アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙して約50日でまた吸い始めてしまいました。すべて言い訳なんですが…
禁煙していた時お酒はやめれずに飲んでいました。仕事が休みの前日は飲みすぎてしまい、途中から記憶をなくすほどに…
酔って外に出たり、暴れたりはないのですが、娘との会話とか覚えてないんです。
それが頻繁になったので、
娘に、「一晩で1,000円も飲んで記憶なくすくらいだったらまだ煙草のほうが安くすむし、記憶なくすこともないんじゃね?」って言われました。それからは酒はやめて、煙草をまた吸い始めてしまいました。
でも、お金もかかるし、やっぱり煙草もやめたいです。両方やめるって難しいですか?女性のほうがやめにくいものですか?

A 回答 (8件)

タバコはピースとロングピースを10年ほど吸っていましたが止めました


アルコール類はリモンチェッロをたしなむ程度でしたが止めました
もう止めてどちらも30年以上が経ちます
    • good
    • 4

私も 20回以上をこえる  禁煙のプロです(どやっ




また吸い始めてしまうのはしかたありません
 プロの私でも20回以上超えているのですから(どやっ


 たばこにたいする自分の甘さ・自分の器を それまでの失敗から把握し
   結果タバコがやめられた 禁煙最終奥義 を伝授します

 それは 吸いたくなったら一箱買う → 吸う  →のこりを全部水につけて捨てる  です
   これをすることでやめられます。 長い目でみたらかなり安くつくので おすすめです
    • good
    • 0

禁煙外来の受診をお勧めします。



個人では、なかなか止めづらくても、医師の指導の元
でしたら、80% は、禁煙できる様ですよ。
    • good
    • 1

ニコチンの中毒性は非常に強いです。


だから酒飲んじゃうんじゃないかな。

ちなみに経験では3日間で最大の禁断症状がやってきます。
その次は大体1週間目、3週間目みたいな感じで徐々に禁断症状は和らいでいきます。

タバコの場合、やめなきゃと思うと逆に吸いたくなるかもしれません。
自分の場合は一日3箱半吸っていたので当時300円位だったと思いますが、一日1000円使っているとして月3万円、年36万円です。
これは大体当時僕がもらっていた月給よりちょっと多いくらいです。

おいおいこんなに働いて1年の内1月はタバコのために消えてんのかよ、と悟った瞬間、すっと一生吸わないことをなんというか心の底から決心してました。
確かちょうどその時税金が上がるタイミングで3カートンくらい買った記憶がありますが、買ってすぐだったかわすれましたがかなりの量捨てたと思います。

それからは上記のように3日め、1週、3周目とかなりきつい時がありますが、それさえ乗り切ればもう吸いたくなることもないです。
もちろん個人差はあるでしょうけど僕は重症のチェーンスモーカーです。(離脱も普通よりきついはず)
その後何回か吸ってみてとか言われてふかしたりしたことはありますが、肺に入れたことはないです。
今は副流煙さえ不快で親はいまだに吸ってますがまだやめねえの?とか言ってます笑

自分は酒はもともと飲めませんが、質問者さんも酒というよりはニコチン中毒さえ離脱すればどっちもやめられるのではないかと思います。
ニコチンは麻薬以上とかいいますよね。

でもまあ抜けてしまえば楽です。
それでは頑張って。
    • good
    • 1

周りには、同時に止めた人も居ます。


ていうか、子供と前で記憶失くす程、飲むの?
子供が可哀想です。
タバコ…私の母親は、昔からヘビースモーカーで、何十年も止められませんでしたが、とうとう病気なり入院しましたょ。
詳しい病名は、私のきょうだいが聞いたので、私は良く分かりませんし、関わりたくないので知りません。
娘さんの心中お察しすると、胸が痛いですね。
シッカリしてくださいね。
お母さん!!!
    • good
    • 2

>女性のほうがやめにくいものですか?



おっさんだと思って読んでたら...お母さん!?
やだやだやだ
お母さんが喫煙者とか気持ち悪いにもほどが..... しかもアル中!!!
    • good
    • 1

禁酒、禁煙の前に、何かストレスがあり、そのはけ口がお酒なり、タバコに依存しているように感じます。


ですから、まずストレスの原因に対処するのが先じゃないかと思います。
私は、禁煙成功しましたし、お酒はもともとあまり強くないので機会がなくなった今は飲む事はありません。
禁煙は、ヘルニアの入院がきっかけになりました。
1箱400円以上も負担ですし、この期にやめる決心を。
入院中は、タバコはありませんし、同室の方の「おすそわけ」の申し出も、丁重に断りました。
退院後も、まず買わない、という事と、口さみしさをガムを嚙むなどでやり過ごしていました。
で、気づくと吸いたい気持ちもなく、今に至っています。
禁煙外来、という治療もあるようですが、禁煙しやすい分、再び吸い始めてしまう事も多いそうです。
もしかすると、女性のほうが何かに頼り易い傾向があるかもしれませんので、禁酒、禁煙には相応の覚悟を持って臨む必要もあるかと思います。
家に居る時間につい・・・でしたら、短時間の仕事で気をまぎらわすのも手です。
娘さんの為にもなります。頑張って禁煙、禁酒してください。
    • good
    • 0

最初に酒をやめる方が普通ですかね。


酒飲んでるとタバコ吸いたくなりますからね。

酒辞めた後にタバコやめたらいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!