私は今フランスでのワーキングホリデー、8か月目です。
あと残すところ4か月になりましたが、今本当に日本に帰りたいです・

働きたいレストランがたまたまパリにあっただけで、もともとフランスに興味はさっぱりありませんでした、。
そのレストランに就職が決まってからパリに行きましたが、ものすごいハードワーク、セクハラ、パワハラ、職場での恋愛のこじれ、、、、もろもろで生理が止まってしまい、精神的にも限界だったので、逃げるようにやめてしまいました。


日本人の多いレストランだったので語学もあまり必要じゃなかったので、あまりしゃべれない状態で、当初はここのレストランで1年間働くぞ!って意気込んでいたのに、やめることになってしまい、どうして今あたしはフランスにいるのか・・・・よくわからなくて落ち込む日々でした。


でもたくさん友達もできたし、新しいところに就職すればいい!1年間はフランスを楽しむ!今ここで帰ったら絶対に後悔する!と思ったので、なんとか1年はフランスで頑張ろうと思ってたのですが、


今のあたしの状態としては、スリにあったり、大家さんともめて引っ越しをすることになったり、
日本から持ってきた携帯が壊れて、ネット環境が整わなかったり、

いろいろあって、そこまで耐えてまで1年いるべきなのか?
もう諦めて帰国したほうが、精神的にはいいんじゃないか?

新しく働いてるレストランは、外国人ばかりで日本語は使えません。でもいい人ばかりなのでなんとかやってはいけそうなのですが、正直レベルは高くないレストランで、野菜を切ったりなどが主な仕事です。


母親に会いたい、日本の食事がしたい、言葉が通じる世界に行きたい、
安心して生活できる国に行きたい

その気持ちが強いです。
でも、あと4か月、何かが変わるかもしれない、
よくわからなくて、困っています。

ちなみに今は知人の家に居候させてもらっていて、友達に話したら、人にお世話にならないと生活ができない状態なら帰国したほうがいいんじゃない?と言われました。


ワーキングホリデー。本当はいきいき楽しかった!!!って言って帰りたかった。親にお金も借りています。同じように、ホームシックで途中で日本に帰国した方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?



私はワーホリビザでは海外滞在していませんでしたが、

1. 14歳~16歳 EDビザ(タイ) インターナショナルスクールの寮生活 
   → 3年滞在予定が16歳の夏休み一時帰国時、あまりにも日本生活が楽しくてタイに戻らず2年で退学
     親には最初で最後、、、叩かれました。痛

2. 17歳 ビザなし(アメリカ)1ヶ月 ホームスティ
   → 予定通り1ヶ月いましたが、語学学校へ最初の1日だけ行き、残りは遊んでました。
     友達は外で作り観光したり・・・笑

3. 19歳~20歳 EDビザ(オーストラリア)ホームスティとシェアー
   → 予定通り1年間いました。英語の勉強と題した遊びの1年
     この頃は両親にお金の余裕がありましたが、正直、勿体無い。
     このオーストラリアを最後に、親の金をあてにするのやめました。

30歳~現在 ビジネスビザ(タイ)移り住んでから1年後にタイ人と結婚

どの国にいても良いときと悪いときがあるので、死に関わることでなければ、
決断は早くなくていいのではないかと私は思います。
人生なが~い(はず)ですよ。
フランスでも日本でも頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの国にいてもいいときと悪いときがある。。。。そうですね、深いです!!

心が軽くなりました!ゆっくり考えてみます('◇')

ベストアンサーに選ばさせていただきました。ありがとうございました( ;∀;)

