アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知電話から夜中にしつこい電話が掛かってきます。この人じゃないかとおもう人がいた場合、その人の電話番号の前に184をつけ着信拒否登録をすれば、その人からの非通知電話は拒否されますか?

A 回答 (7件)

184を付すというのは、自らが発信する時に相手側に番号を通知せずに発信する時のものです。


着信時の設定ではありません。
この電話はスマホなど携帯電話の件でしょうか。
取り敢えず、番号非通知で掛かってきている相手の特定もできていませんので、番号非通知からの着信を拒否するようにされてはいかがでしょう。
それぞれのキャリア毎に迷惑電話などの着信拒否設定があります(無料または有料)
設定方法はお使いのキャリア、お使いの機種(Android、iPhone、携帯電話)によって異なる場合があります。
念のため、参考になりそうなページのURLを付しておきますね。
※ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_st …
※au
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k134510191
※Softbank
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=8678&i …
(Softbankは検索画面でFAQ番号8678で検索をされてみてください)
    • good
    • 1

されないと思います。

詳しくは電話の説明書に書いてあると思います。184は電話を掛けるときの非通知設定ではないでしょうか。
    • good
    • 0

夜中なら留守電しとけばいいと思いますよ。


本当に用事の有るなら、メッセージ残す筈ですよね?
    • good
    • 0

184は発信する場合に、非通知でかけるって識別番号ですから、拒否設定とは関係ありません



携帯電話本体での拒否なら、非通知すべての拒否となります。
詳しくは携帯電話の取扱説明書を読んで下さい。
拒否出来ない機種ですと、買い換えもしくは、センターで拒否するサービスの申込も検討してください。

センターで拒否するものなら、非通知も含めて番号毎に拒否することが出来ます
登録した番号からは、非通知でも拒否されます。非通知で番号が知らなくても拒否できます

NTTドコモは、申込不要の月々0円
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄ですと、申込が必用の有料サービスとなります
    • good
    • 0

電話機によっては非通知着信拒否設定が出来る機種がありますから、今使って居る機種にその機能があるのなら設定をオンとし、


機能が無ければ電話機を買い換える事も考えた方が良いかも知れません。
非通知着信拒否設定が行える機種であれば番号指定着信拒否の機能も付いていると思いますので、その機能を有効利用する。
但し、質問者さんが思っている「この人じゃないか」と言う人じゃない場合も可能性としてはありますから、非通知着信拒否設定で
充分ですが。
「184」は掛けた側の電話番号が着信する相手に表示されないようにする機能です。
    • good
    • 0

電話機によっては、非通知の場合は「186」をつけてかけ直すようなメッセージを出して着信しないように設定できるものもあります。


うちにも真夜中に非通知のワン切りが何度かあったので設定しました。
    • good
    • 0

184をつけても、着信拒否はできません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!