プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。遊びたいけれど今の関係も大切したいという思いで葛藤しています。
付き合って3年ほど経つ彼氏がいて!本当に大好きでこれほどいい彼氏はいないってほどの人で将来結婚したいとお互い思っているのですが、まだまだ遊びたいという思いが捨てきれません。遊びというのは男遊びです。
普通に一線を越えたいです。
しかし、浮気をしてしまったら終わりです。
結婚したい相手はいるが他の異性と遊びたいと思うのは最低ですよね…。
この欲を捨てるにはどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 就職して年数が経ってなく安定していないため結婚にはまだまだ踏み切れないです。

      補足日時:2016/07/21 18:45

A 回答 (9件)

結婚しているわけでもなく、婚約されているわけでもないなら、それを「浮気」と思う必要は無いでしょう。


あなたのような女性が居ることは、男にとって好都合ですし、実に喜ばしいです。

ただし、そうした性的欲求について、「生き物の本能」と単純に捉えることは、おやめになった方が良いと思います。
脳科学的に言えば、それは男の欲求です。
女は、1度妊娠すると、ほぼ1年間は妊娠出来ません。
そしてそもそも排卵期を捉えなければ妊娠が出来ませんから、男にとっての生殖行為と、女にとっての生殖行為には、決定的な違いがあるわけです。

男の脳は、極端に言えば「数撃てば当たる」的欲求も持っているようなのですが、女の脳は、少ないチャンスを有効に生かそうとして、自分の遺伝子を残すためのパートナーを、慎重に選ぶようです。

簡単に言えば、男の脳は、バンバンやりたいわけです。
そこにあなたのような「やりたい女」が登場してくれることは、最初に書いた、「実に喜ばしい」話と言うことになるでしょう。
    • good
    • 4

①付き合って3年ほど経つ彼氏/将来結婚したいとお互い思っているのです


②普通に一線を越えたいです。/浮気をしてしまったら終わりです。

何故こんな気持になるのか?

3年付き合って結婚に踏み切れない理由が希薄な感じがします
5年たっても今の彼との関係は変わらないんじゃないんでしょうか?

さて、選択肢は二つですよね 貴女が後に後悔するのはどちらでしょう
①あのとき遊べなかった ②彼と結婚できなかった
    • good
    • 7

キレイ事を並べてる回答者もいますが、生物として当たり前の本能だと思います。


そして彼氏に対しての罪悪感は人としての理性ですよね。
人間として本能と理性が葛藤するのは健全で真っ当な事だと思います。
本能と理性をごっちゃにして解釈している人がキレイ事を並べがちですよね。
何かで見ましたが交際して3年程経つと誰しも飽きは来るようです。
関係ないですが今漢字変換の際「飽きる」の意味が出てきたのですが『満ち足りる』と書かれていました。
何か良いですね、彼氏に満たされ尽くしたんですね。
遊びたいと思う分には全く最低ではないですし、欲望の捨て方を質問されている訳ですからむしろ偉いです。

肝心の質問への私なりの回答ですが
①子を授かる
「女」から「母」へと意識が変わり性欲が無くなったと友人の女性が話していました。
金銭的に安定してない事への不安は付きまとうでしょうが何とかなるものです。
私の友人に就職を一度も経験した事ない(仕事はしてます)ネオヒッピーのみたいな人物がいるのですが、
嫁・子供3人・家・車を持ち立派に一家の主をやっています。
彼氏さんは就職している分、私の友人よりは十分安定している筈です。
ただ、性欲を捨てる為に子を授かるという背徳的矛盾が生じていしまいますね汗
②プレイを工夫する
月並みな回答ですが、もしまだ彼氏さんにさらけ出せてない自分の変態的な性癖などがあれば勇気を出して打ち明けてみて、
二人だけのセックス世界を深めていく!
と、までは行かなくともw彼氏さんで新たな刺激を得られる様に模索するとかですかね。
③性以外の刺激を見付ける
私の男友達に肌の色艶もよく体つきも健康そのもの、性欲も強そう(あくまで私の主観)な人がいます。
彼はとても多趣味でいつも忙しそうです。
その彼曰く「セックスも嫌いじゃないけど、そんなのやってる暇はない」
カッコいいですねぇ、羨ましいですねぇ。
健全な成人男性の『性を越える刺激』だってこの世の中には沢山あるんです。
ぺんたろすさんは今異性に対しての脳内の比重が大きいのだと思います。
年頃だから仕方ありません。
しかし世界はもっともっと広くて、魅力的な事はもっともっとあります!
「セックス?今それど頃じゃない」って言える程、のめり込めるモノを探してみてはどうでしょうか?
そしたら性欲を我慢するとかの次元ではなく、人生自体がもっと豊かになると思いませんか?
これが私の一番オススメの方法です!
    • good
    • 17

