アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させて下さい。街コンに一緒に行ってた友達との間に溝が出来てしまいました。私は8年付き合っている彼氏がいるのですが、同棲もしており、彼との生活が窮屈に感じています。自分の本当の気持ちがわからなくて、他にお付き合いした事もないので比べる相手がおらず、他の男性を知った方がいいと色んな方に言われて、出会いを求めに街コン行っていました。でも友達は、30年間彼氏ができた事がなくて、友達は友達で必死に出会いを求めています。

先日は、友達の車で乗り合わせて行ったのですが、その街コンで友達はカップルになった相手がいました(偶然ではなくて、男性の方も他県の人で地元じゃないから、友達が欲しいとお互いに話し合って意図的にそうしたらしいです)

その街コンの後、友達と2人でご飯行こうとしたら
友達とカップルになった相手が居たので、私が良かったら3人でご飯行きましょうと声をかけ
3人で行きました。

楽しく食事をして帰ったのですが、次の日何故か私の方にカップルになった相手の男性から
誘いを受けました(私とは共通の話題があるから)との事で。
2人で行くのは気がひけたので、
3人でまた行きましょうと言いました。

でも、中々3人の予定も合わず時間がすぎていきました。


その後私の友達も、2人で行こうとして誘ったのですが中々予定が決まらず話が流れていたそうです。

結局、街コンから一ヶ月後男性には彼女ができた事が発覚しました。
他の街コンにも、参加していてその時に出会った人らしいです。

その男性は、中性的というか、とても穏やかで優しい方です。

カップルに意図的になったのも、単純に友達が欲しいという理由だったのか真意はわかりませんが
何故友達を誘わず私を誘ってきたのか、わかりません。(友達はその事を知りません)

でも、友達は私に対して「痛い目みた、私が3人でご飯に行こうと言ったから予定が合わずこうなった。街コンに行ってカップルになったとき、2人にさせて欲しかった」と私が悪いように言うんです
。その時は、私が3人でご飯行こうと誘ってくれたおかげでご飯いけた、ありがとうと喜んでいたのに、上手くいかなかったら私のせいなの?という感じです。
この事では、何回も謝っているのに、
また昨日LINEで、「これからは人に気を遣ってるとタイミング逃すし、自分の事優先させてもらう」と。


でもタイミングとかじゃなくて、その男性は
友達の事を気に入らなかっただけだと思います。気にいっていたら、誘うだろうし、他の街コンにも、参加していなかったはずです。


私は彼氏がいて参加してるので、いつかこういう事も起きそうな気はしていました。
私は私で必死なのですが、友達には面白くないと思います。

私もその時出会った人がいて、告白されましたが、お断りしました。そしたら今度私の友達にLINEしたみたいです。
それも、嫌だったと思います。

私はいろんな人に出会えて、彼との事を客観的に見直せたので、良かったと思ってますが

友達には相手に失礼だから、辞めなと言われました。それはそうだと自分でも思いますが、今のうちに色んな人を知りたいんです。


この友達とはしばらく会う気になれません。
私が、悪い点があるのは承知してますが、
どう思われますか?

A 回答 (3件)

男からすれば、ほいほいついて行くような尻の軽い方に声かけてから本命に行くので、まずは質問者さんに声をかけたのでしょう。


その後本命さんにも連絡を取ったけど、進展が望めないから他を見つけたと言うところですね。
質問者さんのように火遊び希望の方は出会い系に行かれた方がいいと思います。
街コンには少なからず本命さんのように真剣に探す人もいるので、質問者さんのような方は迷惑です。
ご自分にあった場所で男漁りをやりましょう
    • good
    • 0

どっちの気持ちもわかるんですよね。


どちらのどこが正しいのかではなくて、どちらのどこが悪いかではなくてね。

あなたにすれば釈然としないかもしれませんが、お友達も悔いが残ってしまったのでしょうね。
あなたのせいかどうかというより、悔いが残らないように行動したかったんだと思いますよ。
彼女もわかっていると思いますよ。
自分自身が、彼にとってそれほど大事な存在になれなかったせいだ、ってことは。

30年間彼氏がいない人と現在同棲している人とでは、やっぱり本気度が違うと思います。
砂漠で水を飲むのと、オアシスで水を飲むのと、どちらものどが渇いていて水を飲むんですけど、必死度が違うでしょう?
見えてる景色が違うと思いますよ。

結局悪いのはその彼だと思います。
友達同士の間で乗り換えよう(?)とするのはルール違反だと思います。

>「これからは人に気を遣ってるとタイミング逃すし、自分の事優先させてもらう」と。
是非、そうしてもらってください。

> この友達とはしばらく会う気になれません。
いいんじゃないでしょうか。

一つだけ言うなら、お友達の助けと思っても、助け舟を出さないのが良かったのかもしれませんね。
するなら、ご飯に誘ってみなよ、うまくいったら私は一人で帰るから大丈夫だよ。
というのが良かったのかもしれません。

でもこれはどうなったかを知ってるから、言えることですけどね。
    • good
    • 1

>何故友達を誘わず私を誘ってきたのか、わかりません



3人での食事になった時に、友達よりあなたの方が良いと思ったからでしょ。

>私が3人でご飯に行こうと言ったから予定が合わずこうなった

変ですよね。
「友達と2人でご飯行こうとしたら友達とカップルになった相手が居たので」なわけでしょ。

友達が誘ったのか、ホントに偶然か、でしょう。
「友達が誘った」のならこのようなことは言うはずないし、「ホントに偶然」なら、その場で友達と二人にさせるべくあなたが帰ってしまうのは変でしょ。

結局、その後友達が「二人で」と誘ってもダメだったわけですから、あなたのせいではないですよ。
あなたが謝るのも変です。

友達が、「あなたのせいではない」ということに気がつかなければ、「自分の事優先させてもらう」で良いと思いますよ。

ま、あなた自体「彼との生活が窮屈に感じています。自分の本当の気持ちがわからなくて、他にお付き合いした事もないので比べる相手がおらず」ということから安易に街コンに参加するのはおかしいですね。

自分の気持ちがハッキリしないのなら、一旦同棲を解消して、一人になって街コンに参加して、そこで彼の必要性を考えれば良いのです。

同棲を続け、逃げ道を用意しておいて、それで「色んな人を知りたいんです」って、どれだけ色んな人のことを知ることができるんですかね。

8年付き合ってて、単にチョットした刺激が欲しいとしか思えませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!