お礼日時:2016/07/23 11:29

私は25才の時、オーストラリアに10か月、30才の時、ニュージーランドに12か月、ワーキングホリデービザで滞在経験の有る現在46才の社会人です。

質問者さんの今の気持ち御察し致します。その気持ちを踏まえ私は意見します。折角、自分自身の貴重な人生の為に勇気を振り絞って一歩前に踏み出したのだから残りの4か月滞在すべきです。既に消化した8か月だけでも、やがて質問者さんにとって、かけがえのない財産に成ってゆきます。今は辛くても、その辛さを、どう捉え、どう消化するかで得れる物が大きく違ってきます。私は全く英語を勉強せず全くオーストラリアの予備知識を入れずにオーストラリアに飛び出しましたが全てが上手く運び素晴らしい体験が出来ました。ですが、日本恋しい病(日本が恋しいよ~)で途中で帰国してしまいました。しかし、その後、勢い付いて英会話を少しかじった程度で再び何の予備知識も無くニュージーランドに飛び出しました。当然、散散な目に遭いました(そう上手くはいきませんね、未熟者めが!)。歯痛に苦しんで救急車で病院に運ばれるわ、仕事中に目を怪我するわ、車や貴重品一切合切盗まれるわ。けれども、様々な人に助けられ、また支えられ何とか12か月滞在出来ました(私は超意地に成っていましたね)。今でも両国で私に関わってくれた人達を忘れた事は一度も有りません。現在の私を作ってくれたのは”あの時の経験”です。私は死んでも感謝し続けます。よほどの危機的、状態でなければ、もう少し踏ん張ってみてはいかがでしょうか?良くも悪くも必ず、その経験が質問者さんの血や肉に成ってゆくはずです。そちらは今、どんな陽気ですか?こちらはジメジメ、ムシムシの暑さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!貴重な経験・・・そうですね、きっとこの8か月は一生の話のネタになるでしょうし、たくさんの日本でできない経験ができました。

ただ、本当に災難続きだったもので、フランス自体がもう大嫌いでしょうがなくて。

言葉の壁は大きいですね。でも、もう少し考えてみようと思いました。

こちらは、空気は乾燥していますが、日差しがじりじりと暑いです!!

日本は本当に暑いみたいですね、お体にはくれぐれもお気を付けくださいね!!

帰りたい気持ちと、もう少し頑張りたい気持ち、、、、、正直まだあやふやですが、貴重なお返事を心にとめて後の時間を過ごしたいです!ありがとうございました(/_;)

お礼日時:2016/07/23 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI am the tallest in my class 私は私のクラスの中で一番背が高い。 Wh

I am the tallest in my class
私は私のクラスの中で一番背が高い。

What sport do you like the best?
あなたはどんなスポーツが一番好きですか。

inとofの使い分けを教えて下さい(._.)

Aベストアンサー

in は比べる人・ものがいる範囲を表します。

「~にうちで」とメンツを表すのが of です。
普通には of all ... や of the 数詞という形になりますが、
メンツを表しているにすぎません。

だから、同時に使え、
I am the tallest of all the boys in the class.
と言えます。

in は最上級で決まった表現でなく、ただ範囲となる場所を表すだけ。
He is the richest on the island.
などと言えます。

Q【ワーホリ】ワーキングホリデーって何をすることなの?

【ワーホリ】ワーキングホリデーって何をすることなの?

Aベストアンサー

二つの国・地域間の取り決めに基づき、おのおのの国・地域が、相手国・地域の青少年に対して、自国・地域で一定期間の休暇を過ごし、その間の滞在費を補うために就労することを相互に認める制度。ワーホリと略されることもある。通常の観光ビザでは訪問国での就労はいっさい認められないが、国際的に広い視野をもった若い人を育て、相互理解や友好を深めることを目的にする限りにおいて許可するという趣旨である。風俗営業などこの目的に反するとみなされる職種に従事することはできない。

QWhat's going on in the building next door? この文は Wh

What's going on in the building next door?
この文は
What's going on in the next door building?ではダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも通用する英文です。
the building (that is) next door
では副詞句としての働き、
the next-door building
では形容詞句として機能します。
但しこの場合にはハイフンを入れるのが好ましいでしょう。

Qフランスワーキングホリデー

26歳男子です。
私は来年、ワーキングホリデーでフランスに行きたいと漠然に思っています。
ですが、ワーキングホリデーとゆうものをあまり詳しくは知りません。
周りからは勢いで行けなどと言われますが、やはり、不安があります。

ワーキングホリデーとはただvisaの種類だと聞きました。
私は、何か仕事など斡旋してくれるものもあると思っていましたが、どうなんでしょう??
良く分かりません。

そして、あちらにいってからの住居の見つけ方や、仕事の見つけ方、生活の仕方

フランスへワーキングホリデーに行った方の経験談などお聞きしたいです。

出来るだけ、日本で準備できることはしたいのですが・・・

たとえば、日本から住居など仕事など探してから行くことは可能でしょうか?

