アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の娘のことですが、3・4日前から熱が夜になると39度まで上がり、日中は下がったりしていて、ただ痰が絡む咳が続いていて夜はとても苦しそうで眠れない状態だったため病院で血液検査をしてもらいました。すると白血球の数値が通常の3倍だと言われたのですが日中は熱もなく元気な場合でも保育園は休んだほうがいいのでしょうか?入院になったりすることもあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 診断の結果、肺炎でした。薬を飲むのを嫌がっているため大きい病院で入院することになりました。
    親切にご回答頂きありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 11:56

A 回答 (2件)

診察してないので、診断はできませんが、痰は黄色いですかね?

うーん、軽い肺炎の可能性がありそうなので、明日必ず病院行ってくださいね。
お大事に。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

痰は見た感じ黄色くはないですが、今日必ず病院へ行きます。ありがとうございます。

うーん、病院で診断出なかったんですかね?WBCが3倍でCRPはどの程度でしたか?

夜間に39度台まで発熱するのであれば、日中平熱に下がることがあっても保育園は休んで安静にして様子を見てください。
ちなみに尿の出とか色とかどんな感じですかね?普通ですかね?呼吸とかも普通ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CRPの数値も高いと言われました。また明日病院へ来て欲しいとも言われています。尿の方は普通ですが、呼吸の方は胸に耳をあてるとヒューヒューいっています。
今も咳をしていますが、見た感じは元気です。大きな病気をしたことがないので、とても心配です。