アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが覚せい剤で内定が入っていると聞きました。再犯者で実刑あり、出所後1年たってないと思います。
彼女はどれくらいで逮捕状がでますか?
離れてるため使っている頻度も分かりません。
覚せい剤中毒で有名でした。
一ヶ月とかで逮捕されるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 覚せい剤使用しています。2回は確認しましたがその後私の転勤で離れた場所にいます。違う知りあいからあいつ内定入ったっぽいと聞きました。
    何回か捕まってるのもあるし警戒心がかなり強いので現行犯ってことは余程おかしくならない限りないと思います。
    おそらく内定捜査から逮捕状が出ての逮捕だと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 17:29
  • なるほど。再犯者でもすぐには捕まらないんですね。残念です↓↓

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 17:31
  • それだとかなりの人が今までに逮捕されてると思うのですが。。
    清原の件にしたって周りの人が知ってて止めようとしてた。
    みんな知ってた周りのみんな捕まってますか?
    残念ながらそんな人をいちいち捕まえるほど警察も暇ではありません。
    覚せい剤なんてやってたら周りはみんな分かります。
    なんにもない限りただ関わらないようにしようとするだけで対して密告する人もいないでしょう。
    私も同じ関わりたくもないし早くその人が捕まって欲しいだけです。
    けど色々面白い解答でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 18:36
  • ははは(笑)
    捕まりますね(笑)

      補足日時:2016/07/22 18:46

A 回答 (5件)

あなたの質問には「彼女が覚せい剤を所持あるいは使用している」かどうかの情報が抜けています。



もし関係ないのなら何の問題もないでしょうが、現行犯なら即逮捕です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 18:59

内偵だと思いますが、その犯罪の場合、一番罪が重い(=逮捕した場合のポイントが高い)のは売った人ですので、入手経路を必ず調べるでしょうから数ヶ月くらいは内偵捜査を続けることになると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにしたい解答ですがもう少し解答を見てみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/22 19:00

彼女の使用を止めないあなたも幇助で逮捕する気なのでしょう。



せいぜい気を付けましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すみません。
前彼女が逮捕された時色々あって聴取受けたけど(勿論彼女が使ってた事知ってたのを警察も知ってる)全く捕まらないし私はただ関わりたくないだけと伝えたら謝られたくらいです。
知識もないのに脅されるのはあまり気分のいいものではありません。

お礼日時:2016/07/22 18:58

この手の犯罪で、一番気を付けないとならないのが、相談者と自動車に同乗している時に捕まることです。


警察は過去の証言で、覚せい剤使用を認知しており且つ自動車に同乗しているときなら「共同所持」ということで検挙ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。この質問した理由は全く見に覚えのないことで探されてるので早く捕まって欲しく質問しているので
そのような事は100%ないです。
けれどもし何かあったときの為に頭にいれておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 06:57

この種の事件は警察はあの有名人が使用しようがが、貴女のお知り合いが使用しようがどうでもいいのです。

その背後にある組織が知りたいのですね。じゃないと根絶できないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A