりやすく、むくみやすいようです。
組織液(血液の水分)が異常にたまった状態によりおこり、足が太くなったと肉眼で確認できる時には、およそ2~3リットルの水分がたまっているといわれます。
 だから、むくみを取るにはその血をなんとかしなければいけませんね。
 その解決法は、寝る時に足の下に何か置いて高く上げてくだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報