いきあたりばったりというのは、とても不安です。

どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

私は皆さんとは逆の意見です。気楽に考えて良いと思います。
なぜなら、フランス語も話せないでフランスに行っている人はいっぱいいるからです。それでも困らず生活できます。パリでの生活難易度はそんなに高くないですよ。
かなりの部分が日本語でなんとかなりますから。床屋も日本語で切れるところがあるし、歯医者とかもきっとあります。銀行口座開設も日本語でできます。仕事も日本語で見つかります。しかも、簡単に。住居も、高いですが日本語で見つかります。不動産屋も日系があります。
私は1年間、ワーキングホリデーでパリにいましたが、フランス語のうまいワーホリの人なんて稀です。
フランス語が全くできない仕事仲間でウェイトレスをやっている人がいました。どうやってやっているのか気になっていたんですが、これが欲しいとか、お客さんがメニューをお客さんが指差してくれるのでなんとかなるそうですよ。その人、数字を数えられないのでお会計はどうしてるの?と尋ねると、電卓で金額を打って見せると言っていました。
仕事と住居は、ovniなどのインターネットのサイトや、日本食品店やブックオフ、在仏日本人会の掲示板で探せます。日系の不動産屋に頼る手もあります。
選ばなければ仕事はあります。日本語だけでも簡単に。高くても構わなければ住居も簡単に見つかります。

ただ、ワーキングホリデーのビザを得るために住居かホテルが必要になったのは本当です。これはやっかいです。住居があらかじめ欲しければ、日系の不動産屋に連絡を取るしかありません。が、あまりお奨めできません。事前に住む場所を確認できませんし、高いのは目に見えています。ホテルはキャンセルが可能ですから、とりあえずホテルの予約を3ヶ月とって、現地に着いてからアパートを探すほうが割安だと思います。しかし、その方法は不安かもしれませんね。
しかし、パリはなんとかなります。難易度は低いです。

私は皆さんとは逆の意見です。気楽に考えて良いと思います。
なぜなら、フランス語も話せないでフランスに行っている人はいっぱいいるからです。それでも困らず生活できます。パリでの生活難易度はそんなに高くないですよ。
かなりの部分が日本語でなんとかなりますから。床屋も日本語で切れるところがあるし、歯医者とかもきっとあります。銀行口座開設も日本語でできます。仕事も日本語で見つかります。しかも、簡単に。住居も、高いですが日本語で見つかります。不動産屋も日系があります。
私は1年間、ワーキ...続きを読む

Q前置詞で始まるWH-疑問文?

NHKラジオ英会話講座の質問より
In what way is this years's weather expected to be unusual?
(質問)
(1)上記の文章はInで始まるWHー疑問文です。馴染みがありません。どのようなものか教えて下さい。
(2)英辞郎には「どういう風に、どのように、・・・」たくさん載っています。理屈ぬきに覚えるべきでしょうが、気になります。Inを省略するとどのようにおかしいですか?
(3)珍しいことではありませんか?ほかに前置詞で始まるWH-疑問文があれば教えて下さいませんか? 以上

Aベストアンサー

>どのようなものか教えて下さい。

次の(1)~(3)の順番でできたものです。
(1)Is this years's weather expected to be unusual in an old way?
(2)What way is this years's weather expected to be unusual in?
(3)In what way is this years's weather expected to be unusual?
つまり、in an old way が in what way に変わって文頭に出たものです。

ただ、(1)と(3)は用いられますが、(2)は用いられません。用いられない理由は、inがないとwhat wayが「どんな方角」という意味ではないかと思われて文が意味を成さないからです。つまり、次の(4)のような文のwhat wayと同じ意味ではないかと思われるからです。
(4)What way should I go?(どんな方向へ行ったらいいんだ?)
そのため、「方法で」という意味の場合は必ずwhatの前にinを置かなければなりません。

>理屈ぬきに覚えるべきでしょうが、気になります。

in what wayは「どんな仕方で」という意味なので、それに近い日本語なら何でも構わないので、特に1つひとつ覚える必要はないと思います。
ただ、wayには「点」、「側面」という意味もあるので、この場合は「どんな点で」、「どんな側面で」という日本語とそれに近い全ての日本語になります。ただ、これもそのように覚えておけばいいだけの話で、1つひとつの日本語を全部覚える必要はないと思います。

>Inを省略するとどのようにおかしいですか?

上記のように、wayが「方向」という意味ではないかと思われて、文が意味を成しません。

>珍しいことではありませんか?

