アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
迷信、占いに、縛られてしまう。
マイナス思考ばかり。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼じゃないし。

と、いちいち皆に言ってもらうのやめたら。皆も面倒くさいしね。
    • good
    • 0

こればかりは、書かれている通り、


「マイナス思考」が、なくなるしかありません。
迷信や占いに縛られるから、マイナス思考なのではなくて、
マイナス思考だから、占いなどが、気になってしかたないのです。
私も以前、出勤前に、朝のテレビで流れる十二星座占いを見ていました。
2位から3位、4位と発表して行って、
最後に今日の一番幸運な1位と、ワーストな星座を言うタイプの占いコーナーです。
2位から11位までに自分の星座がなかったら、
見るのをやめて、テレビを消しました。
1位かもしれないけれど、最下位かもしれないですものね。
絶対にそうなると信じているわけではなくても、
やはり、最下位だと言われると、いい気はしないですから。
ちょうど仕事が行き詰っていた頃だったので、
占いなどが気になり、
自分の気持ちを持ち上げてくれる、いい言葉が欲しかったのでしょうね。

血液型や星座で運勢が決まるなら、
自分と同じ幸、不幸の人で、あふれかえってもおかしくないのですが、
そんなこともありません。
占いを見た人だけが不幸な目に遭うのも、変な話です。
ラッキーなことがあった日には、占いのことは思い出さないのに、
嫌なことがあった日は、悪い占いの内容ばかり思い出して、結びつけてしまいますね。
的中率は、低いはずですが・・・。

いいことは信じて、悪いことは忘れる。
が、できないなら、
最初から、見ないに限ります。
長々と引っ張って、結局これかい?という結論で、申し訳ないのですが、
占いや、迷信(これをすると、よくないことがあるという暗示)を、
頭の中で反復する時間があったら、
いい結果をシュミレートしてみる方が、有意義です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!