アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンに全く詳しくないのですが、ポケモンGOで遊んでいるとポケストップなるものがありました。

地元のを幾つか見てみると、地元の広告でも取り上げなような、なかなかセンスの有るランドマークがポケストップとして設定されていました。

例えば、認知度はかなり低いけど地元では有名な小さな美術館…はわかるのですが、駅前に自治体が設置したその美術館への小さな案内板、またこれも地元ですら認知度がかなり低く怪しげな扱いを受けている、天孫族?の降臨地伝説の石碑とかです。
コンビニや大きな施設がジム?とかになるのは、地図の流用データが有れば、仕組み的に自動化で簡単かなと思いますが、細かなものまで拾い上げているというのは謎です。

ポケストップの開発はNianticでしょうけど、どのような経緯や方法でポケストップを選択・設置したかご存知のかたいますでしょうか。
遊んでいませんが、Ingressでの蓄積とかもあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>遊んでいませんが、Ingressでの蓄積とかもあるのでしょうか。



はい、先日のingressのイベント後の開発者インタビューで「外を歩いて、自分たちが申請したポータルから、より安全性の高いものが「Pokémon GO」に利用されています。」と回答されています。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/ …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事