アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問宜しくお願い致します。

来年から南米のエクアドルで日本人シェフとして働くことになっております。
そこで、調理器具等を持ち込みたいのですが
ちょっと特殊な器具や機材は空港での没収の対象になりますでしょうか。
例えば、業務用ミルミキサー(小型で十分スーツケースに入ります)や低温調理マシーン(Immersion Circulator同様に小型)、まだこれらを仕事上で使用することになるかはわからないのですが、自分の趣味や研究用に持ち込みたいと思っております。
ビジネスで使用する可能性があるようなものは事前の申請等が必要になるのでしょうか。ちょっとした家電のようなものは問題なく持ち込めるのでしょうか。

飛行機はアトランタかヒューストン経由でエクアドルへ向かいます。
少しでもアドバイスいただけると幸いです、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

エクアドルは南米ですよね。

アメリカと貿易協定を結んでいるくにですから、アメリカ経由でも問題ないし、日本からアメリカに持って行くのもなにも問題ありません。

ただ、機内持ち込み荷物にするとメンドクサイことになるかもしれないので、カウンターで預ける荷物に入れてください。また、きちんと梱包し「割れ物注意」にしないと壊れてしまうことも多いです。

次にエクアドルの電気の仕様です。
Aタイプ 110V60Hz
だそうです。
コンセントは日本やアメリカと同じで、周波数は関西と同じ60Hz、ボルトが日本の100Vではなくて110Vなのがちょっとどうでしょう。精密機械だと壊れてしまう場合があるのですが、元々がアメリカ製なら問題ないでしょう。日本製なら持ち込む前にメーカーに確認しておくほうが安心です。
    • 1