KentJordanの音を探してます! どなたかのHPで「かなり熱いJazzFlutist」というカキコを見てから 聞きたくて聞きたくて・・・中古のCDやレコードショップでも ほとんど見つからないようでして・・・ もしどなたかご存知&お持ちでしたら是非!!教えて下さい 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.allmusic.com/
でありました。ここから名前で検索できます。
1984 No Question About It Columbia
1986 Night Aire Columbia
1988 Essence Columbia
CDのIDもわかるので、輸入盤屋で注文できると思います。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/x.dll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして高校生でHR/HMを聞く人がほとんどいないのですか?

どうして高校生でHR/HMを聞く人がほとんどいないのですか?

自分の周りにも聞いている人なんて一人もおらず、語れる人が一人もいません!

この前、ロック好きの友達にBlack SabbathのHeaven and Hellを貸してみたのですが、「なんかイマイチ」と言われました・・・
ヘブンアンドヘルがいいと思わないロック好きなんているか!?と言おうかと思いましたがやめました・・・自分は初めて聞いたHR/HMがHeaven and Hellだったのですが、もう最初のNeon Knightでノックアウトでした。あの時の感動は忘れられません。(まだ音楽にはこんな世界や可能性があるとは!と思いました。)今でも、あのアルバムの中ではネオンの騎士が一番好きです。

話がそれてしまいましたが、なぜハードロック、ヘヴィーメタルを聞く高校生ってここまで少ないのですか?
多分、今の高校生にJudas PriestのPainkillerなどを聞かせると発狂すると思うのですが・・・

ちなみに今自分のお気に入りのアルバムは、wishborn ashのArgusとサバスの血まみれの安息日です^^

サバスはリフがかっこよすぎます!

どうして高校生でHR/HMを聞く人がほとんどいないのですか?

自分の周りにも聞いている人なんて一人もおらず、語れる人が一人もいません!

この前、ロック好きの友達にBlack SabbathのHeaven and Hellを貸してみたのですが、「なんかイマイチ」と言われました・・・
ヘブンアンドヘルがいいと思わないロック好きなんているか!?と言おうかと思いましたがやめました・・・自分は初めて聞いたHR/HMがHeaven and Hellだったのですが、もう最初のNeon Knightでノックアウトでした。あの時の感動は忘れられませ...続きを読む

Aベストアンサー

いい趣味してるね。今はヒップホップとかがほとんどですからしょうがないかな。自分が興味なかったら仕方ないですよ。でも今から25年ぐらい前はちゃんとHRやHMが流行ってましたよ。(80年代前半~90年代前半ぐらいかな)ちょうど貴方の御両親(30代後半か40代かな)が学生時代ぐらいですよ。その頃HR/HMに興味が無くてもボンジョビやモトリークルーやガンズアンドローゼスは知ってましたからね。有線なんかでもよくかかってましたよ。その証拠にその当時のミュージシャン(普通のポップスとか)ってほとんどの人が長髪で派手な衣装でしたよ。時代の流れだからしょうがないかもしれないですね。しかしHR/HMが消える事はないですよ。貴方みたいに好きな人がいますからね。確かに今貴方の周りにはいないけど範囲をもっと広げれば必ずいますよ。

Qメロディーもほとんど思い出せないのに聞きたい音楽

3年くらい前によく遊んでいた友達の家で頻繁にかかっていた曲なのですが
最近その曲が聞きたくて、でもメロディーすら正確に思い出せません。
その友達はパソコンでPVと音楽をエンドレスで流していました。

その中の1曲で、PVでは男の人が町の人混みの中を
すれ違いざまに何度も人にぶつりながら
片手を胸にあててひたすら歩き歌っていました。

正面から撮ってる画が多くて
男の人はそこそこ若くて、ちょっと暗めの曲だったと思います。
多分英語圏のアーティストさんだとは思うのですが
その友達が日系ブラジル人なのでブラジルの人かもしれないです。
あと、バックで弦楽器(バイオリン?)っぽいのが目立つ曲だったと思います。
すごく曖昧すぎる記憶ばかりで申し訳ないのですが
もしもこれかも?というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、あまり自信は無いのですが(スミマセン・・・)
ひたすら人混みの中を歩きながら歌っていて
バックで弦楽器の様な音が聞こえるというのを拝見して
もしかしたら・・・

◆ヴァーヴ(The Verve)の
「ビター・スウィート・シンフォニー(Bitter Sweet Symphony)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。

