初めて一泊2日で神戸旅行にいきます。行きたいところが色々あるのですがどういうプランで行けば無駄が無いか教えて欲しいです。徳島から明石海峡大橋を渡って行きます。8カ月の赤ちゃん連れです。
宿泊先は有馬温泉です。
行きたい候補としては、
六甲山牧場
王子動物園
南京町
ハーバーランド
神戸マルイ
神戸大丸
アウトレット

車で行きます。
一泊2日はきついでしょうか?ショッピング系は省いても大丈夫です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


橋の近くのアウトレットだと、行き帰りのどちらかに寄れそうですね。

候補の中だと、六甲山牧場に行かれるのでしたら、王子動物園は外してもいいかもしれません。もう少しお子さんが大きかったら楽しめると思いますが、歩いて回っても親御さんが疲れるだけかなと思います。

また、マルイや大丸、南京町は歩いて15分ほどで、この間は歩いて回る車で回るところではないので、どこかに車を置いて回る方がいいと思います。

一例としては、
①ハーバーランドに車を置く。
②JRの神戸駅から三ノ宮駅に向かい(新快速、快速で2分、普通で3分)、マルイへ。
③センター街を歩く。
④元町に抜け、大丸、南京町へ。
⑤南京町→メリケンパーク→ハーバーランドへ。

という感じでしょうか。③のセンター街はアーケードになっていて、暑さや雨もしのげますし、普通に地元の人間も歩くところなので、ベビーカーで回っても全然問題ないです。

ハーバーランドは神戸らしい風景が見られるので、神戸が初めてであれば、お勧めなところです。

六甲山上は車で回るには便利なので、No.1の方がおっしゃったように六甲ガーデンテラスもお勧めです。
    • good
    • 0

徳島を朝の9時に出れば六甲山牧場までおよそ130キロ、2時間もあれば到着します。


六甲山牧場でランチして、2,3時間楽しんでもまだ14時頃でしょう。
有馬温泉に直接いくのには30分ほどで到着するので、ちょっと寄り道して六甲ガーデンテラスあたりで眺望を楽しんでもいいでしょうね。
 有馬温泉は宿でゆっくりすればいいと思います。街中はアップダウンがあるので赤ちゃん連れならちょっとしんどいかも。
有馬温泉を10時に出て新神戸トンネルなどを通れば王子動物園まで30分ほど。
ここでもランチを含めて時間を過ごせばいいと思います。

 六甲観光・有馬温泉・王子動物園 だけで私は十分だと思いますが。
お子さんがもう少し大きくなってからアンパンマンミュージアムなども込みで神戸の町並みを愉しめばいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有馬温泉で行くところってどこがありますか? 旅館から出てどこに行くのがオススメですか?

有馬温泉で行くところってどこがありますか?

旅館から出てどこに行くのがオススメですか?

Aベストアンサー

有馬切手文化博物館
http://www.kitte-museum-arima.jp/

有馬玩具博物館
http://www.arima-toys.jp/

この二箇所は私は好きです(笑)

Q六甲山スノーパークへマイカーで行く場合

六甲山須の^パークへマイカーで行く予定です。
タイヤはスタッドレスですがチェーンも必要でしょうか。
車でよく行かれる方からの情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

六甲山の気温は市街地より5度程度低いため冬季は降雪があったり
道路が凍結する可能性が高いのでスタッドレスタイヤの装着
タイヤチェーンの携帯をオススメします!楽しんできてください!(^^)!

Q修学旅行で関西から沖縄県伊江島に一泊、美ら海水族舘(ホテルオクマに一泊

修学旅行で関西から沖縄県伊江島に一泊、美ら海水族舘(ホテルオクマに一泊)、平和祈念公園の方に6月8日~6月11日に行きますが、持参する服類に戸惑っています。
大間かに三箇所行き先を記載いたしましたが、昼、夜と気温差も有ると思いますし梅雨時期だと思いますので、半そでのTシャツでよいのか、長袖のTシャツを持って行けば良いのか迷っています。
経験者の方、詳しく教えて頂けます方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

6月上旬の沖縄ですが、半そででOKです。
が、雨に濡れた後にバスに乗ってクーラーを浴びると寒いと思いますので、
上に羽織るものが1枚あればいいと思います。
梅雨ですが、ず~っと雨が降ってる訳ではありません。
参考までに5月の天気と気温です。

いい天気に恵まれるといいですね!思い出に残る修学旅行になりますように!