珍しいです。滅多にありません。
殆どの場合は、文末、文頭のいずれに置くことも可能です。例えば、次のようです。
(5)Which table is it on?(どのテーブルの上にあるんだ?)
(6)On which table is it?(どのテーブルの上にあるんだ?)
(7)Who did he talk to?(誰と話したんだ?)
(8)To whom did he talk?(誰と話したんだ?)
もちろん、文末に置く方がよく用いられます。文頭に置くのは特にその必要性がある場合に限られます。

>ほかに前置詞で始まるWH-疑問文があれば教えて下さいませんか?

文頭以外に置けない例は、浅学のためほかには思いつきません。

>どのようなものか教えて下さい。

次の(1)~(3)の順番でできたものです。
(1)Is this years's weather expected to be unusual in an old way?
(2)What way is this years's weather expected to be unusual in?
(3)In what way is this years's weather expected to be unusual?
つまり、in an old way が in what way に変わって文頭に出たものです。

ただ、(1)と(3)は用いられますが、(2)は用いられません。用いられない理由は、inがないとwhat wayが「どんな方角」という意味ではないかと思われて文...続きを読む

Q今高2で、卒業したらワーキングホリデーに行くことを考えています。

今高2で、卒業したらワーキングホリデーに行くことを考えています。
できるだけ外国語を話せるようになりたくて、そのためには、私は現地に行った方が身に付くと思うので。
やはりまずは英語圏だと思うので、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのうちのどこかに行こうと思っています。

あとまだ全然明確ではないですが、サックスをやっているので続けていきたいかなと思います(jazzは考えていません)。
そして続けていくとしたらちゃんとした大学に入ってしっかいやりたいです。

これらのことを満たすために、
ワーホリに行って始めは語学学校に行きつつアルバイトをやり、英語が身に付いてきたら楽器のレッスンを受けたりして向こうの音(?)大に入る
ことができたらいいなと思っています。


ワーホリはどこの国に行こうか迷っているのですが、それぞれの国のメリット・デメリットを教えてください。
「ワーホリと大学は絶対一緒の国がいい!」とかは特に思っていません。
ちなみに留学経験ないです。

もちろん甘くは見ていないつもりですが、よくわからないことも多いです。
1年間の勉強で入れなかったら、他の国でさらに1年ワーホリするか、日本に戻って勉強するかとか考えています。

優しいアドバイスお願いします(m--;)m

今高2で、卒業したらワーキングホリデーに行くことを考えています。
できるだけ外国語を話せるようになりたくて、そのためには、私は現地に行った方が身に付くと思うので。
やはりまずは英語圏だと思うので、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのうちのどこかに行こうと思っています。

あとまだ全然明確ではないですが、サックスをやっているので続けていきたいかなと思います(jazzは考えていません)。
そして続けていくとしたらちゃんとした大学に入ってしっかいやりたいです。

これら...続きを読む

Aベストアンサー

最初、環境に慣れるのは大変でも、アイルランドをオススメします。
これは、アイルランドに居る日本人の比率が低いため、英語を覚えるのが早いと考えているからです。
それと同時にどこを見ても英語を話す人ばかりで嫌になってしまうこともあると思いますが・・・

それからヨーロッパに住んでいればヨーロッパにある国を格安で旅行できますので、音大を探すのにも便利な場所だと思います。
オランダとかだと音楽が有名なので探しに行くのもいいと思います。

ただ、私も高卒ですが、高卒で外国へワーホリとして行って語学学校で勉強しながらバイトして、慣れてからレッスン…というのは、並大抵の努力では大変だと思うので、あくまでも「楽しむ」ことを目標に一生懸命頑張って欲しいと思います。応援してますので☆

QWHS Mobileの設定方法を教えてください

WHS Mobile v1.5.4.0をダウンロードし、WHS(Acer Home ServerH340)にインストールしました。
iPhoneにもAPP Storeからダウンロードしてインストールしました。
Windows Home Server コンソールのユーザアカウントにユーザ追加してあります。

8169TCPポートの空きも確認済みです。
http://www.cman.jp/network/support/port.html
こちらでポート確認しました。
=======================
発行コマンド
監視エンジンポートチェック ホスト=xxx.xxx.xxx.xxx ポート=8169
ホスト:xxx.xxx.xxx.xxx ポート:8169 にアクセスできました。
=======================

Windowsファイアーウォール設定もしてありますが例外にTCP:8169を設定してあります。
Windowsファイアーウォール無効にしても同様の結果になります。

