アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死別された方との付き合い方について

今旦那さんを亡くされた方とお付き合いさせてもらっています。

彼女のご両親にも会い、結婚に向けて進んでいます。

彼女は旦那様の姓のままで、相手のご両親とも仲良く行き来しています。

私自身の考え方が未熟なのかもしれません。

彼女が相手のご両親を大切に思う気持ちはとてもいい事だと思っているの反面…

結婚をして、彼女が私の所に来ることによって相手のご両親が淋しい思いをするのではないか。この関係を彼女は大切にしたいと言うので、彼女が相手のご両親の所に行くと言ったときに私自身どう彼女を送り出してあげればいいのか…考えれば複雑な気持ちになってしまいます。

突然の別れで、彼女や旦那様の気持ちを考えて涙することもありました。
そこに私が入ってしまって良かったのか、彼女を旦那様やご両親から離れた土地に連れていっていいのか、近くで過ごすことで今まで通り行き来できる環境にしてあげた方がいいのかなど考えてしまいます。

旦那様のように彼女のことを幸せにしなければならない気持ちと上記に書いた不安が入り交じってしまい、混乱してしまいます。

このような時、私は彼女にどのように声をかけ、送り出してあげれば良いのでしょうか。

彼女は付き合ってる間も嬉しそうに相手のご両親のことを話すので、余計に気になってしまいます。

質問者からの補足コメント

• 補足で
    今彼女とは遠距離恋愛しています。

A 回答 (1件)

彼女に 自分と結婚することを亡くなった旦那さんのご両親に伝えてもらい、 

その上で もし必要なら 墓参りや墓前に手を合わせに行き 彼女と結婚することになりましたが、亡き息子さんと彼女の思い出を大切にしつつ自分と新しい生活を送ることになりました 遠方に住むのでこれまでのように彼女がここに来れないことを申し訳なく思います…と挨拶してはどうでしょうか?

親御さんも亡き息子のお嫁さんが しっかりした方と新しい人生を歩むことに安心なさるのではないでしょうか?

彼女に申し出て、彼女が嫌がったり 亡くなった方のご両親が拒否したら何もせず、彼女が先方を大切にするのは黙って見守ればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その事についてや今後について話をしようと思い、切り出したのですが彼女の表情が変わり…自分から触れることができませんでした。

行ってくる。両親とスゴシテ楽しかった。と言う言葉を聞くと自分自身複雑な思いが込み上げてしまうこともありました。

でも、今後の事なのでちゃんと向き合っていきたいと思います。

ありがとうございました。