初めて一泊2日で神戸旅行にいきます。行きたいところが色々あるのですがどういうプランで行けば無駄が無いか教えて欲しいです。徳島から明石海峡大橋を渡って行きます。8カ月の赤ちゃん連れです。
宿泊先は有馬温泉です。
行きたい候補としては、
六甲山牧場
王子動物園
南京町
ハーバーランド
神戸マルイ
神戸大丸
アウトレット

車で行きます。
一泊2日はきついでしょうか?ショッピング系は省いても大丈夫です

A 回答 (2件)

こんにちは。

橋の近くのアウトレットだと、行き帰りのどちらかに寄れそうですね。

候補の中だと、六甲山牧場に行かれるのでしたら、王子動物園は外してもいいかもしれません。もう少しお子さんが大きかったら楽しめると思いますが、歩いて回っても親御さんが疲れるだけかなと思います。

また、マルイや大丸、南京町は歩いて15分ほどで、この間は歩いて回る車で回るところではないので、どこかに車を置いて回る方がいいと思います。

一例としては、
①ハーバーランドに車を置く。
②JRの神戸駅から三ノ宮駅に向かい(新快速、快速で2分、普通で3分)、マルイへ。
③センター街を歩く。
④元町に抜け、大丸、南京町へ。
⑤南京町→メリケンパーク→ハーバーランドへ。

という感じでしょうか。③のセンター街はアーケードになっていて、暑さや雨もしのげますし、普通に地元の人間も歩くところなので、ベビーカーで回っても全然問題ないです。

ハーバーランドは神戸らしい風景が見られるので、神戸が初めてであれば、お勧めなところです。

六甲山上は車で回るには便利なので、No.1の方がおっしゃったように六甲ガーデンテラスもお勧めです。
    • 0

徳島を朝の9時に出れば六甲山牧場までおよそ130キロ、2時間もあれば到着します。

六甲山牧場でランチして、2,3時間楽しんでもまだ14時頃でしょう。
有馬温泉に直接いくのには30分ほどで到着するので、ちょっと寄り道して六甲ガーデンテラスあたりで眺望を楽しんでもいいでしょうね。
 有馬温泉は宿でゆっくりすればいいと思います。街中はアップダウンがあるので赤ちゃん連れならちょっとしんどいかも。
有馬温泉を10時に出て新神戸トンネルなどを通れば王子動物園まで30分ほど。
ここでもランチを含めて時間を過ごせばいいと思います。

六甲観光・有馬温泉・王子動物園 だけで私は十分だと思いますが。
お子さんがもう少し大きくなってからアンパンマンミュージアムなども込みで神戸の町並みを愉しめばいいと思います。
    • 0