プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しいんです ひとりでいりのが寂しいんです
どうしたらよいのでしょう

A 回答 (9件)

私は、ふるさとを離れ、縁もゆかりもない土地にきて、24年になります。


最初の夫とは24で結婚し、双子に恵まれましたが、遠方へ去ってしまい、一人ぼっちで15年の歳月を過ごしました。
その間、さみしくてさみしくて、子どもが心配で心配で、死にたくなるほどつらかったです。

心療内科へも通いました。
スポーツジムへ通ったりしました。友達をつくろうと合コンでは異性よりも同性と話をしました。
でもできませんでした。

職場に友達をつくりたくても、ことばや習慣がちがいすぎて、よそ者扱いされてしまい、結局今も、職場には友達がいません。

しかし、婚活だけは細々と長く続けました。新しい家庭を作りたかったからです。私の父母は再婚同士なので、自分も再婚するのが当たり前と思っていました。でも、10年たっても、100人以上お見合いしても、まったく誰もみつからなかった。

あるとき、生まれて初めての海外旅行に行きました。1人で、格安航空券で、です。
そしたら、とても楽しくて、その旅の間はさみしくなかったです。

1人のころは、いつも夜は韓国ドラマを見て過ごしていました。

今から半年前、今の夫に、ネット婚活で出会いました。
すぐに意気投合して、一緒に暮らして、とても幸せです。
その幸せも、永久ではないだろうな、と思います。
いつかは消えるかもしれないから、記録にとどめておきたいと思います。

石の上にも15年、こつこつと日々を楽しんでいたら、何かいいことが起こるかもしれませんよ。
当然、さみしさはすぐにはなくならないかもしれませんが、楽しいことが1つあった日は、少しは楽になりますよね。
その積み重ねです。
    • good
    • 0

寂しいなら、友達でも恋人でもなんでもいいから作ればいいのでは?



それができない、のであれば「別な質問」になると思いますが。
    • good
    • 0

月でも眺めてたらどうですか?


綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと寂しくなりそうです
月はどちらにも見えますね
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/22 10:05

わたしのほうが寂しいです。


私を慰められた時、あなたの寂しさも消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ どうしたのですか?
何か余程の事があったのですね
お会い出来たら慰めあえるのにね

お礼日時:2016/07/22 10:08

旦那さまにぎゅーってしてもらったら如何ですか^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その旦那さんがそばにいないのです

お礼日時:2016/07/22 10:10

音楽いいですね。


落語もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですか でも今は落ち込んでてそんな気力がありません

お礼日時:2016/07/21 23:44

それは大変だ~


近くだったら話し相手に行くけどね 音楽でも聞いたら♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうやさしいんですね

お礼日時:2016/07/21 23:37

gooで繋がってましょう。


何かあれば書き込んでください。
真摯に解答しますから、ね。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/07/21 23:34

ペットを飼う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットも主人もいるんですでも心が寂しいんですす

お礼日時:2016/07/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!