プロが教えるわが家の防犯対策術!

東方のゲームを起動したいのですがd3dx9_43.dllを再インストールしてくれと出てきます

自分のパソコンはwin10で最近買ったばかりです、windoesの更新もしてみましたが同じシステムエラーが出てきて
http://jp.dll-download-system.com/d3dx9-43_dll.h …
ここのサイトで d3dx9_43.dllをダウンロードしました
ファイルにある d3dx9_43.dllを開こうとすると 

これらのファイルはオペレーティングシステムやいろいろなプログラムで使われています。これらを編集したり変更したりするとシステムに悪影響を与える可能性があります

とでてきます

OKボタンが曇っていて押せなくてアプリの表示というのが青文字であったのでそれを押したら
このファイルを開く方法を選んでくれと出てきて
よくわからなかったんですがエクスプローラーを選択したところそれらしいファイルが出てきて
それをsysytem32にコピーしたのですが
同じエラーが起きてしまいます どこが悪いのでしょうか

A 回答 (3件)

DirectX End-User Runtimes (June 2010) をインストールしてみてください。


https://www.microsoft.com/en-us/download/details …

ダウンロードした directx_Jun2010_redist.exe を解凍すれば、cabファイルの d3dx9_43 がありますので
これを解凍すると d3dx9_43.dll があるのが判ります。

参考
DirectXエンドユーザーランタイムのインストール 【 DirectX End-User Runtimes 】

http://blog2.k05.biz/2011/09/directx-directx-end …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

d3dx9_43_x64とd3dx9_43_86があるんですがどっちでもいいんですかね 両方中身をみてみてd3dx9_43をファイルにコピーをしようとしたんですがアクセスが拒否されます

お礼日時:2016/07/21 12:27

DirectX 9.0c をインストールしアップデートすれば直ると思います。


インストールは
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
アップデートは
http://www.microsoft.com/en-us/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます うまくいかないです。。

お礼日時:2016/07/21 12:24

特定のDLLファイルをダウンロードしただけではだめなんでしょう。


マイクロソフトの公式サイトから、最新版のDirectXをダウンロードし、インストールしてみると良いかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/directx/
なお、当該ゲームがWindows10に対応していない場合、これを入れても動かないかもしれません。
その際はゲームの提供元に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます インストールしたんですがうまくいかないです。。

お礼日時:2016/07/21 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!