アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

ドコモのガラケー使用しています。
携帯代は月1300円くらいです。

正直、スマホはあまり興味ないですが,(非常に疎いです)今、使っている携帯の調子が悪くなってきたので、そろそろ格安スマホでもと考えるようになりました。

ガラケーの使用頻度ですが、通話はあまりしません。月に10分程度で、ほとんどメールで済ませています。
もし、スマホにしてもネットはパソコンがメインです。
スマホの小さな画面でネットをすることはあまりないかもしれんませんし、ゲームもまったく興味ありません。逆にゲームは嫌いです。
使うとしても、会社の休み時間に少々という感じになると思います。

いろいろと格安スマホを調べたのですが、会社がたくさんあり、なにがなんだか分かりません。
私のような者は、このまま、ガラケーを買い換えるのがベストなのかもですが、周りを見るとガラケーの人はいません。(人前でガラケーを出すのが最近恥ずかしいです)

私のような、使用頻度の少ない者のお勧めの格安スマホを紹介していただけませんか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

別にどうしてもスマホが必要というわけでもなく、必要性もさほどないので0円simと安めの中古スマホかタブレットでいいと思います。


http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/


0円simでもSMSを付ければLINEもできるようになりますし、セルスタンバイ問題からも解放されます。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/cell-standby. …


タブレットなら狙い目はD-tabです。
現行新型のd-01Hは高いので、一つ前の型、d-01Gになるとかなり安値で売られています。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/dtab/560 …


買ってきてそのままでは使いにくいため、Nova LauncherなりBuzz homeなり入れると使いやすくなると思います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/12 …
    • good
    • 0

大手3社以外の格安スマホを選ぶ際は以下のサイトで情報収集し、ご自身の使い方にあった会社を選ばれるとよいと思います。



http://sim-fan.mobile-runner.com/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!