下記のURLの1曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176690&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに下記のオフィシャル・サイトでVIDEOの視聴も出来ますので
こちらも御確認下さい(こちらも1曲目です)。
http://www.theverve.co.uk/video.html

他にもこの手のシチュエーションの曲って在りそうなので
もし試聴(視聴)してみてお探しの曲ではなかったら本当にゴメンなさいね。

参考URL:http://www.theverve.co.uk/video.html

こんにちは、あまり自信は無いのですが(スミマセン・・・)
ひたすら人混みの中を歩きながら歌っていて
バックで弦楽器の様な音が聞こえるというのを拝見して
もしかしたら・・・

◆ヴァーヴ(The Verve)の
「ビター・スウィート・シンフォニー(Bitter Sweet Symphony)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。

下記のURLの1曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176690&GOODS_SORT_CD=101

ちな...続きを読む

Q幼少期に聞いたレコードの詳細が知りたい

もう30年前になりますが、幼い時に父が所有していたレコードがありまして、
ジャケットや曲調などの抽象的な感じが、幼心ながら非常に興味をそそられました。
ずっとタイトルやアーティスト等を調べていましたが、どうしても手がかりが
ありません。もしも詳細についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか
お教え頂けますれば幸いです。
記憶に残っている情報としては、以下のとおりです。

・ジャケットは、宇宙空間に蝶が飛んでいる絵が描いてある。
・曲の最初に、アポロ発射時のカウントダウン、及び発射音が入っている。
・曲調はテクノか何かで、歌は無かったと思われる。

非常に少ない情報で難しいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
日本人アーティストですしどう見ても蝶には見えませんのでまず違うとは思いますが
シンセサイザー奏者冨田勲さんの「惑星」はどうでしょう?
一応カウントダウン風の声や宇宙船(アポロ?)の発射音は入っています。↓(下記カスタマーレビュー参照)

http://www.amazon.co.jp/%E6%83%91%E6%98%9F/dp/B000VI6KWS

下記試聴では少しその部分が聞けます。↓

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ5R2

ちなみに1977年のリリースでホルストの組曲「惑星」をアレンジしたものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%91%E6%98%9F_(%E5%86%A8%E7%94%B0%E5%8B%B2)

テクノではありませんが電子音楽なのでテクノに近いかもしれません。
以上万が一ということもありますのでご参考まで・・・

参考URL:http://www.isaotomita.com/top.html

こんにちは
日本人アーティストですしどう見ても蝶には見えませんのでまず違うとは思いますが
シンセサイザー奏者冨田勲さんの「惑星」はどうでしょう?
一応カウントダウン風の声や宇宙船(アポロ?)の発射音は入っています。↓(下記カスタマーレビュー参照)

http://www.amazon.co.jp/%E6%83%91%E6%98%9F/dp/B000VI6KWS

下記試聴では少しその部分が聞けます。↓

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ5R2

ちなみに1977年のリリースでホルストの組曲「惑星」をアレンジしたもので...続きを読む

Q洋楽の場合、国内盤よりも、輸入盤のレコードの方が 音がいい場合があると聞いたのですが、本当でしょうか?

アナログレコードをたくさん扱っている、とある
レコード店の店員さんから聞いた話しなのですが、
本当でしょうか?

また、CDの場合は、どうなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当です。
海外オリジナル盤はオリジナルのマスターテープからレコードをカッティングしますが、それ以外の国ではマスターテープのコピーからカッティングするため音質は落ちるケースがあります。
更に時間が経過してから再プレスする場合も経年によりマスターテープの劣化がありますから、オリジナル盤のファーストプレスが一番音がいいというのはよく聞く話です。

Qこの曲のアーティストをご存じでしたら教えてください。

こんばんは。
昔のMDを整理していましたらとても好みのアルバムが
ありました。
しかしインデックスも何もなく、誰の曲かもわかりません。
先日すぽ○とでかかっていたのでテレビ局に問い合わせても
みたのですがわからないとのことでした。

もし、この曲についてわかるかたがいらっしゃいましたらアーティスト
もしくは曲名等教えていただけたらとてもありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この曲は知らなかったのですが、某動画サイトで曲名と思しき単語で検索したらヒットしました。
Jesse McCartneyの「Get Your Shine On」という曲のようです。
PVを見るとアニメ「パワーパフガールズ」が使われているようですが、曲との関連は自分には分かりません (^^;;
http://www.youtube.com/watch?v=QHKDddHfF1E

http://www.youtube.com/watch?v=QHKDddHfF1E


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報