プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeにオリジナル曲(自分はボーカル)をのせたところ、コメントで音痴と言われました(コメントは一個だけつきました)
感情を込めて歌ったので雑な所、不安定な声であるのは自分でも承知です。

どのような練習法、他にはどのような点に気を付ければ上達しますか?厳しくてもよいので是非教えて下さいm(__)m

(曲自体の感想ではなくあくまでボーカルのアドバイスが欲しいです)

A 回答 (1件)

ボーカルは呼吸、発声、発音といった基本練習がかかせません。


そこでボーカル教室の体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。良いアドバイスを受けることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり基本ですよね…

個人的には綺麗に歌いすぎるより、感情的に歌うボーカルに魅力を感じるのですが、基本ができてから感情を入れた方が良いということですね(^.^)

お礼日時:2016/07/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!