ですが、どうやってもiPhoneからWHSにつながりません。
iPhoneのWHS Mobileのメッセージは
「Uh oh! Either the WHS Mobile domain is incorrect, or the domain cannot be contacted.」
です。

iPhoneやLAN外PC(職場やネット喫茶)からWeb経由ならばアクセスできます。
(https://xxxyyyzzz123123.homeserver.comへアクセスしてユーザ名パスワード入力でログオンできています)
(xxxyyyzzz123123は仮名です)
Webからは可能、WHS Mobileからは不可能、ポートの解放確認もできているので、WHS Mobileの設定だとは思うのですが、どこの設定が漏れているのか間違っているのかわかりません。

お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

WHS Mobile v1.5.4.0をダウンロードし、WHS(Acer Home ServerH340)にインストールしました。
iPhoneにもAPP Storeからダウンロードしてインストールしました。
Windows Home Server コンソールのユーザアカウントにユーザ追加してあります。

8169TCPポートの空きも確認済みです。
http://www.cman.jp/network/support/port.html
こちらでポート確認しました。
=======================
発行コマンド
監視エンジンポートチェック ホスト=xxx.xxx.xxx.xxx ポート=8169
ホスト:xxx.xxx.xxx.xxx ポート:8169...続きを読む

Aベストアンサー

自分も同じ内容で悩みました。
いろいろ調べたところ、whs mobile側の設定でxxxyyyzzz123123.homeserver.com(https://はいらない)
と入力すればつながりますよ。
ちなみに、ルーターによっては自分の環境内ではつながらないので、他で試して下さい。
iphoneでは3Gでつながります。
これでつながると良いですね。
間違ってたらごめんなさい。

Q今大学一年です。 休学してワーキングホリデーをするか、 学校の協定留学をするか悩んでいます。 個人的

今大学一年です。
休学してワーキングホリデーをするか、
学校の協定留学をするか悩んでいます。
個人的には語学はもちろん海外生活をしてみたい
という欲の方が強いので、海外の大学で学びたい!
という気はあまりありません。
ですが、検索を色々としているとワーキングホリデーだと語学力上がらないとか、就職に不利とか
色々なことが書かれています。

皆さんは、どちらの方が良いと思いますか?
私自身は、ワーキングホリデーをしてみたいです。

Aベストアンサー

学校の協定留学というのは、交換留学のことですね?

大学間で提携している交換留学とワーキングホリデーを比較したら、交換留学の方が良いでしょう。

ワーキングホリデーは、ビザの種類で言うと、観光ビザの一種で、旅行中にアルバイトで旅費を蓄えて、観光しながら異文化に触れ、その国の人と交流するのが主たる目的です。
ですから、ある見方からすれば、1年間も休学して、遊んできたのかと思われてしまいます。

それなら、交換留学で、勉強して単位を取ってくれば、それなりの意味があるでしょう。
大学も、4年で卒業できますし、就職の時も良いのではないですか。

観光旅行は、大学を卒業してからでも、出来ますが、海外の大学で勉強しようと思うとチャンスを掴むのは、結構難しいでしょう。

若い時に、勉強して置いた方が良いですよ。

QAterm WH822Nをブリッジモードで接続

プロバイダからレンタルしているWH822Nがあります。
それとは別にWR9500Nを購入しています。

現在、
-モデム-WH822N-WR9500N-(無線LAN機器)
と接続していますが、これを
-モデム-WR9500N-WH822N-(無線LAN機器)
とすることは可能でしょうか?

WH822Nには、モデムと直接繋がなければならないような制約はありますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WH822Nにはプロバイダから入手したID,パスワードが設定されており、回線接続時に認証をとるようになっているはずです。一方のWR9500Nはルータ(又はブリッジ)として機能しているだけでしょう。ですから接続順番を逆にするとインターネットに接続できなくなります。(回線接続時の認証をWR9500Nにさせるように設定変更できれば入れ替えても問題ないかもしれません)

Qカナダへのワーキングホリデー

 私は昨年度某公立短大を卒業し、今年度編入生として某国立大学3年生に編入しました。短大時に中学2種英語免許を取得し、現在は中1種免許取得を目指して教職課程を履修しています(高1種も取りたかったのですがそれはまた別問題でして…)。大学卒業後は中学校英語教員になることを考えています。

 短大時ににアメリカへ2週間の海外語学実習へ行って刺激を受けて以来、留学を考えています。できれば大学在学中に1年ほどアメリカへ留学したいと思っているのですが、現在住んでいるアパートの契約の都合、教職課程、金銭的な問題等で留学は厳しいと思っています。もちろん英語は日本にいても勉強できますし、留学生と交流することで英語力の向上に結び付くでしょう。しかし文化は、実際にそこに飛び込んでみないとその文化を「知る」こと・「理解する」ことはできないと思います。アメリカ社会に飛び込んだこともないくせに知った風にアメリカ文化を語るような英語教員にはなりたくありません。英語教員としてふさわしい英語能力を身につけることはもちろん、多文化社会に飛び込み視野を広げ異文化に直接ふれること、自己の成長などを目的としてなんとか留学したいと思っています。 

 そこでワーキングホリデーというものに目を向けました。漠然とした計画ですが、大学在学中にバイト等でお金を貯めて卒業後に1年間WHで海外へ行き、帰国後に教員採用試験を受けようかと考えました。一番興味があり、行きたいのはアメリカですが、アメリカはWHがないので代わりに(と言ってはなんですが)、カナダに行こうかと思っています。カナダも多文化社会・移民社会で、英語の発音もアメリカ英語に似ています。生活の仕方によっては、普通の留学より安くすみそうです。

 ここで質問です。WHは留学とは違うものなので、WH中はフリーターのようなものだと思います。WH後の教員採用試験では新卒ではなくなるので、試験通過は厳しくなるでしょうか?またWHへ行ったことはどう評価されるのでしょうか?もしくは評価されないのでしょうか?
 WHについては本当に最近考え始めたことなので、WHにするか正式に留学すべきか考えているところです。将来英語教員になることを考慮するとやはり留学の方がよいのでしょうか?それともWHでも大丈夫なのでしょうか?WHには賛否両論あるようですが、要はWHをどのように活用するかが問題なのではないかと思います。自分の意識次第でどうにでもなるでしょう。私は海外へ行くことにしっかり目的を持っているつもりです。

 ちなみにこのことはまだ両親には相談していません。まだまったく漠然とした状態なので、WHのことや留学のことをよく調べたうえで両親に相談するつもりです(両親に相談したところで金銭的な支援は望めないことは明白なので頼るつもりはさらさらないですが)。

 質問の回答に加え、私の考え方について意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

 

 私は昨年度某公立短大を卒業し、今年度編入生として某国立大学3年生に編入しました。短大時に中学2種英語免許を取得し、現在は中1種免許取得を目指して教職課程を履修しています(高1種も取りたかったのですがそれはまた別問題でして…)。大学卒業後は中学校英語教員になることを考えています。

 短大時ににアメリカへ2週間の海外語学実習へ行って刺激を受けて以来、留学を考えています。できれば大学在学中に1年ほどアメリカへ留学したいと思っているのですが、現在住んでいるアパートの契約の都合、教職課程...続きを読む

Aベストアンサー

ワーホリ帰りでまったくの中途から中学英語教諭を目指してる人いました。
その後どうなってるのか知らないですが真剣に頑張っていましたよ。
日本の英語教師の平均レベルの低さを嘆いていました。

ワーホリで英語がどれだけできるようになるかは、完全に人によると思います。
ただ海外で日本語環境で暮らしていただけ、遊んだり旅行したりしてただけでもワーホリ行ったとは言えますから。

英語教員になられるなら、できればTESOL取得を目標にされて留学なさるのはどうでしょうか。
取得にかかる期間は、現時点でのレベルによると思いますが・・
ただ行くのではなく、明確な目標を立てると違うと思います
周りの遊学生にも流されずにすむでしょうし

わたしの場合は1年以内にTOEIC900以上という目標を定めて渡航して、9か月で達成できました
英検準一級を渡航前にとりました 
親が猛反対だったので少しでも本気を見てもらおうと思いました

高校は英語コースで担任は英検一級を持っていました
中学の英語教師も、たまたまアメリカで大学を卒業した方がおられました。
しっかり英語やってきた先生は、他の先生よりもずっとよかったです。最初は苦手だったけど、英語好きになれましたよ。

ワーホリ帰りでまったくの中途から中学英語教諭を目指してる人いました。
その後どうなってるのか知らないですが真剣に頑張っていましたよ。
日本の英語教師の平均レベルの低さを嘆いていました。

ワーホリで英語がどれだけできるようになるかは、完全に人によると思います。
ただ海外で日本語環境で暮らしていただけ、遊んだり旅行したりしてただけでもワーホリ行ったとは言えますから。

英語教員になられるなら、できればTESOL取得を目標にされて留学なさるのはどうでしょうか。
取得にかかる期間は、現時点で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報