中2女子です。
金曜日の朝に頭痛と体のだるさがあって熱を測ったら、37.0℃の微熱がありました。
(平熱は36.3℃)
夕方になると38.0℃まで上昇して、
さらに頭痛が酷くなりました。
現在は37.3℃です。
食欲はいつもと同じですが、
お茶や水を全く飲んでいません。
(喉が乾かないし、口の中が変な感じなので。)
お菓子も普通に食べてます。
鼻水は出ます。(アレルギー性鼻炎だからと思います。)
吐き気や下痢などはありません。喉の痛みや咳もありません。
実は先週の土曜日にも微熱が出ました。
その日は、外に3時間ほど出てました。めまいなどがしたので、もしかしたら熱中症かな?っと思ってます。

だけど、今回は外にも出てないので熱中症では無いのは確かです。
部屋はずっと冷房をつけています。
(設定温度28℃。部屋の温度25℃)

これって夏風邪ですか?

それと、今日は歯科の方に行く予定です。
しかも今回は、いつもと違う診察を受けるので行かなければなりません。
行っても大丈夫ですよね??

回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

季節の変わり目で自律神経が乱れたりすると、微熱や頭痛などの症状が出たりします。



ゆっくり休んで治らない様なら、内科に行く事をオススメします。
いつもと違う診察と言っても歯科なら大丈夫だと思いますが、先生に症状は伝えた方が良いかもですね。
抜歯などで、熱が出る方もいらっしゃるので…
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は顎が最近おかしいので、歯科の方に月1くらいのペースで顎を見てくれる方が来るらしいので、行くことになりました!!

そういえば今週、歯科の方で乳歯を抜いたんですよね。
この影響もあるのですかね。

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/23 05:10

汗はかきますか?頭痛は、


夏風邪の一つの症状ですよ
だるさが、治らないようなら
いちど 病院に行ってくださいね!お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗は書いてませんね‥‥
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/23 05:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3日間続けて38℃台の高熱が出ています。 1日目は昼から微熱で37.5℃ほど出て夜には38.4℃とな

3日間続けて38℃台の高熱が出ています。
1日目は昼から微熱で37.5℃ほど出て夜には38.4℃となり、2日目は一日中38℃台あり、3日目の朝は37.1℃と平熱だったのですが夜になると38℃台にまた戻りました。熱が出る前から喉の痛みを伴っていて食べ物を飲み込むことが辛いです。
これは風邪なのでしょうか?
また、あと1日ほどで治るでしょうか?15日から旅行に行くので何とか治したいです。

Aベストアンサー

首の横顎の下・・・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)???( ゚Д゚)
もしくは リンパ腺の腫れ。
何にせよ お医者様しか正確な診断は下せないでしょう・・・

Q昨日の夜から熱が出て今、38.0℃ぐらい熱があります。4日ぐらい前から、便秘です。この熱は便秘と関係

昨日の夜から熱が出て今、38.0℃ぐらい熱があります。4日ぐらい前から、便秘です。この熱は便秘と関係ありますか?他の症状としては昨日の夜に一回だけ吐きました。今はもう気持ち悪くもなく、熱だけです。ノロウイルスとかの可能性もありますか?

Aベストアンサー

胃腸炎じゃないでしょうか。今と似たような症状の患者さんがたくさん来られます。便秘は関係ないと思います。

Q1週間以上前から体調が悪く 先週の金曜日(10日)の夜に37度8分の微熱が出ました 翌日、土曜日の夜

1週間以上前から体調が悪く
先週の金曜日(10日)の夜に37度8分の微熱が出ました
翌日、土曜日の夜から39度台の高熱が出て
病院で処方されたお薬を飲んでも一時的に熱は下がるものの効果が切れるとまた39度台の高熱に戻ってしまいます。

もう、約6日間も熱が続いています。
本当にただの風邪なのでしょうか…

Aベストアンサー

病院に相談して、精密検査をしてみては。

Q体温が常に微熱状態です。朝の体温を測ると36.1~4℃ですが、起床後3

体温が常に微熱状態です。朝の体温を測ると36.1~4℃ですが、起床後30分~1時間後以降は急激に上昇して36.7~9℃まで跳ね上がるのですが、HIVでしょうか?

ちなみに1か月前に生挿入をした翌日から、熱を測り続けましたらずっと今と同じ熱の変動です。
ちなみに病院に行き(生挿入をして1週間後)、血液検査をしてもらいましたが、全く異常はないと言われました。
(CPAが0.08など。但し、HIV検査は行っていないのでこちらはわかりません。)

クーラーをつけている夜に熱を計っても、熱が36.6℃~36.9℃をさまよっています。


セックスをする前はここ半年間、自分の体温を把握していなかったので自分の平熱がよくわかりません。

Aベストアンサー

 体温を測るだけではHIVかどうかは分かりません。
 体温はその時の体調や環境で0.5~1℃ぐらいはすぐに変化しますよ。
 私は骨折で入院をした時に毎日のように1日3回の検温をしましたが、入院中でも時間帯によって体温が違いましたよ。(約2ヵ月間の入院でした)
 どうしてもHIVが気になるのであれば検査をしてください。

Q全身の赤い発疹と喉のかゆみ、微熱があります。

2日前に、顔や手から赤い発疹がでて、喉にもかゆみがあり、夕方学校近くの救急病院での診断では、なんらかのアレルギー反応だろうということで、アナフィラキシーを疑われました。再度発作が出た場合は自宅そばの救急に行きなさいと助言いただき、ステロイドの点滴を受けて帰宅しました。翌日足先まで発疹は広がり、アトピー性皮膚炎で通院している皮膚科で診てもらうと、熱があるので風邪の感染症ではないかとの診断を受けましたが、今日になって目も充血、頭痛と目の奥の痛みも出ています。熱は少し下がりましたが、原因が特定できず不安です。
他に考えられる病気などおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いいたします。

Aベストアンサー

既に医師の診断を受けていらっしゃるのであれば素人の出る幕はないでしょうね。
ですがまぁ一応、素人意見で宜しければ、軽~中度の多発性ないし特発性のアレルギー反応か、感染症や寄生虫症の可能性を検討できます。
アレルギー反応は免疫の過剰防衛なので、炎症を伴います。よって、発疹に発熱を伴うので微熱は問題ないと思います。
むしろ粘膜系に炎症が拡大していることの方が気になります。アナフィラキシーを惹起して呼吸器系、循環器系にまで炎症が及ぶと大変危険です。
医師の指示を仰ぎ、セレスタミン等のステロイド剤とアレロック等の抗ヒスタミン剤を処方して頂き、服用することをお勧めします。
その手の原因不明なアレルギー様の発疹は完全に消えるまで1~2ヶ月ほど続くこともあるので、辛いとは思いますが我慢して医師の指示をしっかり守って養生なさって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報