中2女子です。
金曜日の朝に頭痛と体のだるさがあって熱を測ったら、37.0℃の微熱がありました。
(平熱は36.3℃)
夕方になると38.0℃まで上昇して、
さらに頭痛が酷くなりました。
現在は37.3℃です。
食欲はいつもと同じですが、
お茶や水を全く飲んでいません。
(喉が乾かないし、口の中が変な感じなので。)
お菓子も普通に食べてます。
鼻水は出ます。(アレルギー性鼻炎だからと思います。)
吐き気や下痢などはありません。喉の痛みや咳もありません。
実は先週の土曜日にも微熱が出ました。
その日は、外に3時間ほど出てました。めまいなどがしたので、もしかしたら熱中症かな?っと思ってます。

だけど、今回は外にも出てないので熱中症では無いのは確かです。
部屋はずっと冷房をつけています。
(設定温度28℃。部屋の温度25℃)

これって夏風邪ですか?

それと、今日は歯科の方に行く予定です。
しかも今回は、いつもと違う診察を受けるので行かなければなりません。
行っても大丈夫ですよね??

回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

季節の変わり目で自律神経が乱れたりすると、微熱や頭痛などの症状が出たりします。



ゆっくり休んで治らない様なら、内科に行く事をオススメします。
いつもと違う診察と言っても歯科なら大丈夫だと思いますが、先生に症状は伝えた方が良いかもですね。
抜歯などで、熱が出る方もいらっしゃるので…
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は顎が最近おかしいので、歯科の方に月1くらいのペースで顎を見てくれる方が来るらしいので、行くことになりました!!

そういえば今週、歯科の方で乳歯を抜いたんですよね。
この影響もあるのですかね。

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/23 05:10

汗はかきますか?頭痛は、


夏風邪の一つの症状ですよ
だるさが、治らないようなら
いちど 病院に行ってくださいね!お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗は書いてませんね‥‥
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/23 05:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体操着姿がエロいと言われました 高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言

体操着姿がエロいと言われました

高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言われました。
白い体操着のTシャツが汗と砂で少し汚れたんですが、それがエロいという意味が分かりません。
男子はそう思うのでしょうか?
うちの高校のTシャツはどちらかというとぴっちりしているんですが、それでかな?
でもエロいって…
気にしない方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

高3だからね。汚れていてもいなくても色っぽくは見えるでしょう。

それを、たまたまの汚れを口実に「汚れた体操着姿エロい」と言っただけです。

きっとあなたは、みんなのアイドルなのでしょう。

Q1歳半 夜中の熱 1歳半の子供が今何回も起きるので体を触ってみるとすごく熱く、熱を測ると40℃あり

1歳半 夜中の熱

1歳半の子供が今何回も起きるので体を触ってみるとすごく熱く、熱を測ると40℃ありました。水分は150ぐらいとれて寝てくれましたがまた再度起きた際に大泣き、抱っこしながら泣き止む音楽かけたらまたすぐに寝ました…
熱が高いので心配ですが 起きて大泣きしてもすぐ寝るので、起こして病院に連れて行くべきか迷っています。。どうするのがいいでしょうか?インフルエンザだった場合、早急に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

インフルエンザだと、早すぎても検査結果が出ないけど
48時間過ぎると、特効薬が効かなくなります。

1歳半で、もしまだなら突発性発疹とかの可能性もありますね。

水分をとれているようですし、間寝てくれるなら
様子を見て、朝一番のほうが
寒い中、混んでいる救急にいくよりはいいかもしれません。
小児科が電話やネット予約できるところなら予約しておいては。

ぐったりする、様子がおかしい、という時は受診したほうがいいでしょう。

どうしても不安なら
#8000番に電話してみてください
ただ、0時以降対応しているかどうかは都道府県によりますが
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

どうしてもというときは、急病センターなど時間外の当番に
受診したほうがいいかどうか直接電話してもいいでしょう。

正直、病気などのことで緊急性があることをネットで、それも善意に頼ったサイトで
質問しても誰も責任がありませんから。お勧めしません。

痙攣したら数分間様子を見て止まれば落ち着いて病院へ
数分経っても止まらなければ救急車を。痙攣がとまっても意識が戻らない場合も救急車を。
はじまったら開始時間をチェック
眼球の向きや、左右対称かどうかをみて下さい。
左右対称ではない場合は、熱性けいれんじゃないかもしれないので救急車を。
温め過ぎたり強い刺激は与えてはいけません。

一応参考に、小児科のサイトを貼っておきます
http://www.mikku.co.jp/murakami/hatsunetsu.htm

インフルエンザだと、早すぎても検査結果が出ないけど
48時間過ぎると、特効薬が効かなくなります。

1歳半で、もしまだなら突発性発疹とかの可能性もありますね。

水分をとれているようですし、間寝てくれるなら
様子を見て、朝一番のほうが
寒い中、混んでいる救急にいくよりはいいかもしれません。
小児科が電話やネット予約できるところなら予約しておいては。

ぐったりする、様子がおかしい、という時は受診したほうがいいでしょう。

どうしても不安なら
#8000番に電話してみてください
ただ、0時以降対...続きを読む

Q筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

Aベストアンサー

昔ながらのブルマって感じではないですね・・・。どっちかというと黒い短パンのような気がしますが。どう見ますか?