遊ぶけど結婚してねと言ってみて、嫌だと言われたらどっちか諦めた方がいいです。

とことん正直に言ってスパーンと振られてみたら、次から意味のわからない欲は顔を出してこないと思います。
    • good
    • 3

特に結婚をしたいとは思いません。


でも世間的、人生的には結婚をするものなのでしょう。

ただの理想かもしれませんが、
どうしてもこの人じゃなくてはならない。
この人とは離れられない。
この人以外のことは考えられない。
そう思った時が結婚のタイミングだと思います。

今の彼氏は今の時点では、結婚相手として相応しくないと思います。
    • good
    • 2

結婚や婚約をしていなければ、


基本的に自由だと思いますよ。

いろんな人とおつきあいしてみたい、
というのは普通の願望だと思いますし、
思ったようにすればいいと思います。

今の彼よりもっと素敵な彼に出会えるかもしれないし、
ろくでもない男ばかりで今の彼の大切さを
再認識できるのかもしれない。

人生は1度きりだし、ずーっと若いままで
いられるわけでもない。
独身で自由に恋愛できる時間は限られていて、
意外と短いです。

今のうちに後悔しないように、たくさん恋愛してください。
    • good
    • 3

僕が27歳、パートナーが23歳の時に結婚しました。


パートナーの友達がまだ、誰も結婚していない時期でしたから、
もっと、遊びたいみたいなことを言ってました。
婚約はしていたけど、
結婚の時期は、彼女が決めたので。
まぁ、婚約時点で、縛ってしまったかもしれませんが・・

本当に好きな相手がいるなら、
遊ぶにしても友達程度にしておいたほうがいいと思いますよ。

男も鈍感そうで、意外と雰囲気で分かる人もいますから。
    • good
    • 0

質問者様はあまり経験がなさそうですね


結婚したいと思える相手と出会えるのは難しいことです
逆に男遊びしてもすぐ飽きるし大したことありませんよ
ヘタすると無責任なことされたりしますし
結婚したいと思える相手がいるのならその人を大切にするのがベストですよ
    • good
    • 3

付き合って3年は長過ぎますね。



私の下の妹2人は2年くらい付き合って、
直ぐに結婚しましたよ。子供も生まれています。

将来結婚したいと本気で思っているのなら、
少しは焦るのが普通ではないですか。

>まだまだ遊びたいという思いが捨てきれません。
>遊びというのは男遊びです。
>普通に一線を越えたいです。

失礼ですが、質問者さんは結婚には
向いてない性格でないでしょうか。

結婚を本当に意識している女性なら、
こんな考えを持たないと思います。

今の彼氏さんからプロポーズなどは
過去に受けなかったのでしょうか。

>結婚したい相手はいるが他の異性と遊びたいと
>思うのは最低ですよね…。

仮に結婚出来たとしても、浮気に走りそうで、
不幸になりそうな発想だと思いました。

>この欲を捨てるにはどうすればいいでしょうか?

自分にケジメをつけるしか無いと思います。
白黒つけて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A