中2女子です。
金曜日の朝に頭痛と体のだるさがあって熱を測ったら、37.0℃の微熱がありました。
(平熱は36.3℃)
夕方になると38.0℃まで上昇して、
さらに頭痛が酷くなりました。
現在は37.3℃です。
食欲はいつもと同じですが、
お茶や水を全く飲んでいません。
(喉が乾かないし、口の中が変な感じなので。)
お菓子も普通に食べてます。
鼻水は出ます。(アレルギー性鼻炎だからと思います。)
吐き気や下痢などはありません。喉の痛みや咳もありません。
実は先週の土曜日にも微熱が出ました。
その日は、外に3時間ほど出てました。めまいなどがしたので、もしかしたら熱中症かな?っと思ってます。

だけど、今回は外にも出てないので熱中症では無いのは確かです。
部屋はずっと冷房をつけています。
(設定温度28℃。部屋の温度25℃)

これって夏風邪ですか?

それと、今日は歯科の方に行く予定です。
しかも今回は、いつもと違う診察を受けるので行かなければなりません。
行っても大丈夫ですよね??

回答お願いします!

A 回答 (2件)

季節の変わり目で自律神経が乱れたりすると、微熱や頭痛などの症状が出たりします。

ゆっくり休んで治らない様なら、内科に行く事をオススメします。
いつもと違う診察と言っても歯科なら大丈夫だと思いますが、先生に症状は伝えた方が良いかもですね。
抜歯などで、熱が出る方もいらっしゃるので…
お大事にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

実は顎が最近おかしいので、歯科の方に月1くらいのペースで顎を見てくれる方が来るらしいので、行くことになりました!!

そういえば今週、歯科の方で乳歯を抜いたんですよね。
この影響もあるのですかね。

ご回答ありがとうございます!!

汗はかきますか?頭痛は、

夏風邪の一つの症状ですよ
だるさが、治らないようなら
いちど 病院に行ってくださいね!お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

汗は書いてませんね‥‥
ご回答ありがとうございます!!