参考まで。
http://www.elementary-s.tsukuba.ac.jp/environment_1.html

Q昨日のお昼に38.4℃の熱があり 昨日夜に測れば36.8℃になってました。 お風呂に入らない方がいい

昨日のお昼に38.4℃の熱があり
昨日夜に測れば36.8℃になってました。
お風呂に入らない方がいい
また熱出たら困ると言われ
入らなかったのですが
さきほど測れば36.6℃でした。
今日お昼から少し用事があって
人と会うため もし臭っても嫌だし
お風呂に入りたいのですが 入っても大丈夫でしょうか?
身体は全然軽いですし、普通に動けます。
ただ立った時に少し頭がジーンとします。
他の所はなんの以上もありません。

Aベストアンサー

よく、風邪で熱があれば風呂に入るな。と言われますが、あれは間違いです。

風邪の場合に限るかもしれませんが、熱があっても、服を脱ぐ時にゾクゾクっとした寒気がしない限り、風呂に入るのは却って良い事で、治るのが早くなるそうです。

体温を上げる事で免疫力が上がり、また湯気で呼吸器が和らぐからです。

あなたの場合、風邪が原因でなくても、今は、熱が無いのですし、大丈夫だと思いますよ。

ただ、少し頭痛が残っているようなら血管を急に拡張させない方が良いと思いますので、ぬるめのシャワーくらいにしておくと安心かと思います。

Q体操競技の女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか

体操競技の男子の床運動には伴奏音楽が無いのに、女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか。
また、いつから女子床運動に伴奏音楽が伴うようになったのですか。最初に伴奏音楽付きで床運動をやった選手はどこの国の何という人ですか。

Aベストアンサー

これくらいしか出てきません。
音楽は恐らく男子との差別化と思います。

http://hpcgi3.nifty.com/gfcj/lounge/lng.cgi?print+200404/04040025.txt
音楽がルール化されたのは1958年の世界選手権から

Q3日間続けて38℃台の高熱が出ています。 1日目は昼から微熱で37.5℃ほど出て夜には38.4℃とな

3日間続けて38℃台の高熱が出ています。
1日目は昼から微熱で37.5℃ほど出て夜には38.4℃となり、2日目は一日中38℃台あり、3日目の朝は37.1℃と平熱だったのですが夜になると38℃台にまた戻りました。熱が出る前から喉の痛みを伴っていて食べ物を飲み込むことが辛いです。
これは風邪なのでしょうか?
また、あと1日ほどで治るでしょうか?15日から旅行に行くので何とか治したいです。

Aベストアンサー

首の横顎の下・・・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)???( ゚Д゚)
もしくは リンパ腺の腫れ。
何にせよ お医者様しか正確な診断は下せないでしょう・・・

Q体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下

体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下さい。
以前youtubeで、3人組のお笑い芸人(名前が分からない)が、最初、お弁当のお箸を勝手に借り、次に体操着を勝手に着てると疑うネタを見て、かなりインパクトがあったんですが、ご存知でしたら教えて下さい!もう一度見たいと思うんですが、もし分かればURLもお願いします。自信ないですが、オンエアーバトルとか、エンタの神様とかだったと思います。(レッドカーペットではない)
女子高生言葉を使ってたと思いますが、かなりヘンな感じで面白かったと記憶してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ゴールデンゴールデン

オンバト+で457KBでトップオンエア

Q体温が常に微熱状態です。朝の体温を測ると36.1~4℃ですが、起床後3

体温が常に微熱状態です。朝の体温を測ると36.1~4℃ですが、起床後30分~1時間後以降は急激に上昇して36.7~9℃まで跳ね上がるのですが、HIVでしょうか?

ちなみに1か月前に生挿入をした翌日から、熱を測り続けましたらずっと今と同じ熱の変動です。
ちなみに病院に行き(生挿入をして1週間後)、血液検査をしてもらいましたが、全く異常はないと言われました。
(CPAが0.08など。但し、HIV検査は行っていないのでこちらはわかりません。)

クーラーをつけている夜に熱を計っても、熱が36.6℃~36.9℃をさまよっています。


セックスをする前はここ半年間、自分の体温を把握していなかったので自分の平熱がよくわかりません。

Aベストアンサー

 体温を測るだけではHIVかどうかは分かりません。
 体温はその時の体調や環境で0.5~1℃ぐらいはすぐに変化しますよ。
 私は骨折で入院をした時に毎日のように1日3回の検温をしましたが、入院中でも時間帯によって体温が違いましたよ。(約2ヵ月間の入院でした)
 どうしてもHIVが気になるのであれば検査をしてください。

Q女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手を

女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手をスカートの中に入れてスカートをまくりあげて腰の辺りで何かモゾモゾやってる姿をよく目にしました。(例えるならスカートを履いたままスカートをまくりあげて体操ズボンを脱いだり履いたりする姿に似てます)あれは何をやってるんですか?知人に聞いたらシャツのズレなどを直してるそうです?!けど

Aベストアンサー

私の場合はまさにそうでした。
シャツや下着を直してましたね。
男性は気になるんですね(^^:

Q中3女子なんですが、ここのところずっと37.0代の微熱が続いています。もうそろそろテストや受験が控え

中3女子なんですが、ここのところずっと37.0代の微熱が続いています。もうそろそろテストや受験が控えてるのであまり学校は休めないのでドンドン頭が痛くなったり、目の前が真っ白になって倒れかけることが多くなってきました。出来るだけ、学校は休みたくないのですが…何かいい方法(?)があったら教えてください!

Aベストアンサー

病院に行けばいい。


人気Q&Aランキング