アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OBD2について。

OBD2ってなんですか?
今現在
平成18年のアルファード10系後期について乗ってます。

OBD2はついてますか?

A 回答 (4件)

自動車の機能をチェックする器械のコネクタ信号とコネクタ形状の規格じゃないの?


以前は、メーカー毎に違っていたものが、2001年を境に統一され、ODB2用の各種診断機(ダイアグノーシス)が出ています。最近はスマホにbluetoothで接続するタイプのものが出ているようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95 …
    • good
    • 0

ググったら誰でも見つけられると思いますが,オンボードダイアグノーシスの略だっと思います。

なかなか便利な端子ですね。
    • good
    • 0

>OBD2ってなんですか?


 電子制御のデータ(リアルタイムデータ、エラーなど)を
 出力する端子

>OBD2はついてますか?
 エンジン・ミッションが電子制御されている車には付いています。
    • good
    • 0

OBDⅡは自動車の自己診断機能の事です。


詳しくはこちらを確認してみてください。
https://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf
平成18年のアルファード10系にもついています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!