アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jリーグの移籍に対する反応についての疑問。
少し前に松本山雅に水戸ホーリーホックの三島選手が移籍すると発表されたと思います。
その件についての反応が理解できません。
結構な数が批判というかただの攻撃のようで、
「強奪」「松本は自分達の意見が通ると思ってる」「卑怯だ」「水戸の気持ち考えろ」等。

そもそもシーズン途中に活躍した選手を引き抜くのが卑怯とは思いませんし、相手の気持ちを~というやつは所属している水戸と三島選手本人が話した上での移籍という決断ですし。
松本サポーターにあまりいい印象がないのかも知れませんけど今回のは何か違う気がします。
それこそ今回の放映権契約で各クラブの予算が増えたら益々このような引き抜きが多くなると思います。その度に強奪!卑怯!って言ってたらきりが無いですし、リーグ内でのお金の循環が良くならないと思います。
個人的には水戸から松本への移籍はJ1昇格への可能性や待遇を含めステップアップだと思いますし。
海外の話ですが、ゲッツェがバイエルンに移籍するときにはバイエルンからこれを断ったら二度とオファーしないという話があったそうですが、これはどう見ても卑怯ですよね。でも今回のは明らかに違う。
喧嘩になりたくないので言っておきます。
私は特にどのチームを応援しているとかはありません。松本も応援していますし、他のJ2、J1、J3のクラブも応援しています。

もちろんネットの反応なので、このような意見が出ることも想像出来ました。が、今回の批判には納得できません。

みなさんは移籍というものをどのように考えていますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今回の移籍自体には何も問題は無いと思います。


ただし、水戸というクラブに対して判官贔屓のような
感情を抱いている人たちが多いのかもしれませんね。

水戸は、J2リーグ初年度から参戦しているクラブですが
J1ライセンスを取得できていないので順位に関係なく昇格できませんし、
東日本大震災で街が被災し人口の流出を招いたり、
原発事故の風評被害に苦しめられたりと厳しい経営状況で戦ってきましたから・・・・。
    • good
    • 0

ファンは勝手なんですよね、いつでも。


野球とかでもそうですが、仮にファンの声でその選手が残って、
怪我だったり成績不振で解雇されても、ファンは何も責任をとってくれないじゃないですか?
ただの自己満足のために、ほざいているにすぎないんです。
愛とかじゃないんですよきっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!