ハニーズの面接うけました。9時30からバイトなのに15分にはきてもらってますと言われました。お金もでません。おかしいですよね?

質問者からの補足コメント

  • オープンは10時です。

      補足日時:2016/07/22 17:02
  • 皆さんありがとうございました(*^^*)9時半から勤務だと10分前に行くのが私の考え方で9時15分だとその10分前に行く性格なんで府に落ちませんでした。ハニーズ落ちたんで、他のバイトさがします

      補足日時:2016/07/25 23:29

A 回答 (4件)

おかしいと思います。

しかしバイトでも正社員でもそうやって社会は回ってしまっています
    • good
    • 0

はい おかしいです。


別なバイトを探しましょう。
でも大人の常識というものがあり その常識のない人は 35歳でも アルバイトのその日暮らしが続きます。
    • good
    • 1

9時半丁度だと、会社側も出勤するのかな?


もし無断欠勤されたら、どうしよう。
朝礼や着替えが必要な場合もあります。
我慢しましょう。
    • good
    • 0

9:30ちょうどに来て仕事ができるのであれば、おかしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日最終面接を受けてきました。 一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了し

本日最終面接を受けてきました。
一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了してしまったんです。内容としては、業務をやっていけそうか?(一次面接で詳しくお伺いしておりました。)体調面で不安はないか?残業もある会社だが大丈夫か?社員みんなでサポートするような社風だということ、入社したらきちんと教えてもらえる環境なので安心して欲しいということ....この様な内容の面接でした。明日には連絡がメールでくる予定です。(一次面接の時もメールでの連絡でした。)客観的に見て採用の可能性は高いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

社長が最終面接で、この内容でならいけると思いますよ!一方的に話されたようですが、人物像などはもうここまできたら、合格してますから、社長の顔見せと、あなたへの覚悟を再確認という感じですから!ただこの場では社長は、皆に同じ事話してますから、周りが再チェックして、微妙な判定をする事もあります!落とす事も仕事ですから!

Q面接を行う側ですが、30分の時間配分はどのくらいですか?

面接を行う側ですが、30分の時間配分はどのくらいですか?

支店で中途で営業を1名人員を募集しますが、1次面接を私が行う事になりました。 このご時世なので1人30分で10名の面接を行います。 良ければ2次面接に選びます。(事前に書類選考で10名に絞っています) 30分ですが、こちらからべらべら話していてはいけないし、相手から話を聞いていては会社の具体的な説明も出来ません。 一般的な面接の30分の時間配分(質問・返答・内容等)で経験のある方の皆さまの意見を聞かせてください。 条件 ?1次面接でも自社の業務の詳細説明や給与面の話はしなければならない。 ?前職の退職理由を知りたい(過去の面接で、こちらから辞めたと言いつつ後に問題を起こしてクビになっていたので正当な理由があったかどうか) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>相手から話を聞いていては会社の具体的な説明も出来ません。
>自社の業務の詳細説明や給与面の話~

一般には、面接試験では会社の説明はしません。
事前に会社説明会を行うか、求職者のほうから説明してほしいという申し出があった場合に説明すれば良いと思います。
一方的に質問をして、答えてもらうだけでかまいません。

時間配分は、大体こんな感じでいいかと思います。
(1)最初の5分は、簡単な質問。主に緊張をほぐすのが目的で、自宅からここまでどのように着たのかとか、履歴書に書いてある趣味のことなど、必ず答えられるような質問で始めます。
※ここでのポイントは、入室から着席までのマナーや身だしなみ、礼儀などがきちんとされているか、話し方、声の大きさなどを知ることが出来ます。

(2)次の10分で、受験者のアピールをさせるような質問をします。
例えば、入社したらどんなことがやりたいかとか、これまでどんな仕事をしてきたかなど。そして、退職理由もここで良いたら良いかと思います。
※ここでのポイントは、志望動機、前の会社の様子、退職理由がきちんと説明できるか、会社に入るための熱意などがあるかをチェックします。