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/47/9110.html

QGWにルスツ行きます。一泊しますがタワーOrサウスウィングで

ルスツのホテルで、タワーとノース&サウスウィングでお奨めはどっち。
一応どちらも仮予約したのですがなかなか決められなくて。
基準としては
1。食事の美味しい所。
2。便利な所。
3。楽しめる所。
の辺りで検討したいのですが...

Aベストアンサー

サウスステーションタワーステーションとも、ホテルの建物に密着した独立した建物です。ホームごとすっぽり屋根に覆われガラス張りの壁に囲まれています。ホテル内からホームは直結してますので、厳密にはホテル内ではありませんが、ホテル内と言っても過言ではありません。

雨が降っても傘は不要です。

Q今月末の週末黒川に一泊で行きます。

今月末の週末黒川に一泊で行きます。
日曜日黒川から九酸峡の桂茶屋で食事をして二匹の鬼で入浴したいと考えているのですが渋滞が気になります。
日曜日は午後1時くらいに黒川を出発予定なのですが、渋滞しますか?
また渋滞しない時間帯は何時くらいでしょうか?

Aベストアンサー

九州のカテでも回答していますが、かなりの渋滞は覚悟しないといけないですよ。

例年10月末から11月中旬ぐらいまでの休日は九重ICから吊り橋まで県道40号で11kmぐらい
時間にして20分ぐらいですが、多いときはやっと吊り橋に駐車出来るまでに2、3時間かかることもよくあります。
とにかくみんなが吊り橋の中村エリアに向かってきますから、エルランチョグランデ方面からも
2km位の列が出来ることもあります。

橋から桂茶屋まで下るのは渋滞はありませんが、反対車線は完全に渋滞のストップ状態の可能性があります。
特に1時前後などになると橋にいる人間も昼食等でもっとも回転が悪くなる時間帯ですから
仮に桂茶屋まで下っても車が詰まっていて桂茶屋に入るのも渋滞で隙間がなければ車はほとんど動きませんから
駐車場に入るだけでも一苦労で、おそらく桂茶屋自体も超満員だと思います。

やっと食事が出来ても今度は二匹の鬼まで行くのにまた大渋滞の列に入って通常5分もかからない二匹の鬼まで
2、30分かかることも十分に予測できます。
それぐらいこの辺のこの時期の渋滞はすさまじいものです。

吊り橋自体だけなら反対側の北方エリアからなら渋滞もなくすんなり駐車して渡ることもできますが
そのあと歩いて桂茶屋までなどはとても行ける距離ではありません。
この時期九州でもトップクラスの渋滞箇所に行かなくても、シェタニの先の県道40号の素晴らしい紅葉の
木立を抜けて森林スキー場方面から四季彩ロードに向かい、穴場の絶景紅葉スポット「あいのせ茶屋」で食事して
そのちょっと先から宝泉寺温泉に下って、風情のある「おやど久月」などで温泉には行ってR387から帰路に
付けば渋滞もなく素晴らしい紅葉を楽しんでのんびり温泉にも浸かれますけどね。

昨年11月1日にこの辺に行きましたけど全く渋滞なしで素晴らしい紅葉でした。
http://www.h7.dion.ne.jp/~ainose/
http://www.oyado-kyugetsu.com/index2.html
http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=4698

九州のカテでも回答していますが、かなりの渋滞は覚悟しないといけないですよ。

例年10月末から11月中旬ぐらいまでの休日は九重ICから吊り橋まで県道40号で11kmぐらい
時間にして20分ぐらいですが、多いときはやっと吊り橋に駐車出来るまでに2、3時間かかることもよくあります。
とにかくみんなが吊り橋の中村エリアに向かってきますから、エルランチョグランデ方面からも
2km位の列が出来ることもあります。

橋から桂茶屋まで下るのは渋滞はありませんが、反対車線は完全に渋滞のストップ状態の可能性が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報