現在たくさんの携帯電話が普及しており、
さらにメールアドレスも各機種によって様々な種類のものが
出てきています。

そこで
たとえば、「@docomo.ne.jp」というアドレスを見れば
docomoの携帯メールだということがわかりますよね?

それと同じように
他社の携帯メールアドレスにはどのような特徴があるのでしょうか?
 例)jフォン→電話番号+@jp-k.ne.jpなど

友人と携帯でメールをやり取りして大体は想像がつくのですが、
わかる範囲で結構ですので、知っている方教えくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記サイトの下のほうに一覧があります。


以前別の質問に私が答えたものですが、参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www1.zzz.or.jp/napolin/edge/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトを拝見しました。

とっても詳しく載ってて疑問が一気に解決してしまいました(^o^;
すばやいお返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 14:51

こんばんわ。

私はJ-phoneですので@jp-q.ne.jpです。
このjp-の後につくアルファベットで地区がわかります。
私は九州なのでjp-q.東京はjp-t.です。ちなみにjp=J-phoneです。
電話番号+と書かれているようですが、J-phoneもアカウント設定できます。

あとは、auのサーバーはezwebですね。それからPHSは@pdxですね。
お分かりでしょうが pdx=Pメールデラックスです。

ただ地方によって電話会社の提携とかでイロイロあるようです。
九州はツーカーがJ-phoneになりました。が、他の地区はツーカー
とJ-phoneは別会社だったりしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお返事ありがとうございました。

そうですね。会社によっても地域によってもいろいろあるようです。
たわいもない質問に答えてくださってどうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/06/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング