プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

現在、愛読していた作品がひとつ終わってしまったため新たに自分に合いそうな作品を探していることろです。
しかし、ネット上でランキング形式の紹介記事や口コミを参考に何作品か試し読みをしてみましたが、なかなかこれというものに出会えず困っています。
漫画雑誌は読まない単行本派なので知識も乏しいです。お詳しい方以下の条件で私に合いそうな作品がございましたら是非おすすめして頂きたいです。よろしくお願いします。

・絵が綺麗
(正直これが大前提です。お話がいくらよくても気が散ってしまうので…)

・ヒロインに癖がない、強すぎない
(天然ドジっ子、行き過ぎた男勝りや姉御肌etc)

・ヒーローはオラオラ系(嫌いじゃないけど)より飄々とした人や軟派系のほうが好み

・簡単に先が読めてしまう展開でないでない(作家さんの作風含め)

・はじまって早々簡単に好きになる・なられる(大した理由なく)

・魅せることよりも心理描写を大切に
(例えば壁ドンとか…嫌いではないですがやっとけばいいでしょ感が出てるのは冷めてしまう)

・現在連載中でなるべく長く続きそうな作品

世界観や時代設定に強い拘りはありませんが、
お花畑展開よりは少し薄暗い方が好きかもしれません。

細かく注文つけてすみません!
こんな具合なものでなかなかみつかりません…お手伝いして頂けると幸いです。
多少条件と違っていても大丈夫です。
タイトルをわかりやすくおすすめ少女マンガと書きましたが、恋愛要素のある作品でも可

↓ 参考までに

最近自分で調べて表紙や設定などで気になったものの合わなかった作品

・ショートケーキケーキ
画風がきっかけで試し読み。
ヒーローらしき2人はすごくいいんですが、ヒロインの癖が気になりました。
猫っぽい子にしたいようで時折この(ΦωΦ)まんまの顔をするところが口コミでは高評価だったのもの私は無理でした

・椿町ロンリープラネット
急いでいたのでさっと試し読みして1巻だけ購入
結果は、ちょっとベタ展開過ぎてかなり前の方で冷めてしまいました
あと少しヒロインも苦手になりそう

少し気になってる作品

・セキララにキス
少々気に掛かる部分はあるもののヒロインに共感できそう

↑ の3冊愛読者さんいらっいましたらご意見頂けると助かります

★最近の愛読書
・ホリミヤ
・明治メランコリア
・orange(完結しました)

A 回答 (1件)

〝ノラガミ〟 〝青春×機関銃〟 〝となりの怪物くん〟 〝好きって良いなよ。

〟 〝オタクの恋は難しい〟。

ノラガミと青春×機関銃はテーマが恋じゃないですが…。
個人的に絵が綺麗なのは〝オタクの恋は難しい〟かも知れません。と、マンガ好きのうちの娘からのオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ娘さんに訊いて頂いたのですね、有難いです!
どれも名前は聞いたことある作品なのですがまだチェック出来ていないものもあるのでこの機会に調べて見ようと思います。
改めまして、貴重なご意見ありがとございました。