プロが教えるわが家の防犯対策術!

学費も全部支払いました、そしてそろそろ夏休みなんですが、学校から全然メールとかありません。
大丈夫ですか。
自分の原因なので、学校に説明するとか必要が無用と思いますが、そして次の学期から出席は大丈夫なのです。
今はとても心配します。

A 回答 (3件)

カテゴリが留学だけど、あなたが日本に留学しているのですか?


日本語が怪しいのですが。

全く出席していなかったのなら、留年の可能性大。大学に確認のこと。
    • good
    • 0

除名ではなく留年でしょうね。



二学期から出席して単位が取れるかどうかは、事前に確認しておくべきでしょう。語学や必修科目はちょっと厳しいかも知れません。
    • good
    • 0

1年分の学費を支払っているのなら、今のところ除名にはなりません。


次年度になる前に、学費などの支払わなければならないお金を支払っていなければ除名になります。

問題なのは、「次の学期から出席」で、単位が取れるかどうかです。
これは各講義の担当教員に確認してみなければ分かりません。

「単位が取れない」ということになれば、どこかで単位を取らなければなりませんから。
場合によっては留年もあるかもしれません。

担当教員に確認しておいた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2016/07/22 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!