プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤い字で。人の名前を書くと死ぬって、聞いたんですが、本当ですか??ずっと疑問に思っていました。
教えてください。
なるべく、早めにお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

墓石がヒントです。



迷信です。事実関係なんてありません。
    • good
    • 1

自分でやって見たら?


200年後には確実に死ぬ。
    • good
    • 0

殺すことはできないと思いますが、そのうち死にますよ。

 
100年後かもしれないですけどね。
    • good
    • 1

本当ですか?ってことですが、本当には死なないですよ。


赤字氏名で検索したら、諸説載っているサイトを見つけましたよ。
参考までに。

http://matome.naver.jp/odai/2143437303548337401? …
    • good
    • 0

Lets try

    • good
    • 0

残念ながら効果はないですね。


仕事中にドタバタしていると近くにある赤ペンでメモや人の名前をよく書いたりしますがその効果で死んだ人はたぶんいません。
いたら私は大量殺戮者です。とりあえず一人くらい被害者が増えても変わりはなさそうなので私の嫌いな国の代表の名前でも今書いておきますね。

それに もしその効果があれば世界中の人がデスノートを持ったような状態で怖いですよ。武器もいらない。(ある意味デスノートより強力ですね。顔いらないし)
そうなったら世界中の人が、「いつ自分の名前が書かれるか」におびえて過ごさなければならなくなります。
「自分の名前を書かれる前に」と思った人達が自分の名前を知っている人の名前を全部書いてしまったりするかもしれません。
そして疑心暗鬼におびえた人たちが互いの名前を書きあって、人類が滅んでいく..とか。小説にしたら面白そうですね。
話しがそれました。
とりあえずは死なないと思います。
    • good
    • 0

私が小さいころは、赤字で人の名前を書くとその人がお金に困る(赤字になる)とか、変な迷信があったようなので、その1つでは?


50年近くを生きて断言できることは、赤い字で名前を書こうが死なない人は死なないし、堅実な人はお金には困らないということです。
字の色一つで誰かを死なせることができるなら、今頃世界の人口はもっと減っているはずです。
    • good
    • 2

本当だったら、死んでほしい人がいる人はみんな簡単に実行できるね。

逮捕されない殺人がやり放題。ありえなし。
    • good
    • 2

ただの迷信です。

大昔、私が少年団野球で入ったころ、一人1個軟球を貰えましたが学年を区別するため私の学年は赤で名前を書くことになりました。
そういう迷信は当時もありまして、気にする奴から話は出ましたが、迷信でびびるのも格好悪いので、多くの連中は気にしませんでした。
そういうのを気にするもの、子供の内だけです。大人になったら笑い話にもなりませんのでお気楽に。
    • good
    • 0

本当だったら、名前を書きたい人間が、私には何人もいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています