最近肌荒れがあまりにひどく、化粧水・乳液なども控えてしまっています。
自宅でのケアで何とかする方法ってないんでしょうか?

A 回答 (8件)

体の内側から肌の組織にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

サプリメントにも美肌にいいものがたくさんありますよ。
また肌荒れと便秘は密接に関わりあっており、便秘の人は肌トラブルを抱えていることも多いです。
なので両方を改善できる酵素サプリがおススメです。
ビフィズス菌や乳酸菌、そしてコラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸までもを含んだ「よくばりキレイの生酵素」というサプリメントがあります。
500種以上の酵素も含んでいるので肌だけでない効果も期待できるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まずは皮膚科の受診が優先だと思います。

他の方もおっしゃっているようにただの肌荒れでない場合もあります。
そんなときに自分の体に合わないものをつけたり、飲んだりしては余計症状を悪化させてしまうかもしれませんよ。
なので自己ケアは病院行ってからの判断にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

肌荒れにもさまざまな原因があります。

あなたがどのようなものを食べ、どのような生活を送っているかわかりませんが、不規則な生活や偏った食事も起因しています。
もし、お心当たりがあるのなら、そこの改善からしてみる必要はあると思います。
    • 0

界面活性剤 

http://hadalove.jp/cosmetics-surfactant-skin-1476

あまりにもひどいということなので
   これらの知識も参考になさってみてください

~~~~~~~~他のかたに回答したものになりますが 重層洗顔についてです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①重層をこさじ2杯程度 てにとり、水をつけ両手の平をこすりあわせて 水となじませます
  (ざらざらをなるべく溶かすように)

② てのひらで顔をおさえるように  けっして こすらず、 顔全体につけます

③15秒ほど 放置すると 重層と脂分が馴染み 乳化して 乳液上になります

④ そうしたら少し顔全体にやさしくクルクルとなじませます

⑤ さいご 水で ながします

するとさっぱり そしてつっぱらない。 重層洗顔 ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! ↑↑!!
    人それぞれ 男性・女性・食生活などの違いで脂の量などもちがいます
      突っ張りすぎるようなら・・また季節ごとの肌の状態で

・使用量をすくなくする
        ・水で洗い流す時間をはやめる       ここをご自分で調整なさってください

鼻の黒ずみは 脂の酸化よごれです
    まいにちの積み重ねでできたものなので、
まいにちの積み重ねで少しづつなくす 一気になくそうとするなど欲張らないでね(その欲がこすったり肌に負担のかかる間抜けな行動をよぶ)
  黒ずみがとれるまでは 布団・まくらのシーツなども1週間に一度は洗濯するといいですよ(特に夏の時期は)

重層は 
                     はちみつの空容器のようなものにいれて まいにち使いやすくするといいですよ。
           アマゾンで2kg 
         850円の 食用グレードの重層が売ってます(スーパーなので買うよりかなり安い)

市販の洗顔剤は 界面活性剤等 長期的に使用することで 健康被害がある成分により人体に悪影響があります
    おねだんにも、おはだの状態にも、 ・・そして地球にもやさしい 重層洗顔! ふぉぉお! ↑↑

ちなみに重層うがいで 虫歯予防 軽度の虫歯もなおりますよー 
    鳥の胸肉を 重層水にひたすと ぷるぷるにやわらか~くなったり、いろいろ活用の幅がひろいです 重層^^
    • 0

NO1さんが簡潔におっしゃられてますが

頭の中でわかっていても、それらを なめてみてしまう・・べつにいいじゃん ・・この積み重ねが今の状態にでてしまうんですよね

肌荒れは 内臓の状態からきます
  腸内のじょうたいが 色濃く繁栄されます

花をそだてていて、はなびらが枯れてきたとしますよね
 状態がよくなるように、 はなびらに薬をぬったりケアして、状態がはよくなるとおもいますか?

原因をかんがえるとしたら 根 の・・土の中の方ですよね^^

にんげんに例えると その水や栄養を吸収する根は  腸になります
  いくら皮膚の表面をケアしようとしても 限界がありますよ~