(3)最後に10分程度、専門的な質問をして終わります。
その業界のことや営業ということですから、話題も豊富に持ってないといけないでしょうから、最近のニュースの内容や考えなど、答えられなくなるまで追求していくと良いでしょう。
※専門的な知識や能力、難しい質問や唐突な質問(マンホールのふたが丸いのはなぜか?など)をしたときの対応で、人物像が分かると思います。
(4)最後に質問があるかどうか、聞いてみて終了です。

時間が30分ということですが、最初の人が終わって、次の人がすぐ始まるのか、5分程度、間が空くのかによります。
30分ぴったりでしたら、25分ぐらいで終わらせないと、その人の採点時間や次の人との交代時間でだんだんずれていってしまいます。

基本的には、どういう人と一緒に仕事をしたいか、常識的な人物なのかというところにポイントを置いて、自由にやってみたらいいかと思います。2次面接もあることですし。
ただ、他の会社でのことですが、2次面接で社長などの上層部の人から、「どうして、こんな奴を1次面接をパスさせたんだ」という話も聞きましたが。。

>相手から話を聞いていては会社の具体的な説明も出来ません。
>自社の業務の詳細説明や給与面の話~

一般には、面接試験では会社の説明はしません。
事前に会社説明会を行うか、求職者のほうから説明してほしいという申し出があった場合に説明すれば良いと思います。
一方的に質問をして、答えてもらうだけでかまいません。

時間配分は、大体こんな感じでいいかと思います。
(1)最初の5分は、簡単な質問。主に緊張をほぐすのが目的で、自宅からここまでどのように着たのかとか、履歴書に書いてあ...続きを読む

Q警備員のバイト面接 警備員のバイト面接で着ていく服装はスーツではなくても大丈夫ですか❔ 今スーツがあ

警備員のバイト面接
警備員のバイト面接で着ていく服装はスーツではなくても大丈夫ですか❔
今スーツがありません

Aベストアンサー

普段着でOKです。

Q面接時間が10分と決まってる場合、事前に面接カードの内容からある程度採用したい人の目星をつけているの

面接時間が10分と決まってる場合、事前に面接カードの内容からある程度採用したい人の目星をつけているのでしょうか?
市役所です。

Aベストアンサー

ここでの回答はあてにしない方がいいと思いますよ。基本的に市役所の人は質問に答えないと思います。

Q働けるようになる2ヶ月もしくは3ヶ月前に面接をうけ

今年の4月末での退職が決まり転職先を探しています。
今月中までの掲載でみつけた求人情報でぜひ働きたい会社に出会い
履歴書を送り書類選考に受かりました。
書類選考後は選考試験を受けます。
試験の合格者は一次面接に進むという流れになっています。
自分は近日中に選考試験を受ける予定になっています。
もし選考試験に受かり面接を一次と二次を受かると
内定が出るまでに2週間程度とのことです。
ただもし採用が決まっても自分が働けるのが5月からもしくは4月からです。
すぐに働けないのに面接を受けるのは大変失礼で常識がないことだと
指摘されいまさら悩んでいます。
しかし、今は求人中であっても働けるようになる1ヶ月前には
求人募集がなくなっているかもしれません。
まずは試験に受かることからではあるのですが
どうしたらいいものかと考えています。
先方の採用担当の方に前もって連絡を入れたほうが
よいでしょうか?
もしくは面接に進めた際に入社希望日を伝えるのでいいでしょうか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中途採用の場合は、募集側の希望通りに入社できるのは失業者だけです。

それ以外の人たちは何らかの仕事を持っているので、希望通りには来られません。それを言っていたらよい人材を逃してしまいます。

従って面接の際に正直に入社可能日を言っておくことです。
どうしても希望の日に着てほしいという場合は、今の会社とどちらをとるかの貴方の選択です。
私はそのような場合は新しい会社を選択すべきだと思います。
今の会社にお世話になったことが事実でしょうが、いずれにしても辞める会社です。万が一新しい会社を逃したとしても旧の会社は何もしてくれません。

少々薄情でも貴方の人生にとってはもう短い今の会社より後のほうが大切です。ここは割り切るしかありません。

でも最善の方法は両方の会社に正直に事情を説明して、双方納得で退職と入社日を決めることです。
たいていは可能だと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報