また、その腸内には あなたの意思で食べたものが ながれこんできます・・・
    肌荒れの 原因は、あなたの食生活・睡眠・うんどう・・ 生活習慣によるものです

まず腸内の大切さについて 軽くでいいので目をとおしてみてください
http://kenkouiji.info/?p=969
 腸内フローラ NHKスペシャルを どなたかがブログでまとめたものになります

食べたものは 胃から腸へ そして吸収される・・いいえちがいます
   からだの腸に共生している100兆匹の腸内細菌が 食物を分解する 手助けをおこなっているんですよ~( ノД`)シクシク…
    まいにちのうんこの三分の1は 彼らの死骸です  人間ひとりに2~3kgおり、腸壁にすんでいます
    いままで遺伝や体質とよばれたものがそうじゃなくて
       彼らがだす成分が人間の  体質 や 感情・性格まで影響をおこしていることが判明しつつあります

腸内細菌がよろこぶもの:食物繊維 天然のたべもの
  逆に死滅させるもの :添加物(ph調整剤)ジャンクフード 清涼飲料水 医療薬 人工的なサプリメント

外食チェーンのほとんどは 味を追求するため 添加物ぎっしりです。
              疑似的なおいしさとは いかなるものなのか・・次の動画で把握しておいてください

(添加物くらいいいでしょ? ・・いいえ、腸内細菌を死滅させる
   また、体からその 毒を排除(代謝)するのにエネルギーをもってかれて ほかの必要なことにエネルギーをまわせなくなってます)

糖分を分解する際に ビタミンB群がなくなる
http://momoka01.com/vitamin/vietaminb2/

また 
  睡眠時  22じ~2時は 人体の成長・修復をうながす成長ホルモン
         3じ~6じ 人体の体温調整をうながす脳内ホルモン    が深い睡眠時に多くでます

この睡眠をさぼると 細胞の修復がおくれたり、体温調整できない 脂肪がもえにくい ・・等
       老化やふとりやすくなる・・ 自律神経がみれ メンヘラになりやすくなります  

夜勤者の顔がたるみやすくなったりするのはこのためです

また、ちゃんと寝ているからといって 細胞の修復には 栄養がひつようになってきますよね?
   その栄養分をきちんととれてなければ、体は修復されず 肌あれなどをまねいてきます

素人が 食事をコントロールして 食べないダイエット というものしがちですが
   腸内細菌がへりますし、上記のように栄養が体に廻らないことの弊害、
  ・・そして、からだに栄養がないと 筋肉が分解さえて えねるぎーとしてまわされてしまいます

脂肪をもやしたり、活動するのに必要な筋肉がなくなる = ふとりやすいからだになる= リバウンド体質へ となります

すこしは 私たちのからだの仕組みがつたわったでしょうか・・・・
長々かきましたが、なんのことはない  NO1さんの回答を実践するだけなんですけどね^^

http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
  イーストフード食品添加物
   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ

http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid
アスコルビン酸の効果は?合成ビタミンCの副作用
  保存料(ビタミンc) と書かれた商品おおいかとおもいます(清涼飲料水・天然果汁100%じゅーす)

ビタミンcなんだし 一石二鳥じゃん!とかんがえるかもしれません しか~し、・・
  天然のフルーツなどを摂取して 得られるビタミンcじゃないと、酸化したビタミンcはからだを老化させてしまうんですね~( ノД`)シクシク…

・・なんか日本の食品って安全といわれてますけど、実は欧米のほうが健康を害するものに対して厳しいんですよ・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 【常識はウソだらけ】 

人工甘味料も ほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~にあらゆるものに入るようになりました
  わたしの大好きなカルピスにも これが入るようになり 飲めなくなってしまいました・・(おねがい砂糖をつかって・・( ノД`)シクシク…)

今おもいだせる範囲で 記述してみました  
  これらをしっておくだけでもいいとおもいます。 お肌よくなるといいですね
    • 0

ただの肌荒れでない場合も考えられます。

皮膚科の受診を。
    • 0

ニベアの青缶いいですよ

http://mery.jp/36594
    • 0

充分な睡眠、アルコール、タバコやるなら止める、ジャンクフードは食べない。

• 0